Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

穴があったら・・・・

c0074156_0223483.jpg

お散歩友達の豆芝のユキちゃん、このところずっと元気がなくて、とママから聞いていて、どうしているかしら・・・と思っていたら、先日お星様になったとポッキーママが教えてくれました。
16才半だと思っていたら、なんと19歳半だったそうで・・・眠るように亡くなったそうです。6月位にママから夏を越すのは難しいかも、と聞いていましたが、年をとっても可愛らしかったユキちゃんを思い出してしんみり・・午後にポッキーママと一緒にお花を持ってお宅に伺いました。





c0074156_0265733.jpg

お宅に着くとママは外出中で、おばあちゃんがいらっしゃいました。

『大往生でしたよね、ユキちゃん』←わたし。
『そうそう、19歳なんて本当にすごいですね』←ポッキーママ。
『ユキちゃん悔い無しですよね!』←わたし。

こんな風にしばしユキちゃんの思い出話などして、そろそろおいとましようかという時、おばあちゃんが言いました。

『あのう・・・・』


『はい?』


『・・・・・・ユキはわたしの名前ですが・・・・・』



・・・・・・・・・・


!Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄ロ ̄lll) 

豆芝ちゃんの名前はゆりちゃんだったっ!!!!汗・汗・汗


『しっ・・・しっ・・・・失礼いたしましたーーーっ!!』


帰り道笑いすぎて歩けないポッキーママ、『“ウチはおばあちゃんも私もワンコもみなで始まって2文字なのよ”ってママが言ってたけど~~! おばあちゃんがユキちゃんだったんだ~~!!あははははは・・・・』

・・・・・そうよ。ママの名前は『ユミ』だったのよ。
ユミ、ユキ、ユリ、だったら普通ワンコはユキちゃんって思うじゃない!
ああ恥ずかしい。穴があったら入りたい。

おばあちゃんごめんなさい。。。ユリちゃんごめんなさい。。。
一番悪いのは10年間『ユキちゃん』だと信じきってたくせに
おばあちゃんの前では名前を言わなかった(単なる偶然)ポッキーママです(爆)
by kanoaria | 2008-09-15 00:21 | 日々の暮らし