Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

カテゴリ:Music♪( 32 )

Wishing you a very merry christmas...


by kanoaria | 2012-12-24 22:15 | Music♪

O Holy Night






3連休をいかがお過ごしですか?

Happy Holidays!!

by kanoaria | 2012-12-23 22:47 | Music♪

怒りよ静まれーーー

c0074156_15572993.jpg

今年のオリンピック、すごーくすごーく楽しみにしていました。

だって何てったってロンドンですからね!
洋楽世代の私にはお宝ライブ満載の閉会式を見るために
ばっちり早起きしてスタンバイしてたのに・・・

なのになのに・・・

NHKアナウンサーが煩くて全く聞こえなかったーーー(怒)


私以外にも怒り心頭の方たちは沢山いらしたようですが、

そんなあなたやわたしにはYou Tubeにオリンピックサイトがあるので
それを観て怒りよ静まれーーー(笑)

でもでもやっぱりWe Will Rock YouはJessie・J じゃなくて骨太のロッカーに歌ってほしかったなあ。
しかしブライアン・メイもロジャー・テイラーもすっかり白髪で、みんな年を取った。
彼らも60台だから当たり前だけど、もうお孫さんがいるんですって!
by kanoaria | 2012-08-21 15:47 | Music♪

元気出していこう♪



夏休みに下書きにupしたまま忘れてたっ。
USAスイミングチームの「Call me Maybe 」パロディー♪
本当に暑かった今年の夏・・・この動画を見ては元気をもらっていました。
日本チームもこういった動画があればよかったのに。

♪会ったばかりであまりにクレージーだけど
これがわたしの番号
だからもしかして電話くれる?!♪

女子が中心だけどフェルプスもロクテも出てくるよ。
by kanoaria | 2012-08-07 12:16 | Music♪

Jolene



17日は朝からGrammy's!
今年は予想に反してロック勢が頑張りました。
Jeff Beckは2部門で受賞、特別インタビューなんてあって鼻血出そう(笑)

そしてB'zの松本さんはラリー・カールトンとのコラボで最優秀ポップ・インストルメンタルを受賞されましたね!その他にも内田光子さんをはじめ、日本人受賞者は4人。本当におめでとうございます。

そしてグラミーと言えば楽しみなのがパフォーマンス♪

Lady GaGaのへんてこな卵?衣装とか、Ce Lo GreenやEminemなどなど見どころは満載だったけれど、私的にピカイチは特別功労賞のドリー・パートンに捧げられたJolene。
本国では作者であるドリーパートンのバージョンが有名ですが、私の年代ですぐに頭に浮かぶのはやっぱりオリビア・ニュートン・ジョン(古っ)。ああ懐かしい!ジョリーーン!

左から歌詞を覚えていないのがバレバレのジョン・メイヤー(ジョニー・デップに似てきた?)、
紅一点のノラ・ジョーンズ、そしてキース・アーバン(ニコール・キッドマンのご主人)
by kanoaria | 2011-02-18 14:46 | Music♪

Silent Night

   


皆さま楽しいクリスマスを・・・・

by kanoaria | 2010-12-24 13:35 | Music♪

可愛いのに・・・



あまりに下手でびっくりしたTaylor SwiftのGrammyパフォーマンス。

前からあまり上手い人ではないと思っていたけれど
それにしてもこんなのってアリ??(爆)

イヤーモニタの不調とかいう話ですが、
もう次の日から世界中で散々叩かれてしまったTaylorさん。

いまどきのレコーディングはいくらでも修整が効くので、
つまりLIVEはからきしダメってことなのね。
だってGrammy4冠よ?この歌唱力で?
可愛くて楽曲も良いのにねー。

ちなみにデュエットしているのはFleetwood Mac のStevie Nicksです。
っていうかこれでは全くデュエットになってませんから!(笑)
by kanoaria | 2010-02-05 03:14 | Music♪

祝!Grammy!

c0074156_2445635.jpg

2/1は朝からTVにかじりついてGrammy賞。
夜9時からの再放送を待てば字幕付きでうるさい解説もないけれど、
やっぱりオンタイムで見たいものね~

Kings of Leonが3部門で取りましたね。
特にビヨンセやテイラー・スイフトを押えてのRecord of the Year!
いわゆる最優秀レコード大賞?(笑)
久々のサザンロックの雄。いや~盛り上がりましたわ♪

More
by kanoaria | 2010-02-05 02:48 | Music♪

Black gives way to blue

c0074156_13649100.jpg

新生Alice in chainsが14年振りにNewAlbumを発表!

90年代、シアトル・グランジロックの雄だった彼らも40台、
リードヴォーカルのLayne Staleyが2002年に34才の若さで亡くなってから、
もうこのままバンドも消滅してしまうかと思ったけれど・・・

More
by kanoaria | 2010-01-09 17:07 | Music♪

Little Drummer Boy



やっとやっと新しいPCの設定がなんとか終了しました。
世間はすっかりクリスマスですね。急に寒くなって師走らしくなってきました。
Celtic WomanのLittle Drummer Boy.
by kanoaria | 2009-12-20 23:21 | Music♪