Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

ミニマル・トート

c0074156_2254098.jpg

電車でのお出かけにはかかせないキャリーバッグ。最近体重が増えたアリカノはずっしり重くて毎回2頭一緒に入れられるキャリーを探しに行っては断念する私・・・肩凝りに悩んで○十年の身には辛いのです(ーー;) なのでキャリーの条件はとにかく軽いこと、シンプルで収納ポケットがあること。そしてできれば下に置いた時にある程度立つものが良い(電車の床に置くから)。で、これはDDLabのミニマル・トートです。ちょっと見た目はエコバッグみたいでしょ?



c0074156_226213.jpg

実は私が購入したのは(2頭用にLサイズにするか散々迷った挙句)右のMサイズのみ。左のSサイズは近所のワン友さん、チワワのちゅら君のママにお借りしました。 確かに軽ーい♪周りにぐるっとポケットがついていて使いやすそうです。しかし・・・しかし・・・・蓋部分がジッパーなのよ~!!(悲)

カノンは耳毛無いし少ないし(笑)バッグに入ると頭をもぐらせてフセするようになったので大丈夫だけど、アリアは耳毛を挟んでしまうのでジッパーはあまりに危険です。あーこれで巾着型だったらパーフェクトなのに~

どうしてこの会社のキャリーはみんなジッパーなのかしらね・・・色々探したけれど、市販の巾着型キャリーは、収納ポケットがなかったり重かったり。良い物が見つかってもすぐに売り切れてたり、となかなか難しいのです。これは軽量でポケットも沢山ついてて本当に便利なのに、なぜにジッパー~~(シツコイ?笑)DDlabさん巾着キャリー作ってください。パピヨンに限らず毛を挟む子はいると思うんですけど。レオンママさんのキャリー欲しいな。。。。(まだ買うの?)
by kanoaria | 2008-07-07 22:06 | カノンとアリア