Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

あっつーい!!

c0074156_11494868.jpg

昨日涼しい山の家からに戻ってきて、余りの暑さに卒倒しそうになりました。
『今年一番の暑さで・・・』とニュースで何度聞いたことでしょう。本当に毎日暑い~~

バテバテのこんな暑い日には冷たいスープ。湯むきしたトマト、冷やした豆乳とオリーブオイル、コンソメ、粉チーズをバーミクスでガーッッ。パセリを散らして塩こしょうで完成!


***********************


北島康介選手、200mも金メダル取りましたね。おめでとう!
そして脅威のマイケル・フェルプス選手!ピッツァやパスタが大好きで1日5食だとか。
ある日のフェルプスの朝食をCNNで紹介していました。

チーズ&卵のサンドイッチ×6
オムレツ
グリッツ
フレンチトースト一皿
チョコレートチップパンケーキ×3

文字を見るだけで胸焼けがしそうですが朝食ですよ!夕食じゃないのよ~
ちなみにグリッツとはとうもろこしの皮以外の白い部分の粉をひいたもので、バターを入れて食べます。食感は・・・なんとも言えなくて私はちょっと・・・。
一日の摂取カロリーが8.000~10.000kcalだって~(爆)
あの運動量ならばそれも納得ですがそれにしてもすごい量・・・o(^◇^;)o

クロールやバタフライは平泳ぎよりもパワーが必要なのでしょうけれど、他の平泳ぎの選手達が全く違う食生活をしているとも思えないし、欧米選手に混じって金を取った北島選手は一体どんな食生活なのでしょうね。ちょっと知りたい。

フェルプス君のお食事はコチラからどうぞ。
by kanoaria | 2008-08-16 11:49 | 日々の暮らし