Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

祭のあと

c0074156_22374562.jpg

夏祭りが終わりました。

私が子供だったころ、近くの目黒不動尊のお祭が楽しみだった。実家には私が小学校3年の夏休みに描いた絵日記が残っていて、入道雲、スイカ、宿題、花火、蚊取線香、麦茶、そしてお祭のお神輿・・・・の横になぜかバナナパフェの絵が描いてありました(笑)夏の日の想い出が鮮やかによみがえってくきます。

ちなみに一番右下の小さなお神輿は小さな子用でダンボールでできています。古くなったのでお花を沢山つけかえました。一生懸命色の配色を考えて上から貼っていったのに、私達がお昼を食べに行っている間に、途中からきたシニア役員の方が全ての色をランダムに貼っていってしまい、戻ってみると派手派手ギラギラなお神輿になってました(笑)でも子供達には好評でした!

それにしても疲れた。。。準備もさることながら日曜日は蒸し暑い中の後片付けで汗びっしょり。腰が痛くてやっと今日復活しました。来年は何があっても絶対役員はお断りしよう~!何はともあれやっと終わりました。さっ遊ぼうーっと♪
by kanoaria | 2008-07-29 22:15 | 日々の暮らし