Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

カテゴリ:日々の暮らし( 212 )

台風

c0074156_17514445.jpg

お散歩していたら太陽と雲の間から雨がポツポツ・・
家に帰ってからベランダに出ると、みるみる間に黒い雨雲が!
風も強くなってきました。

怖がりのアリアのために雷が鳴りませんように。
by kanoaria | 2012-09-30 17:59 | 日々の暮らし

寒中お見舞い申し上げます。

c0074156_1159320.jpg

毎日寒いですねー(>_<)
皆さまお元気ですか?

年明けは1日の夕方に実家へ行き2日の夜に帰ってきました。
1泊で慌ただしかったけれど、妹家族と合流して楽しいひと時を過ごしました。

3連休は腱鞘炎と関節炎で何もできず・・
痛みの強さで言えば腰痛>腱鞘炎>50肩>関節炎の順で、
1日中ずっと痛いわけではないので普通に生活はしていましたが
右手の薬指がピリピリ痛むのでPCを控えていました。

More
by kanoaria | 2012-01-16 12:07 | 日々の暮らし

Merry Christmas !



今年もあと1週間で終わり・・3連休ですがカノパパは出勤、
そして私はまだお片付けしてます(汗)

努力の甲斐あって、積み上げられた荷物の山もCDが入った2箱を残すだけになりました。
300枚以上収納出来たCDタワーを震災後処分してしまったので、
取りあえずコレは箱の中で年越しさせることにします。

いやもう本当に疲れました。。
しかしこれからが大掃除のラストスパート。そう思うと熱が出そう(=△=)

先ほどお散歩に出たら、風が冷たくてアリアが一歩も歩かず早々に引き揚げてきました。
皆様も風邪などひかないようお気をつけくださいね。

2012年が希望に満ちた年となりますように。
楽しいクリスマスをお過ごしください。
by kanoaria | 2011-12-23 15:59 | 日々の暮らし

秋晴れ

c0074156_13305323.jpg

10月も終わりになって、やっと秋らしい爽やかな気候が戻ってきましたね。
先日の15日で10才になったカノン、
お誕生日のプレゼントに新しいボールを出してあげました。

More
by kanoaria | 2011-10-28 13:40 | 日々の暮らし

現実逃避

c0074156_21393157.jpg
カノちゃんにお祝いありがとうございました

昨日1日遊んじゃったので今日は仕事で朝からPCに向かっています。

私は報告書の類を書くのが大の苦手。
いつも締め切りギリギリまで手をつけないんです^^;

人間自分に無いものを友達に求めるというけれど、
私の周りは嫌なことから早く終らせるというエライ人たちばかり・・・
だったら私の替わりに書いてくれればいいのにぃー

「カノンってヨダレなしの画像ないのかな・・・」
なんて考えながら写真をぼーーっと見ていると
時間があっという間に過ぎていく・・・

締め切りは明日の8時半。
こんなコトしてる場合じゃないのに、遊んでる場合じゃないのに。
でもでも録画したXファクターが見たい、グッドワイフ見たい、遊びたい・・・
アリカノとベッドに転がってうたた寝したーい。
by kanoaria | 2011-10-17 21:42 | 日々の暮らし

ハングリーであれ



Steve Jobsが亡くなった。

2005年のスタンフォード大学の卒業式で彼が行った有名なスピーチ。
世の中に出て羽ばたこうとする若者たちに向けて

『ハングリーであれ。愚かであれ。』と説いた。

この時既に闘病中であった彼の力強い言葉に胸が熱くなります。
そしてなんと心に響く、素晴らしいスピーチでしょう。

今のこの困難な時代に生きる日本の若者たちの心にも
きっと勇気を与えてくれるはず。


後半はコチラから。

合掌・・・。
by kanoaria | 2011-10-07 12:38 | 日々の暮らし

断捨離中・・

c0074156_16494665.jpg

しばらくブログから離れていたら、
ログイン画面をはじめ新機能が色々加わっていてちょっとあたふた^^;

さて震災後、重いスピーカーやアンプ、背の高い家具などは全て処分した、と書きましたが、
困ったのがその中身・・特に沢山のCDや本。
本は図書館へ寄付したり古本屋に持っていったりして大分すっきりしたけれど、
CDは段ボールに入ったまま溢れています。
10月にカノパパが帰宅したら更に増えること確実だし。。頭が痛い(-"-)

そして問題のTVボード。
落ちてきた超重たいスピーカが正面ガラス扉に当たってはずれてしまいました。
このままでも使えるけれど、扉がないとホコリが溜まる(-_-;)

買い換えようと色々探してはいますが、なかなかコレというものに巡り合えないの。
by kanoaria | 2011-09-14 17:00 | 日々の暮らし

ふつうのくらし。

c0074156_17143823.jpg
温かいお風呂、炊きたてのごはん、おいしいお水、
清潔なシーツとおふとんでゆっくり眠る。
家族との暮らし。

普通の暮らしがおくれるということ・・・
当たり前のように思っていたけれどなんて幸せなことなんだろうと思う。

More
by kanoaria | 2011-03-16 14:40 | 日々の暮らし

今度は腰痛。

c0074156_23564969.jpg

ちょっとご無沙汰でした。
実は先週の月曜日にまたしても腰をピリッとやってしまいました^^;

コルセットと湿布&痛み止めでなんとかしのいできたけれど、木曜日、仕事の途中にまたまた痛くなって、駅近くの整形外科に駆け込みました・・(-_-;)

そんなわけでゴロゴロすること安静生活1週間。
PCの前に座ると腰に負担がかかるので自己規制していましたが、お陰でやっと痛みも治まりました。
しかしインフルエンザに続いて腰痛とは全く最近のわたしはトホホ~~

春の陽気にあとに雪が降ったり、寒暖の差が激しくて着るものに困るけれど
少しずつ少しずつ季節が進んできていますね。
退屈しきったアリカノを連れてそろそろ原っぱのお散歩も復帰できそう♪
by kanoaria | 2011-03-09 00:00 | 日々の暮らし

インフルエンザでした。

c0074156_23202210.jpg

9日(水)の朝、起きた時に喉が痛かった。
でも12月に予防接種も受けているし、まさかインフルエンザだとは思いませんでした。

一時的なものだろうと大して気にも留めず、普通に1日を過ごしていたけれど、
夕方くらいから段々様子がおかしくなってきました。

More
by kanoaria | 2011-02-16 23:21 | 日々の暮らし