人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

9/23 3日目 泉ボタニカルガーデン

9/23 3日目 泉ボタニカルガーデン_c0074156_20491337.jpg

日曜日の疲れがなかなか抜けなくて、朝はお散歩のあとゆっくり過ごしました。
午後から仙台市郊外にある泉ボタニカルガーデンへ。

七北田ダム湖畔にある美しいガーデンです。





9/23 3日目 泉ボタニカルガーデン_c0074156_20545119.jpg

ママー、今日のドライブは短いのね!そう、本当は早起きしてここで遊んだあと仙台のドッグカフェでランチする予定だったんだけど、ちょっとパパもママもお疲れなので・・・(笑)


9/23 3日目 泉ボタニカルガーデン_c0074156_2054348.jpg

ガーデンが一番華やぐのは薔薇が満開になる5月と6月だそうです。秋咲きのバラ、秋明菊、ブルーサルビア、セージ、ハイドランジア・・・・9月のガーデンはお花は少ないけれど、しっとりとした美しさに溢れていました。


9/23 3日目 泉ボタニカルガーデン_c0074156_21121437.jpg

小さなサンクチュアリ



9/23 3日目 泉ボタニカルガーデン_c0074156_21124772.jpg

シーズンオフのせいか人もまばらで静かなガーデン・・・・ゆっくりお散歩することができました。途中喉が渇いて食べたソフトクリームの美味しかったこと♪深い緑が重なる森と湖を眺めながら何度も何度も深呼吸したのでした。


9/23 3日目 泉ボタニカルガーデン_c0074156_2056242.jpg

こんな可愛らしいブランコがありました。山の天候は変わりやすく、遠くから雷が聞こえてきました。耳を澄ませて不安げなアリア・・・そろそろ帰る事にしましょう。今度はバラの季節に来たいね。。。


9/23 3日目 泉ボタニカルガーデン_c0074156_2056565.jpg

色付き始めた実を野鳥が狙っていました。
これはまだ固くて美味しくないのでは・・?(笑)
秋ですね♪

by kanoaria | 2008-09-30 20:50 | ワンコとお出かけ