人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

マシュマロカスタード

マシュマロカスタード_c0074156_1219271.jpg

テーブルコーディネートとお料理が素敵で、良くお邪魔させていただいているBlogに、マシュマロカスタードの作り方が出ていました。レシピではシロップを手作りされていましたが、缶詰のシロップでもOKだとあったので、早速そちらでチャンレンジ!

マシュマロを生クリームと豆乳+卵黄に浸して待つことしばし、溶けたらレモン汁、シロップ、洋酒(コアントローやブランデーなど)をたらしてできあがり。家にあったゴールドキーウィ、冷凍のブルーベリー、クランベリーにミントの葉♪美味しい~♪

今回はシロップなし。マシュマロの甘みだけですが優しいお味です。

とっても簡単なので皆さまも試してみてね!
詳しいレシピはこちらで。

Pinot先生のブログ:食卓の風・・・ 
とーっても可愛いレクシー君にも会えます♪

※マシュマロは小さく刻んで浸しますが、室温で溶けるまで丸1日かかりました。自然に溶けるまで待てない食いしん坊のわたし(笑)マシュマロに豆乳を大匙3ほどふって、電子レンジの弱で20~30秒チンしました。無印の小さなマシュマロを使用しています。
by kanoaria | 2008-09-10 12:19 | 美味しいモノ