Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

カテゴリ:日々の暮らし( 212 )

おめでとう

c0074156_1823248.jpg


娘の結婚式でした。
みーちゃん本当におめでとう!
だんなさまと末永く幸せにね。
健やかで穏やかな暮らしを心から祈っています。


c0074156_18574029.jpg

Happy Wedding !!

by kanoaria | 2015-10-18 18:01 | 日々の暮らし

Merry Christmas !

c0074156_2246146.png
via


クリスマスの夜も更けて、今年ももうあと1週間足らずですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は明日が仕事納めです。

この忙しい時に、猫の手も借りたいって時に
なんとプリンターの黒インクが目詰まりしてます
クリーニングしても一向に直らないってどーゆーこと??(涙)

明日ヨドバシカメラに行かないとダメかしら(TOT)

X'masの雰囲気など全くないアリカノ家ですが(笑)
2週続けて映画を見てきました。

そのお話はまた次回に・・・

Merry Christmas !
by kanoaria | 2014-12-25 22:34 | 日々の暮らし

ありがとうございました。

c0074156_14122244.jpg


たいへんご無沙汰しております!
なんと最後のエントリーから2か月以上!!(=△=)
おかげさまでカノンもアリアも飼い主も元気に暮らしております。

カノンの心臓・超音波検査のこととか最近作ったカルトナージュのこととか
書きたいことは沢山あったのに
今年の秋冬はいつにもましてものすごいスピードで過ぎてゆき、
はっと気付くと2013年ももう終わり・・・

今年、特に後半はとにかく慌ただしいの一言でした~

カノンは10月に12才になり、アリアは明けて19日には9才になります。
来年もこんな調子ではありますが、
アリカノの記録のためにも、無理のない範囲で少しずつ続けていけたら
と思っています。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

カノママ+カノン+アリア
by kanoaria | 2013-12-31 14:19 | 日々の暮らし

イタタタ・・・

c0074156_15154776.jpg

この半年ほどイタタタ・・・のまま、なかなか良くならなかった左肩。
てっきり50肩だとばかり思っていて、
整形外科には行かず整体に通っていました。

しかし少し良くなったかと思うとまた激痛がぶり返し、で半年。
さすがに辛くてコレはおかしいと病院へ行ってきました。

レントゲンを撮ってみると、
なんと50肩ではなく、石灰沈着性腱板炎という肩の炎症でした。
肩に石灰分が沈着してそこに炎症が起きるというもの。詳しくはコチラ→ 

右肩が比較的すぐ治ったので(こちらは50肩だった)左も同じと思い込んで
病院へ行かずにいたのが良くなかったようです。

More
by kanoaria | 2013-09-04 15:17 | 日々の暮らし

脱走

 


この子たち・・・・(笑)

そりゃあこのフェンスじゃダメよね~~(≧m≦)ぷっ!


by kanoaria | 2013-08-08 23:43 | 日々の暮らし

やっと復活

c0074156_13431674.jpg

yahooのモデムを交換したついでに、
調子が悪かったNTTのルーターも一体型に交換することになって、
何だか良くわからないけれど、ルーターが送られてきたので
言われるがままに設定し直しました。

繋がらない・・・( ̄_ ̄|||)

結局は私のミスではなく、NTT側の登録ミスだったようですが、
それが判明するまでの間、固定電話&ネットが使えず、
電話はスマホがあるから良いとしても、
早急に提出しなければならない書類を作成中だった私はヒジョーに焦りました(汗汗

コレが前もってわかっていれば、配送日をずらしてもらったのに
気付いたときには後の祭り。。

スマホを使って、あーしてこうすれば大丈夫、と友人からアドバイスを受けるも
全く使いこなせていない私にはどうにもならなくて、コンビニに行って地味にFAX。

しかし、先方からやっぱりメール添付で送り直してと言われ(涙)
結局駅前のファミレスで寂しく作業することに・・・
書類も提出できたしホッとはしたんですが
このドタバタで帰ってきたときには汗だくになっていました。
昨日は本当に蒸し暑かったですよね。

で、ネットもひかり電話もやっとこさ今日の午後になって無事復活しました

しかしこの私のネット音痴ぶり。。
もう何のためにスマホがあるのか良くわからない(悲)
詳しい人が心底羨ましいです。
by kanoaria | 2013-07-26 23:15 | 日々の暮らし

エアコンと掃除機

c0074156_1094636.jpg

今朝は湿度が低く風が爽やか・・・
昼間気温が上がっても、こんな風に朝晩涼しいと本当に過ごしやすいですね。

暑がりの私は、夏はエアコンがお友達、
完全にアリカノとシンクロした毎日を送っています(笑)

先週は寝室のエアコンが不調になって、数日リビングで寝るはめになりました。
ちょうど猛暑の真っただ中で焦りましたが
予定よりも早く修理できて一安心、
ついでにリビングのエアコンもチェックしてもらいました。

これから迎える夏本番
例えエアコンがあっても、外出中に停電で止まったらどうしよう・・
などなど心配はつきませんよね。

スマホで操作できる機種を
買い替えの時には考えてみようかなあ。

More
by kanoaria | 2013-07-19 10:16 | 日々の暮らし

梅雨空

c0074156_12454659.jpg


やっとお仕事が一段落して静かな日常が戻ってきました。
不器用なわたしは毎年この季節になると、仕事の準備に追われて毎日が自転車操業(^^;)
同時にいくつものプロジェクトを進行できる方のこと、本当に尊敬します!

さて、今日はカノンをワクチン接種のために病院へ連れていきました。
今まで副作用が出たことはないけれど、
今年の10月には12歳になるりっぱな(?)シニア。ちょっぴり心配です。

朝一番で受けて、しばらく病院で様子を見ていましたが、大丈夫そうなので帰宅しました。
今はお気に入りの場所でスースー寝息をたててお昼寝中。

More
by kanoaria | 2013-06-11 13:07 | 日々の暮らし

桜吹雪と堂島ロール

c0074156_11215786.jpg

このところ天候が不安定で、寒くなったり暖かくなったり。
そして今日は春の嵐。

ダルビッシュ選手の応援をしながら衣替えをする予定でしたが、
もう7回を過ぎたあたりからはドキドキして何も手につかず・・(^^;)
あとひとり・・・というところで残念でしたねー。でも本当に素晴らしいパフォーマンスでした!

さて、作品展があった先週の金曜日は春爛漫。
気温も20度近くに上がって汗ばむほどでした。

いつもお稽古の行き帰りに通る川・・・ここが目黒川だとつい最近知ったのですが
満開の桜がちょうど散り始めていました。

More
by kanoaria | 2013-04-03 22:33 | 日々の暮らし

八分咲き

c0074156_20382567.jpg


週末はいかがでしたか?

千葉は花曇り、風が冷たくて
一斉に咲きだしたお散歩道の桜もしばし足踏み状態
六分咲きから八分咲きといったところでしょうか。

満開は来週に持越しですね♪

More
by kanoaria | 2013-03-24 20:41 | 日々の暮らし