Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

カテゴリ:アリカノ@静岡( 35 )

母のこと

c0074156_1144580.jpg

カノンの心臓の超音波検査のことを書こうと思いながらも
仕事が急に忙しくなってしまい、
おまけに主人の引っ越も重なって(単身から戻ってまいりましたです、はい)
時間の余裕もないままもう5月!GWも最終日なんて信じられない!

kanopapaは2年半の単身生活で荷物を増やさないようにしていたのですが、
やはりそこは生活していれば色々と増えるもの。
大分片づけましたが、いまだに狭い家に段ボールがあふれております。。(汗)

さて、GW前半はカレンダー通りに仕事があったので、
後半の5/1に仕事が終わってから、母のご機嫌伺いに熱海の山へ。

More
by kanoaria | 2014-05-06 11:07 | アリカノ@静岡

2014年の幕開け

c0074156_17285189.jpg

今年の富士山は雪がまだ少ないみたい・・?

3日に戻るはずが例の有楽町の火事で、
予定していた新幹線の便がキャンセルになり、
アリカノ連れて駅で長時間待つのも辛いので
次の日に何とか席を取り直して帰ってきました。

どこもかしこもものすごい混雑でした。

More
by kanoaria | 2014-01-06 17:38 | アリカノ@静岡

ゆっくりのんびり田貫湖

c0074156_12264370.jpg

もたもたしているうちに夏も終わり
あれよあれよという間に10月に突入!!
すっかり日が短くなりましたね。

先月21日、3連休初日の土曜日は秋晴れ。
珍しく主人もゴルフがないというのでちょっと早起きして田貫湖へドライブに。

More
by kanoaria | 2013-10-03 11:05 | アリカノ@静岡

お久しぶりです。

c0074156_13404582.jpg

ご無沙汰しております。

実家の母が今度は右手首を怪我(汗)
実際に痛めたのは8/24ですが、もうそろそろ治りかけのはずが
「夜も眠れないほど痛い」というので心配になって様子を見に行ってきました。
もちろん↑のお二人さんも一緒ですよ。

実家に着いて翌日には台風直撃!
もんのすごい雨風でした。
突風で実家の屋根にヒビが入って修理にきてもらったり、母と病院へ行ったり、
その他にも何だかんだと忙しくて
スマホを開くも夜は疲れ果てて早い時間からウトウト・・・
完全に両親とシンクロしたシニア生活になっていました(笑)

利き手だったので痛みでお箸が持てない→食欲が無くなる→食べずに痛み止めを飲んで→胃を悪くする・・
と悪循環だったようですが、
先生や看護婦さんに、痛くても頑張って動かさないと右手が動かなくなって自信を失ってしまうから、
と叱咤激励され、本人も頑張ってリハビリした結果、
何とか帰る頃には痛みも和らいでお箸が使えるまで回復しました。




c0074156_1341132.jpg

帰りに同じ静岡で単身赴任中の主人のところに寄ってきました。

お散歩道からは富士山が見えます。








c0074156_13412176.jpg

レトロな郵便ポスト!









c0074156_13414062.jpg

ポストを曲がってぐんぐん歩くと・・・・










c0074156_13415626.jpg

アリア大興奮!(笑)

この可愛い子たちには毎朝会うことができました。











c0074156_134218100.jpg

稲穂が太陽の陽に映えてキラキラ・・・
のんびりお散歩には心癒されました。


というわけでしばらく家を空けていましたが数日前に戻ってきました。
こちらもすっかり季節が進んで秋ですね。
もう10月なんて早いなあ・・・
by kanoaria | 2013-09-26 14:14 | アリカノ@静岡

