Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

カテゴリ:Cinema( 41 )

Gravity

c0074156_11303246.jpg


3連休に夫と久しぶりに映画を見てきました。
話題のゼロ・グラビティ。
やはり大きなスクリーンで観ると迫力がありますね。
息を飲むシーンの連続で
1時間半があっという間でした。

2月のホビット新作も楽しみ。
by kanoaria | 2014-01-14 11:35 | Cinema

My Week with Marilyn

c0074156_13312276.jpg


※Calm Radioの試聴版の試し方。

例えばacoustic(アコースティック)を選んで、その中のSolo pianoを聞いてみましょう。
右側に出てくる▷をクリック。
すると Please Log in の小さなウインドウが出ます。
下部分にあるnot a manber? の隣、 try us! をクリック。

画面が下に下がると音量のレバーが動いて音楽が始まります。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「My Week with Marilyn」 マリリン7日間の恋。
スタジオに勤め始めた若者がマリリン・モンローと過ごした1週間の物語。

More
by kanoaria | 2013-03-26 23:09 | Cinema

Le Miserable

c0074156_10324315.jpg

2月のアカデミー賞授賞式。

wowwow契約をしているので、毎年グラミー賞と共に楽しみにしているけれど、
ライブパフォーマンス満載で楽しめるグラミー賞に比べてアカデミー賞は長いだけでどうも退屈。

今回もレミゼのパフォーマンスはそれなりに楽しめたものの
全体的に演出が古臭くてがっかりしました(悲)

グラミー賞がファンの参加で盛り上がるのに対して、
アカデミー賞は業界のための授賞式なので仕方ないんだそうですが・・・

昨今の若者のオスカー離れが顕著なのもなんとなくわかる気がします。

More
by kanoaria | 2013-02-26 21:37 | Cinema

The Hobbit

c0074156_20291180.jpg

「ホビットの冒険」

3連休前にこの方と観てきました。
迫力の3Dで!

いやーー面白かった!!
同じ3Dでもアバターの何倍も楽しめました。

映画が終わってからもコーフン冷めやらず(笑)
やはりファンタジー映画は大きなスクリーンで観るに限りますね。

まこちゃんお付き合いありがとう♪

by kanoaria | 2012-12-26 20:36 | Cinema

The Good Wife

c0074156_22222217.jpg

先週金曜日からNHK BSプレミアムで始まったグッドワイフのセカンドシーズン。
初回放送を録画したのに時間がなくてまだHDDに入ったまま・・・
早くゆっくり見たい~~

元NY知事にエリオット・スプリッツァーという人がいて、このお方、数年前に高級売春クラブでコールガールに数万ドル支払っていたことがバレて辞任、大顰蹙をかいましたが、「グッドワイフ」はこの話がヒントとなって生まれたんだとか。未来の民主党を背負って立つと言われた彼のキャリアはこの事件で見事にすっ飛びました。

辞任記者会見で、夫の横顔をじっと見つめていた奥さんの表情がとても印象深くて
ファーストシーズンの冒頭にそれと同じシーンが出てきます。

俳優陣も上手いしストーリーも見応えがある。
吹き替えがわざとらしいとしらけるけれどこれは大丈夫。
大人のTVドラマなのです。
by kanoaria | 2011-10-13 22:25 | Cinema

The Social Net Workと英国王のスピーチ

c0074156_19134363.jpg

アリカノ地方は海に近いので風が強いのです。
春一番と共に今年もやってきました花粉症。
私の場合、くしゃみ&鼻水はないのがせめてもの救いですが、毎日目が痒い~~(涙)
目薬をさしてシバシバしながら過ごしています。

さてグラミー賞の後はオスカー!今年は27日(日本時間は28日)。

少し前になりますがThe Social Networkを見てきました。
話題のJesse Eisenbergの弾丸トーク!いや~面白かった♪

More
by kanoaria | 2011-02-23 19:13 | Cinema

Burlesque

c0074156_20445641.jpg


Burlesqueを観た!

いろんな意味で凄かったシェール!(一体いくつ??)
クリスティーナ・アギレラの歌は迫力満点。




公式サイト:http://www.burlesque.jp/

by kanoaria | 2010-12-25 20:45 | Cinema

夏時間の庭

c0074156_9494937.jpg

美しい映画を見た。
昨年公開されていた『夏時間の庭』

More
by kanoaria | 2010-03-25 18:01 | Cinema

Bridesheadふたたび

c0074156_3505141.jpg

的を外れているようであたっているようで(笑)
でもやっぱりおかしな邦題は『情愛と友情』

More
by kanoaria | 2010-03-10 03:59 | Cinema

He's just not that into you

c0074156_2345099.jpg

久しぶりに夫と映画を見に行きました。
登場人物が多いと寝てしまうので(笑)シンプルなラブコメディーを選択。
午後8時上映と遅かったので誰もいないかと思ったら、そこそこ人が入っていました。

女性は幼い頃男の子にいじめられると、母親や周りの人に
『男の子が意地悪するのはあなたのことが好きだから。
男の子は好きな女の子に意地悪するものなの』と教えられる。

これがそもそも全ての勘違いの始まり。

成長してからの恋の悩み、『彼はどうして電話してこないんだろう?』
『私と結婚する気があるのかしら?』
でも女友達は決してズバッと真実を言ってくれない。

だからずーっと勘違いしたまま!というお話なのですが、面白かったー♪
夫も珍しく途中で眠りに落ちずに最後まで観てました。
スカーレット・ヨハンセン、可愛いなーとかいって(笑)

ちなみに邦題は、『そんな彼なら捨てちゃえば?』
原題は He's just not that into you.
彼はあなたに興味がない。

こんな事言われたら確かに辛い。
しかし本当はこういう真実をはっきり言ってくれる友達こそ大事なのよね。
by kanoaria | 2009-08-16 23:45 | Cinema