Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

カテゴリ:カノンとアリア( 151 )

カノンのキモチ

c0074156_14542119.jpg

今朝は涼しくて、久しぶりに一緒にお散歩に出かけたカノンさん
結構ご機嫌です。

普段はアリアにおもちゃを横取りされても
気にせず、すぐに他のおもちゃで遊び始めるカノンですが、
この日はなぜか、このハリネズミ君がいたくお気に入り。

しばし一心不乱に遊んでおりました。


楽しく遊んでいたのに・・・・

More
by kanoaria | 2013-08-02 15:20 | カノンとアリア

イタズラ

c0074156_105529100.jpg

暑い~~
あづい~~

毎日クラクラするような猛暑に襲われています。
まだ7月も半ばだというのに。

さて、北側の部屋を片付けていたある夜のこと。

この部屋の手前にはペットゲートがあって、普段は犬たちは通れないようになっています。
この時はゲートをちゃんと閉めていなかったようで、
気付くと私の足元でアリアがおもちゃで遊んでいました。

ふふ・・・可愛い♥
なんて思いながらしばらくしてふと見ると、お尻だけ出してカーテンの下にもぐっている。

カメラを取りに私がその場を離れても、
普段だったらタタタターとすぐに後を追いかけてくるのに、何やら熱中している様子。

イヤな予感・・・

More
by kanoaria | 2013-07-12 11:49 | カノンとアリア

仲良く遊ぶ

c0074156_21542548.jpg
もうすぐシャンプー

この半年ほど左肩の痛み・・要するに五十肩ですけど(≧m≦)・・・に悩まされていて
もう本当に涙が出るほど痛いのです・・・(涙)

整体に通い出してから少しは楽になってきたけれど、まだまだツライ。
早く痛みがなくならないかしら。

・・・・・さて、多頭飼いをすると誰もが夢見るのが、
ボールを投げれば2頭がそれを追いかけて、キャッキャッと仲良くじゃれあいながら
目をキラキラさせて楽しそうに飼い主の元に戻ってくる・・・

とこんな光景。

しかーし!我が家の場合全くそうはならず。

More
by kanoaria | 2013-06-20 22:29 | カノンとアリア

ジメジメムシムシ

c0074156_1930555.jpg

今日のアリカノ地方は30度近くまで気温が上がり
太陽が出るかも?と期待していましたが、殆ど雲に覆われて
ムシムシ~ジメジメ~~

皆さまいかがお過ごしですか?

More
by kanoaria | 2013-06-18 23:57 | カノンとアリア

アリアのウチの子記念日

c0074156_13244831.jpg

アリアをお迎えしたのは2005年の3月27日。   

当時板橋にあったブリーダーさんのお宅から、
飛行機でまだ冬景色の北海道にやってきました。


空港で受け取ったケージの中を覗くと、おもちゃとタオルと一緒にクリクリオメメが見えました。
小さな尻尾をフリフリ、元気いっぱいですごく可愛い!
家に帰る車の中で、お水を必死の形相で飲んだ後に
私の腕の中でコテッと寝てしまいました。

More
by kanoaria | 2013-03-27 13:26 | カノンとアリア

アリア8才になりました!

c0074156_18451119.jpg
親戚のメルモちゃんと。良く似てるでしょ?

今日はアリアのお誕生日。

我が家のアイドルも8才・・・そろそろシニアと呼ばれる年齢になりました。
病院で量ってもらった体重は2.25kg。

過去のノートを見てみると、
130gで誕生、2か月;1.05kg、4か月;1.4kg、8か月;1.7kg、
10か月;1.9kg。 1才から2才までは1.8~2kg前後をウロウロ・・・
2才過ぎて2kgを超えてそれからはずっと2.2~2.3kgくらい。

いつも元気いっぱい。
家の中ではいつも私の後をついてまわる可愛いストーカーです^^


c0074156_1841867.jpg

本日のお散歩風景。
カメラの設定を間違えて写真が細長い( ̄∇ ̄;)

雪の上に来ただけでテンション急降下(笑)
カノンはフンフン~♪楽しそうに散策していたので
やはりアリアはイマイチみたいねー

アリア、8歳のお誕生日おめでとう!
今年はママと一緒にハミガキ頑張ろうね。

一緒に生まれた、アリエスちゃん、ショコラちゃん、ローリー君もおめでとう♪
by kanoaria | 2013-01-19 18:53 | カノンとアリア

ウチの子記念日

c0074156_12355846.jpg

昨日の朝カレンダーを見ていてハタと気付きました。
12/9は可愛いカノちゃんをお迎えした記念日じゃありませんか~(^^;)

More
by kanoaria | 2012-12-10 08:28 | カノンとアリア

ゴマちゃん??

c0074156_23452093.jpg
小花柄がラブリーー♪


マリちゃんのママに作ってもらったスヌード&エプロン。

これをつけると
ママがわたしのこと“ゴマちゃん”って呼ぶの。

More
by kanoaria | 2012-12-04 23:59 | カノンとアリア

ヘアスタイル

c0074156_2347586.jpg

ドライと一緒に時々お湯でふやかすタイプを食べさせています。

カノンは前を汚すことが多いのでお友達に作ってもらったエプロンを着用して、
アリアにはスヌードがかかせないのですが、時々待てない時があって、
そんな時は小さなシュシュでゆるく結んであげます。





c0074156_23474521.jpg

この髪留め、大きめのものを今はバレッタなどと呼んでおりますが、
私が子供の頃は、そんなオシャレな言葉はありませんでした。

どうも「カッチン留め」というか「パッチン留め」というかで
微妙に年齢差が出るらしい(笑)

皆さんは子供の頃何と呼んでいましたか?
わたしは「カッチン留め」でした!
by kanoaria | 2012-11-30 21:55 | カノンとアリア

バースデーケーキ

c0074156_2330725.jpg

巷で大人気のコチラのバースデーケーキ♥

アップするのを忘れていましたが、11才になったカノンのお誕生日に
我が家もオーダーしたのです!

More
by kanoaria | 2012-11-24 00:06 | カノンとアリア