Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

カテゴリ:日々の暮らし( 212 )

2年目の祈り

c0074156_10231439.jpg
Photo from glassybaby

by kanoaria | 2013-03-11 14:30 | 日々の暮らし

ご無沙汰しております。

c0074156_20221036.jpg


気付けば春!
今年の冬は本当に寒かったですね~!

色々と心配事もあって、しばらくブログをアップする余裕がありませんでした。
落ち込んで考え込むことも多かったこの数か月、
しかし悩んだからといって何かが早く解決するわけでもない(爆)ので
春の訪れとともに少しずつ元気が戻ってきました。

励まして勇気づけてくれる友や家族の存在はありがたいですね。


c0074156_20225598.jpg

アリカノは元気にしています。
ここのところの気温上昇と春一番で
外に出るとあっという間にコートが汚れてしまうのが困り者ですが、
暖かくなった外で遊ぶのは楽しそう♪

今日のアリカノ地方は強風から埃と花粉が舞い上がり
サングラス着用しても目がガビガビ~~(/_;)
この季節はアレルギー用の目薬が手放せません。

そして25度を超える夏日だったのというのに
明日はまた寒くなるらしいので風邪ひかないようにしなくちゃ。
皆さまもご自愛くださいね~!
by kanoaria | 2013-03-09 13:50 | 日々の暮らし

雪道走行

c0074156_1933163.jpg
苫小牧市の公園

成人の日に外出した方たちは大変だったようですね。
雪国の友人たちからは「この程度の雪で大騒ぎなのか!」
「雪道をノーマルタイヤで走るなんて怖すぎる!」とメールが来ましたが(笑)

そもそも1年に数日しか雪が降らないので、
こちらではスタッドレス自体を持っている人の方が少ないことと
雪といっても通常はすぐに雨に変わるので、あそこまで降るとは誰も思っていなかったはず・・・
天気予報も雪または雨だったしね。

首都圏の交通はひとたび積もると完全にマヒしてしまうのですよねー。

More
by kanoaria | 2013-01-15 22:02 | 日々の暮らし

初雪

c0074156_1374895.jpg

北海道に住んでいた時は日常茶飯事だった雪景色も、
こちらでは滅多にお目にかかれないのでベランダからパチリ。

先ほどアリアだけ雪の中で撮ってみようかと外に出ましたが、
沢山着せたのにキャリーバッグにしがみついて出てきませんでした・・・( ̄∇ ̄;)

カノンは喜んで雪の原で走ったというのにアリアのこの寒がりはどうしたことか。
今も丸くなって家の中の一番暖かいスポットに張り付いています。
本当に犬??(笑)

そして今日は成人式ですね。
甥っ子のはーくんをはじめ、新成人の皆さん、本当におめでとう。
友人たちのお嬢様方はこの悪天候の中、お着物大丈夫だったかしら・・
これからの人生が、健やかで希望に満ちたものとなりますように!
by kanoaria | 2013-01-14 13:14 | 日々の暮らし

今年の抱負

c0074156_22272928.jpg

年が明けてそろそろ2週間、皆さまいかがお過ごしですか?

今年はお休みが長かったせいか、通常モードに戻るまでどうも時間がかかって、
忘れ物はするし物は落として壊すしでボケボケです(^^;)

お正月はいつものように2日の駅伝渋滞を避けて、
1日に(年末に腰を痛めたので)湿布+コルセットで完全防備して実家へ行ってきました。
毎年元旦はスイスイで着くのに、まあ今年は例年にないほどの渋滞でした=東名。

More
by kanoaria | 2013-01-11 22:51 | 日々の暮らし

お掃除しなさい

c0074156_1129560.jpg

さーて みなさん、

クリスマスも終わりましたね。

More
by kanoaria | 2012-12-26 11:46 | 日々の暮らし

星降る夜に・・・

c0074156_21345157.jpg
©annas unikate photostream

by kanoaria | 2012-12-20 01:05 | 日々の暮らし

クリスマスまで10日

c0074156_8271356.jpg

毎日寒いですね。
もうすぐクリスマス!

皆さまはいかがお過ごしですか?

More
by kanoaria | 2012-12-14 08:23 | 日々の暮らし

大掃除開始!

c0074156_11271284.jpg
STUDIO BUDDY

昨日の地震!揺れている時間が長くてドキドキ。
11階にある我が家は今回も結構揺れてアリカノが大騒ぎでした。
懐中電灯を枕元に置いて寝ましたが、震災から1年半たってもまだ余震があるなんて・・・
被害に合われた方々には心よりお見舞い申し上げます。



c0074156_5523542.jpg

毎年言ってることですが1年の過ぎるのが早い!
9月はまだまだ残暑厳しく、10月も半ば頃まではまだ半袖で大丈夫な日もあったりして、
11月に入ってやっと「ウソー!今年もあと2か月??」

そして2012年もあとひと月足らず。もう本当に言葉がありません(^^;)
いつも年末は忙しくてバタバタなので
今年こそはもうちょっと楽がしたい(←切実)と、早めに少しずつ大掃除を始めています。
で、大掃除をしながら少しだけクリスマスの飾りつけも。

大掃除をしながら飾り付けって矛盾しているような気もしますが(笑)・・・ちょっとだけね。

今日は良く晴れているけれど風が強くてビューーーー
by kanoaria | 2012-12-08 14:08 | 日々の暮らし

プチ復活

c0074156_13213493.jpg

朝晩冷え込んで、昼間は汗ばむほど気温が上がる・・というこの季節、
洋服の調節が下手な私は毎年お約束のように風邪をひいてしまいます。┐( -"-)┌

学習しない自分に我ながら呆れていますが、
今年も、くしゃみ連発→熱→喉の順で1週間ダウン。
ネットも封印して大人しくしていました。

まだ嗅覚なし、味覚なしの鼻風邪状態だけどどうにかプチ復活。
このところ暖かかったのが幸いして軽く終わって良かった♪

今年もあとひと月半。
明日からはぐっと気温が下がるようですね。
年末に向かって色々忙しくなる時期、皆様もご自愛くださいね。
by kanoaria | 2012-11-13 13:31 | 日々の暮らし