Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

今月の標語。

c0074156_21232022.jpg

7月に入って急に夏らしくなりましたね。6月は雨が多くて涼しかったけれど、7月8月は猛暑になるとか・・・?暑さに負けず元気にいきましょう~♪

日曜の夜、自治会の会議があって議題は夏祭りの準備について。
焼きソバがどうしたこうした、お神輿があーでもないこーでもない、と盛り上がる中でずっと頭から離れない↓『おやまにあーめがふりました~~♪』

あの歌何だったっけ?あめのなんとか・・・

いや確か動物の名前があった。わんこじゃないし・・・くまさんだっけ・・・
おやまのくまさん??違うなーー かあさん??こぐまのかあさん?違ーう!
ああなんだっけ!くー気になる~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自治会の会長さんから電話がありました。

『あー○○○さん、日曜日の会議でお願いした件ですけどねー』と切り出されて・・・『!!!』 なーんにも覚えてないっ(爆)

『すみません、全然聞いていませんでした。』とは言い出せず(爆)しどろもどろで会話をつなげ、何とか内容を聞き出して事なきを得ました。いやーん・・・きっとバレたよね(汗)お昼休み後の古文の授業で居眠りしていきなり先生に指された高校生のような気分です。。。

自治会長さんごめんなさーい。そして歌の題名を教えてくれたお友達ありがとう~
『あめふりくまのこ』 
ですってば。

7月の標語:人の話はちゃんと聞きましょう。
by kanoaria | 2008-07-02 21:21 | 日々の暮らし