Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

カテゴリ:カノンとアリア( 151 )

アリアは7才と9か月。

c0074156_142201.jpg

こちらのお嬢さんは元気いっぱい♪
毎日張り切ってお散歩にでかけています。

昨年病院通いした角膜潰瘍炎も、
12月と今年の7月の2回のチェックアップで綺麗に治っていました。

More
by kanoaria | 2012-10-26 22:16 | カノンとアリア

カノン11才!

c0074156_13401070.jpg
これからシャンプー

15日はカノンの11才のお誕生日でした。

早いなあー 本当にあっという間の11年でした。

心臓が悪いので今は運動制限がありますが、
家の中では元気に過ごしています。

相変わらずお散歩が大好きで、
私の心配をよそになかなかキャリーに入りたがらず
アリアと競うようにしてぐんぐん歩きます。
替りにアリアがすぐにバッグに飛び込んだりして(笑)

体調を見ながらの暮らしだけど
のんびりゆっくりいこうね。

また来年もお誕生日を元気に過ごせますように。
これからも沢山の思い出を一緒に作っていこう。
by kanoaria | 2012-10-18 13:46 | カノンとアリア

お気に入りの場所

c0074156_124740.jpg

やっとやっと涼しくなってきて嬉しい♪

More
by kanoaria | 2012-09-23 01:24 | カノンとアリア

最近のカノン

c0074156_082295.jpg
アリアのプロカラーをつけてみた


最近、病院へ行く前にアリアをキャリーに入れていると、
「アタシはこれからお昼寝するからー じゃあねっ!」
とばかりにハウスに入ってしまうカノン。

お散歩は普通に歩いているし、食欲もあるし
2,3カ月おきの血液検査もこれと言って劇的な変化はないのですが、
以前からこうして時々お出かけに気乗りしない様子の時がありました。

はっきりこの時はこう、とお約束があるわけじゃなく理由が良くわからない。
体調が今イチなのかもしれないし、ただ単に家が好きなのかも?
まあ良くわからないところがまたカノンらしいんだけど・・

1頭だけでお留守番させるのはやっぱり何となくかわいそうで、
これまでは、なるべく2頭一緒に連れて出かけていました。
でもカノンは元々知らない場所や沢山人がいる所が苦手な子なので、
これからは、様子を見ながらお留守番もさせてみようと思っています。

お散歩もカノンはゆーっくりタラタラ道草しながら歩くのが好き。
対してアリアは男らしく(?)脇目も振らずにぐんぐん行くタイプ。
本当に性格も含めてあらゆる面で対照的な2頭です。

今はボール遊びや駆けっこができない分、アリアのお散歩はちょっと長め。
なので最近はお散歩も別々に行くようにしています。・・・
といっても忙しい日が続くと2頭を引き連れダダダダーーと走って終わりなんだけど(笑)
by kanoaria | 2011-11-18 00:07 | カノンとアリア

10才になりました。

c0074156_15374228.jpg

カノンが10才になりました。

お誕生日の今日は生憎のお天気で外に出られないけれど、
来週は原っぱで遊べるかな。
仕事が一段落したらお祝いしようね♪

カノちゃんおめでと~~♥
10才の1年も元気に過ごせますように!
by kanoaria | 2011-10-15 15:40 | カノンとアリア

ヤメテ!

c0074156_22201275.jpg

アリア、ママがお写真撮るって!
ちゃんと前向いて!
クンクンしないで!


More
by kanoaria | 2011-10-03 22:22 | カノンとアリア

姉妹喧嘩

c0074156_125172.jpg

カノンが年をとり、アリアが成長するにつれて上下関係が微妙になってきました。
もっかの私の悩みの種はこの2頭の姉妹喧嘩・・・ 

上の画像は今年3月のものですが、キャッキャッ、うふふあはは、楽しいなーー♪♪
せっかくいい気分遊んでいたのに、険悪になるのはだいたい向かって左の子が原因。

More
by kanoaria | 2011-09-22 16:25 | カノンとアリア

新しいシャンプー

c0074156_15155483.jpg

遊んでいるうちに、どうしてもヨダレーでドロドロになる耳毛。
スヌードやシュシュを被せても、遊んでいるうちにズレてきて、
嫌がって(当たり前)前足でガシガシするのでこれはヤメ。

More
by kanoaria | 2011-09-16 15:16 | カノンとアリア

きかん坊

c0074156_13372873.jpg
今日、知らないオバサンに
『きかん坊さんね』
って言われた!!


More
by kanoaria | 2011-03-10 13:37 | カノンとアリア

ピンブラシ

c0074156_2118695.jpg

最近の埃っぽさでお散歩に出るとあっという間に薄汚れてくるアリカノ。
少しシャンプーの間隔を狭くしないとね。

2頭とも季節に関係なくコートが抜けるので、
シャンプー前の念入りなブラッシングがかかせないのですが・・・

More
by kanoaria | 2011-02-25 21:18 | カノンとアリア