Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

カテゴリ:日々の暮らし( 212 )

Mocaちゃん登場~♪

c0074156_011347.jpg

28日にカルトナージュのレッスンに伺ったら、
ちょこちょこちょこ・・・と歩いてきた可愛い子ちゃん!

この子はAko先生のお宅のNew Face、Mocaちゃんです。


ひと懐っこくて抱っこが大好きな甘えん坊さん♪
まーその可愛さといったら!
レッスンを忘れてついつい遊んじゃうのです(笑)


c0074156_014378.jpg

"ラグドール"(ぬいぐるみ)というその名の通り、
ふわふわの体はまさに動くぬいぐるみ。
大人になるのに3.4年かかるんですってー


携帯カメラの設定を間違えて画像が粗くなってしまいましたが
グレーとピンクベージュのコートに
ブルーの瞳がとっても綺麗♥

Mocoちゃん、次回はちゃんとカメラ持って行くから
また写真撮らせてね~♪

by kanoaria | 2011-02-01 00:04 | 日々の暮らし

洗濯機が壊れた(>_<)

c0074156_22474795.jpg

今日は仕事始めでした。
もう毎日寒くて~~朝起きるのが辛いですねっ

毎年3連休が終わった辺りで、年末からの疲れがどっと押し寄せてくるのですが、
そろそろ1月も半月経つというのに、じぇんじぇんヤル気が起きません。
先週、仕事の資料がどっちゃり送られてきたけれど、
かえって現実逃避したくなっただけ!(笑)

追い打ちをかけるように昨日洗濯機が壊れました・・・┏(|||`□´|||;;)┓
どうやらモーターやキバンがダメになった模様でショック。
1998年型ってことは12年。これって平均的?
by kanoaria | 2011-01-13 22:49 | 日々の暮らし

クリスマス・ツリー

c0074156_22573465.jpg
我が家のnew face コストコツリー


しばらく2m近くあるツリーをせっせと飾っていた時期がありました。
ところが転勤で北海道に引っ越す事になりコンテナに仕舞ってからは、
スペースの関係もあって一度も出さないまま数年経過。

More
by kanoaria | 2010-12-13 23:06 | 日々の暮らし

ショコラ

c0074156_9314219.jpg

大掃除の合間に
先日Tさんに頂いたチョコレートで一息。

師走ですね。


by kanoaria | 2010-12-07 09:30 | 日々の暮らし

イチデジ苦戦中

c0074156_045401.jpg

イチデジ初心者の私はとにかく練習とパチパチカシャカシャ。
しょーもない写真を量産してます。

家に帰って取りこんでみると、我ながらうんざりする数(軽ーく300枚とか!爆)
これをイチイチ見るだけで非常に疲れるのに
追い討ちをかけるように、まともに写ってる写真がその中の10枚くらいしかない!爆・爆

More
by kanoaria | 2010-11-25 00:44 | 日々の暮らし

九段下

c0074156_21571760.jpg

毎週木曜日は仕事で九段下まで来ています。
持っていく資料が多くて、ずっしり重いバッグを抱えて乗る朝の電車は超殺人的ラッシュ。やっとのことでぎゅーぎゅー詰めから解放され、外に出ると思わずホッとします。

More
by kanoaria | 2010-11-15 22:01 | 日々の暮らし

Happy Happy Birthday!

c0074156_911367.jpg

3連休の初日の土曜日はなんと朝から大雨。

娘は4日がお誕生日、15日のカノンと合わせていつもは家でお祝いをするのですが、
この日は朝から外出していたのでコチラで食事をしてきました。

More
by kanoaria | 2010-10-09 22:29 | 日々の暮らし

衣替え

c0074156_134446.jpg

10月になりました。

先週は週末にかけて晴れたのでお出かけされた方も多いでしょうね。
我が家はお散歩に出かけた以外は家で大物の洗濯と衣替え。
昼間は気温が上がる日もあるので、しまった服は真夏のものだけですが、
扇風機や夏のリースを片付けたりと、少しずつ秋の支度をしていると
気持ちも変化していくから不思議です。

これから一雨降る毎に季節が進んでいくんですね。
風邪をひかないようにしなくっちゃ。

More
by kanoaria | 2010-10-02 09:03 | 日々の暮らし

季節の移ろい

c0074156_11182067.jpg

長くて暑かった夏もようやく終わり。

日が落ちるのが早くなりあっという間に暗くなるので、
毎日急ぎ足でお散歩に出かけています。
今日は朝から雨、今までの暑さが嘘のように肌寒い一日でした。

この数週間ちょっと忙しくて、すっかりブログもサボってしまいましたが
昨日でようやく一段落つきました。

More
by kanoaria | 2010-09-24 00:21 | 日々の暮らし

発車オーライ

c0074156_20282185.jpg
すっかり欲求不満のアリアさん。グレる寸前?


カノンに応援のメッセージや電話、メールをくださった皆様、ありがとうございました。
お陰さまで痛み止めが効いてすっかり元気を取り戻しました・・・が・・・元気になったのは良いんだけど、痛みが無くなった途端に今度は大人しく安静にさせておくのに一苦労で困っています^^;

特にアリアは、カノンと遊びたいのにダメと言われてつまんない度MAX015.gif

**************************************

さて、パピ友・mikiちゃんのハンドメイド、ラブリ~♥なマナーポーチ

小さなポーチを斜めがけしてるミトンちゃんが可愛くて、まるでバスの車掌さんみたいー♪とコメントに書きましたら、何とママのmikiちゃんってば、『わたしが物心ついた時にはワンマンでした』ってーー037.gif えっ・・・そうなんだ・・(笑)

私が幼少~大学まで乗っていたのは東急バスの渋谷⇔五反田区間。調べてみたら、昭和44年ごろには全線ワンマン化されていました(ああ古い話。トシがばれる・笑)。記憶に残る車掌さんはあんなに鮮明なイメージなのに、それほど昔のことだったんだろうか。

これを私より2才上のカノパパに話しましたらですね、『オレも物心ついた頃にはワンマンだったなー』って真面目な顔して言うんです。そんなバカな(爆)
by kanoaria | 2010-08-30 20:34 | 日々の暮らし