Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

カテゴリ:ザ・転勤( 6 )

転勤になったのです!

c0074156_20424714.jpg

2.3日前の日記で年末大きなニュースがあったと書きましたが、
なんと昨年末の12月28日に転勤の内示がありました。

5時頃主人から電話がはいりました。
PCが壊れて筆王が使えない私は、まさに必死で年賀状の宛名書き猛チャージ中!
今日は忘年会で遅くなると言っていたのにどうしたのかな?と思って出ると、

『実は転勤になった。』 

この忙しいのに悪い冗談やめてよね!・・・と、わたし、頭から全く信じませんでした(笑) 
だって~~ 
こんな忙しい年末、
それも28日の仕事納めに転勤の内示があるなんて、普通思いませんから・・・(~o~) 

でも真実でした・・・(T□T) ガーン 
 
と、言うわけでまたまた転勤。
今回は東北地方、宮城県です。
あれこれ話し合った結果、期間が短い可能性があるのと2月1日付けと急なので、
取りあえずは主人が単身で行く事になりそうです。

月に2回帰って来られると言うし、パパがいないと寂しいけれど我慢ですよ。
向こうにも遊びに行こうね!
by kanoaria | 2008-01-06 20:41 | ザ・転勤

いざ飛行機

c0074156_22504599.jpg
それにしてもボロいケージ(汗)


何てったって飛行機の旅!
このチェックインの時に見せる不安げな表情を見るのは切ないものです。
移動の荷物を減らすために航空会社のケージを借りたけれど、
カノンが入ったケージはボロボロ・・何だか可哀想でした。

More
by kanoaria | 2005-10-08 22:48 | ザ・転勤

いよいよ明日

c0074156_23165561.jpg

荷物出しも終わりいよいよ北海道を離れる前日・・


More
by kanoaria | 2005-10-07 22:17 | ザ・転勤

また会う日まで

c0074156_85044.jpg

明日はいよいよ荷物出し


次にPCを開くのは新しい住まいからになります

また会う日まで♪
by kanoaria | 2005-10-05 23:03 | ザ・転勤

ありがとう

c0074156_9104259.jpg

苫小牧はすっかり秋の装いになりました。
日中は24度くらい。涼しい風が気持ち良くてカラッとしています。

このところバタバタと忙しくゆっくりPCを開く時間もありませんでした。
ブログもさぼってしまったまま夏が終わり、
久しぶりに皆で海岸に出かけました。

More
by kanoaria | 2005-09-03 09:09 | ザ・転勤

ザ・転勤

すっかり忘れていたけれど
3/30で苫小牧での暮らしが丸2年になりました。
エイプリルフールに3年目に突入です。

2年前のこの日は霧が出て寒い一日で、
カノンを散歩に連れて行く際に外から段ボールだらけの我が家を見て
『果たしてここを家を呼べる日がくるのだろうか?』
などと不安に思ったものでした。

実際は沢山の方々に助けられてあっと言う間に2年がたち
早いものだとつくづく思います。

苫小牧での唯一パピヨン友達だったエリーママも紋別に転勤になり、
夏にはカノンが大好きなちょび太君一家もお引越しです。
春は旅立ちと別れの季節ですね・・・

そして我が家には思いがけず新しい出会いがあり
アリアという家族が増えました。
今のところ2頭を見ていると飽きる事がありません。

カノンとうまく仲良しになってくれれば良いのですが。
by kanoaria | 2005-04-01 22:46 | ザ・転勤