Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ&ご挨拶( 29 )

マグニチュード9.0

こんなことが起こるなんて・・・
この世の終わりのような未曾有の大地震。

被災地である石巻に赴任中のカノパパは、
11日午後3時48分に、「無事、避難中」とメールをよこした後音信が途絶え、
家族は不安と心配で眠れぬ2日間を過ごしました。

13日の早朝に会社から無事を確認したとの連絡が入り、
今朝にはやっと本人の声を直接聞くことができました。

支えてくれた家族、心配して連絡をくれたり励ましてくれたお友達・・・
本当にありがとう。感謝しています。

娘はトヤマにいて無事、
私&アリカノも元気です。


****************

厳しい状況を耐えている被災地の方々のために
どうか節電と義援金のご協力をお願い申し上げます。

一人でも多くの方の、
そして共に暮らす小さな家族たちの大切な命が助かりますように。
一刻も早く救出の手が届きますように。


by kanoaria | 2011-03-14 15:27 | お知らせ&ご挨拶

風邪ひきました。

水曜の夜から熱が上がり始め、いったん朝には下がったけれどまた夜にぶり返し(-"-)
今は38.4度・・・そんなわけでひたすら寝込んでいます。
頂いたメールやコメントのお返事、遅れてごめんなさい。
もう少し元気になったら必ずお返事するので待っていてくださいね。

ちなみにアリカノはとっても元気。
元気すぎて遊ぼう攻勢が辛いです(TOT)
キミたちにはうつらないから良いんだけどね!
by kanoaria | 2011-02-11 18:12 | お知らせ&ご挨拶

謹賀新年

c0074156_1242306.jpg


明けましておめでとうございます。
平成23年の幕開けはすっきりと曇ひとつない青空でした。

のんびり更新のこのブログを覗いてくださっている皆さま、
いつもありがとうございます。

今年はもう少し早めのアップを心がけたい!?
そしてサボラないように!(爆)
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


by kanoaria | 2011-01-04 12:42 | お知らせ&ご挨拶

ゆく年くる年

c0074156_23274520.jpg

2010年もあと一日となりました。

12月はとにかく忙しくてバッタバタでしたが
大掃除も何とか終了。
kanopapaも無事帰ってきたので、
明日は朝からお料理を作って1日の夜から実家へ行ってきます。


c0074156_23184894.jpg

今年もアリカノ共々、たいへんお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

寒さが厳しくなってまいりました。
お風邪なと召さないようお気をつけてお過ごしくださいね。

皆さま佳いお年を!

by kanoaria | 2010-12-30 23:05 | お知らせ&ご挨拶

Outlookが不調です・・

c0074156_149121.jpg

やっと朝晩と秋の気配が感じられるようになりましたね。
先週は久しぶりに雨が降ったと思ったら、
この夏のカラカラ振りを取り戻すかのような土砂降りー

はずせない用事で都内にいた私は、家に帰れず立ち往生、
電車は止まるはバスは動かないわでヒドイ目に合いました。

More
by kanoaria | 2010-09-10 14:09 | お知らせ&ご挨拶

ただいま

c0074156_21334020.jpg

関東地方は台風接近中だとか・・・。
雨女の名にふさわしい土砂降りの中、無事帰ってまいりました(笑)
24日の那須は曇り、25日の裏磐梯は晴れ♥
紅葉の美しさはまさにため息がもれるほどでした。

さて、携帯でアップしようと思ってマニュアルもちゃんと持って行ったのに
とあるハプニングにすっかりタイミングを逃してしまいました。

え?どんなハプニングかって?
普段の私を知っている方達はきっと
『またまたカノママは一体何をしたんだ!』って思ってるでしょ~~!
出し惜しみするわじゃないけれど詳しくはまた明日(笑)
by kanoaria | 2009-10-26 21:38 | お知らせ&ご挨拶

行ってきます。

c0074156_132722.jpg
パパとお出かけするんだ♪


明日から2泊3日で那須→裏磐梯へ行ってきます。
もう寝なくちゃ・・・お天気持ちそうですね。

先日携帯が壊れて機種変更しました。
最近のものはブログアップ機能なるものがついているんですね。
まだ全然使いこなせてないのですが旅先でupを試みてみます。
by kanoaria | 2009-10-23 23:01 | お知らせ&ご挨拶

連休

c0074156_1540512.jpg


昨日は肌寒く小雨混じりの一日でしたが、今日は朝から爽やかですね。
これから23日まで実家へ行ってまいります。

More
by kanoaria | 2009-09-16 15:42 | お知らせ&ご挨拶

お久しぶりです。

c0074156_1749863.jpg


ご無沙汰しております、カノママです。
さて、ちょっと頼まれたお仕事があって、4月から忙しくしてました。
やっと一段落したのでブログにも復帰。
またよろしくお願いします。

気付くと既に梅雨入り、何と6月も後半じゃありませんか~

私もアリカノも元気にしています。
カノンは一時は手術の準備を・・・なんて言われて焦りましたが、その後院長先生に診て頂いたところ、症状が落ち着いているので当分このまま様子をみることになりました。

胆汁を出しやすくするお薬を毎日飲み、炭水化物を控えた低カロリー食、そして月に一度エコーを撮りに病院に通っています。こうしてボールで遊ぶのがやっぱり一番好き。

c0074156_1750568.jpg
あたし、いっつも病院で"筋肉ムキムキだね!"って言われるの。


アリアもこの通り元気です♪ このところずっとママが忙しくてお留守番ばかり。
ママが出かける用意を始めると、いつもキャリーの中に入って待ってたのよね。
本格的な夏が来るまでにまた原っぱに遊びに行こうね!
by kanoaria | 2009-06-18 17:55 | お知らせ&ご挨拶

つかの間の休息

c0074156_13141738.jpg

GWも後半に入り、これから連休、という方も多いのでは?
高速道路も安いことだし今日はお天気も良くて
さぞ混んでるでしょうね~~
どこも車車車、人人人・・・

このところずっと忙しかったし家でゆっくり休みたい・・・・

しかーし!
ご機嫌伺いにアリカノ連れてこれから実家へ行ってまいります。
皆さまも良い連休をお過ごしくださいね。
by kanoaria | 2009-05-02 13:21 | お知らせ&ご挨拶