Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

カテゴリ:Favorites( 27 )

Having a bad day?


そんなに笑わなくたっていーじゃんか!
 


Havig a bad day??

ついてない・・・そんな日ってあるよね?
ビデオではママが「そんな笑ったら可哀想でしょ。」とパパをたしなめていますが
どーしたっておかしくて笑っちゃう。

めげずに最後に草の上まで石コロを持ってきたキミはえらい!(爆)
by kanoaria | 2014-05-07 15:10 | Favorites

行ってきます

c0074156_9301993.jpg

以前暮らした静岡、北海道ではどこへ行くにも車がメインで、
車からどこかへ移動する際にキャリーバッグを使っていました。
今はバギーの登場で楽になりましたよね。

最近の+アリカノの移動は専ら電車が増えたので、
公共交通機関で使えるキャリーが必需品です。
使いやすいものを求めていくつものバッグを使ってきたけれど、遠出にはこの2つがお気に入り。

右側のカノンが入っているバッグは、もう閉店してしまったDDLabのもので、
ポケットが両面にある、軽い、下に置いても自立する、などが気に入っているポイントです。
丸洗いできてあっという間に乾くところが素晴らしい。
もう10年近く使っているけれど本当に丈夫です♪

囲まれるスタイルが安心するのか、
ビビりカノンもこの中では大人しく眠っていてくれるので、
このキャリー限定でいつも移動しています。



c0074156_15354378.jpg

アリアが入ってるのはマシュマロキャリー
本当に軽くて優れものです。
蓋部分が巾着メッシュなので、慌て者のわたしが焦ってジッパーに耳毛を挟む心配もありません(笑)

とにかくキャリーは軽いが一番の私には申し分ないバッグですが、
あえて注文をつけるならば、持ち手が短い、ポケットが少ない(新作はポケットあり)、
底板が入っていないので、ワンちゃんの体型によっては底部分が下がって見えること・・かな?

アリアはこのフワフワキャリーが大好き。
カルトナージュのmummy先生のお家のジルバちゃんご愛用のコチラは、
Design Fとのコラボデザイン。

サイトを見ているとアレもコレも欲しくなって困ります(笑)

それではギラギラの日差しの中、2つのキャリーで行ってきまーす。
果たしてあちからスマホでblogアップできるでしょうか?

良い夏休みを!
by kanoaria | 2013-08-09 10:15 | Favorites

Around the Beauty

c0074156_21392777.jpg
credit : Barbara Barry


週末はものすごい雨風でした。まさに春の嵐。
今日になって覗いた青空も、夕方からは怪しい雲がモクモクと・・(汗)
風も相変わらずビュンビュン。

火曜日から始まる仕事の準備に追われています。
こうなるのがイヤで今年こそ早くから準備を進めようと決意していたのに・・(涙)

More
by kanoaria | 2013-04-07 22:00 | Favorites

Calm Radio

c0074156_17243348.png


花冷えの一日。
読書の友に聞いているのがインターネットラジオのCalm Radio.
試聴版だと時々CMが入りますが、
それも落ちついた声だけなのでホッとします。

More
by kanoaria | 2013-03-25 17:42 | Favorites

パピカード

c0074156_2215357.jpg


この数日、強風で舞い上がる花粉に目がシバシバ・・・
やっと風がおさまった思ったら、今日は寒くてまるで冬に逆戻りしたようでしたね。

先日、お友達からこんなに可愛いカードをいただきました!!

More
by kanoaria | 2013-03-14 23:51 | Favorites

最高に可愛い♥



子ねこが寝ながらピクピク・・・怖い夢でも見てる?夢の中で探検中?
お母さんがぎゅーっと抱っこすると安心したようにスヤスヤ・・・
もーなんて可愛いんでしょう。

カノンとアリアは
ママがぎゅーっと抱っこしてあげるからね!

エ?いらない?
迷惑がられるだけで
全く喜ばれないんですね、コレが・・・・(爆)
by kanoaria | 2013-01-21 15:44 | Favorites

スーパーマン

c0074156_11113324.jpg

お気に入りのTシャツ。
by kanoaria | 2012-12-16 11:11 | Favorites

すっぽりはまるおうち

c0074156_20441272.jpg

30年近く前の話になります。

かって実家にはこの画像の子に良く似た小さな灰色の猫がいました。
にーこは二子玉川の東急ストアの隣にあった、にゃんにゃんハウスで500円で売られていて、
当時私は就職で香港へ、高校生だった妹は交換留学でアメリカへと相次いで家を出た頃で
急に夫婦2人だけになってしまった両親が
寂しくなってにーこを買ってきたのでした。

ほんの小さな子ねこの頃にもらわれてきたのに、人が苦手で噛み癖があって
とっても可愛い顔をしていたのにとんでもなくダミ声だった(笑)にーこ。
今でも時々夢の中に出てくる小さな灰色のねこは
私の心の中の特別な場所に住んでいるみたい。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


アリアはとても犬とは思えないほどの寒がりで、冬になると毛布の中に入ってなかなか出てきません。
丸く丸くなって奥に潜って寝るのがスキ♥

にゃんこ用のこんなハウスにも入るのではないかしら。
試してみたい・・・ムズムズ。
赤いのが可愛いなーーー♪

すっぽりはまるおうち
by kanoaria | 2012-12-11 21:20 | Favorites

NYエコバッグ

c0074156_1123451.jpg

NYのお土産に頂いたエコバッグ。
リサイクル用に使ってます。

最近のエコバッグは色々種類があって楽しい♪
by kanoaria | 2012-12-07 11:26 | Favorites

David Hallberg

c0074156_0382371.jpg

このところ忙しかった理由のひとつがこのお方。
バレエ関係の翻訳の仕事が入って、しばらくかかりきりでした。

ABTことAmerican Ballet Theaterの若きプリンス、
プリンシパルダンサーのDavid Hallberg。

More
by kanoaria | 2010-09-24 00:38 | Favorites