Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

耳毛シャンプー

c0074156_165525.jpg
Kaoさんに作っていただいたシュシュ


昨年夏に突然伸びたアリアの耳毛。
とても細くて柔らかく量は多くないのです。



c0074156_16555360.jpg

そして左より右の方が若干長い・・理由はアリアが床で眠っていた所を私が左の耳毛を踏んでしまったから!(汗)

先の部分は家の中で遊んでいるだけですぐにベタベタになります。
よくある静電気防止スプレー、これが原因かとシリコンが入ってないものや色々試したけれど、アリアの毛質もあるんでしょうけど余り効果がなくて。コップに水を入れて耳毛の先だけチョイチョイと洗うと良いと聞いてこれも試してみましたが、どうもうまくいきません。

余り梳かすのも良くないとかで結局全体シャンプーしかないのかなあ。
耳毛だけ上手くシャンプーする方法ないかしら?

時々耳毛をもっと大事に・・と注意を受けるのですが、確かにボール遊びなんてしたらヨダレでドロドロ・・・外で遊ぶとそれに枯葉やドロやホコリがついてもっと悲惨・・・でも1才まで北海道の広大な原っぱで育ったアリアは、家の中より外で遊ぶのが好き。走るのが大好き。そして遊んでいるアリアは最高に楽しそう!なので私はやっぱりこの子の笑顔が見たいのです。耳毛を気にするあまり楽しいことができないなんて寂しいものね。

・・・・とか言って、ある日朝起きてすっぱり耳毛が無くなってたらやはりショックかも・・・(笑)

一応食事の時だけはシュシュをつけてますけど、スヌードにすればボール遊びでも取れたりしないのかしら・・・?
先日ビジュちゃんのブログで見つけたヘアバンドでどすこい!が可愛すぎ~♪♪
ビジュちゃんはアリアの母方の叔母さんになるんですよ。今度真似してみよう!(笑)
by kanoaria | 2008-09-03 17:07 | カノンとアリア