残暑お見舞申し上げます。

c0074156_13303126.jpg

アリアです!
パパが「たんしんふにん」している町に
ママとカノンと遊びにきました。

毎日めちゃくちゃ暑くて、
近くには富士山が見えるとっておきのお散歩道や、川も原っぱもあるのに、
このギラギラ太陽では、わたしとカノンは外に出られません。

仕方ないのでお昼寝三昧♪
夜もパパにくっついてぐーぐー寝ています。


c0074156_13362294.jpg

わたしたちが遊びに来られるようにって
パパがペットOKのアパートを探してくれたので、
わたしたちがワンワンッ!っていっても大丈夫なんだよ~♪

下の階にはダックスの太郎くんっお友だちがいるので、もし会えたら一緒にお写真撮ってもらうね。

火曜日にはおばーちゃんちに行くので、
ママは「どこもかしこもすごく汚い!」とかブツブツ言いながら、
ここをせっせとお掃除してます(笑)

みんなもネッチュウショウにならないように気をつけて
残りの夏休みを楽しんでね!
by kanoaria | 2013-08-11 13:29 | アリカノ@静岡

VivreVivra

c0074156_12144332.jpg


今年はお天気の良い日が多くて、
これは6月に入ってもアリカノとお出かけできるかも?
などとかすかな望みを抱いていましたが、しっかり梅雨入り。
しかも例年よりも1週間も早く(涙)

upしないまま時が経ってしまいましたが、
両親の住む熱海の山から車で10分ほどのところにあるカフェ。
昨年の秋にドッグランへ行ったあとここに寄って
テラスの気持ちよさに感動して帰ってきました。


c0074156_1223997.jpg

シャビーな雰囲気の小さなテラス。

目の前が広く開けていて、晴れた日は遠く駿河湾まで見渡せます。
ここで風に吹かれながら頂くランチは本当においしい。

前回はアリカノが一緒だったのでテラスに座りましたが、今回は両親と一緒。
足元のおぼつかない母にテラスは無理なので店内で頂きましたが
お店の中も大きなガラス窓があって景色を十分楽しめました。

5日には急いで帰って6日は一日仕事の準備・・・
GWの遠出は正直言ってかなーりきついけれど
余り外出したがらなくなった母が喜んでくれたのが一番でした。

vivre vivra オープンガーデンカフェ→

by kanoaria | 2013-05-13 12:14 | アリカノ@静岡

初夏

c0074156_11581189.jpg

お久しぶりです!

この季節は毎年バタバタしていて
PCの前に座っていてもブログにまで手が回らず放置状態・・・
あと1か月で時間に余裕ができるので頑張ります。

さてGW、前半はあれこれ家の用事で終わり。
後半は母のご機嫌伺いに熱海の山へ。

More
by kanoaria | 2013-05-13 12:10 | アリカノ@静岡

紅葉

c0074156_1923298.jpg

いつもは実家に行っても、何だかんだと雑用に追われて時間が過ぎてしまうのですが、
今回は山中湖の近くにも足を伸ばしました。

Davy君のブログで見て、一度行ってみたかった花の都公園。
とーーっくにコスモスも終わってしまい、お花は何もなかったけれど
広場をお散歩したりと結構楽しめました。

More
by kanoaria | 2012-11-16 23:10 | アリカノ@静岡

富士山を眺めながら

c0074156_302983.jpg

ドッグランの後は、近くにオープンしたというオーガニックカフェに行ってみました。
テラス部分がペットOKです。

小さなテラスですが、目の前が開けていて清々しい解放感でいっぱい。
お隣の席にはランでご一緒したトイプーちゃん達のグループがオフ会してました♪

More
by kanoaria | 2012-11-15 11:54 | アリカノ@静岡

久しぶりにドッグラン

c0074156_2350877.jpg

実家で過ごした3連休。
秋晴れの午前中に、本当に久しぶりにドッグランに連れていきました。

車で15分ほどくねくね登ると見えてくる小さいけれど綺麗なドッグラン。
オープン間もない5年前に一度連れてきたことがありました。

More
by kanoaria | 2012-11-14 23:17 | アリカノ@静岡