Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

カテゴリ:カノンとアリア( 151 )

アリカノの1週間。

c0074156_23565716.jpg

1週間ぶりに久しぶりのお散歩。最後の行き先は病院でした(笑)
爪切りと肛門腺を絞ってもらいました。

寝込んでいた間、朝はアリカノの『お腹空いた!!』で起こされて呆然とキッチンへ向かい、食事をあげてはまたベッドへ逆戻り。夜も大体これの繰り返し(笑)

ふうふういいながら寝ていると、アリアがどこに隠していたのかオモチャを咥えて、『ぴーーー!!ぴーー!!』  しかも頭の上で・・・┐( -"-)┌

7日間つまらなかったよね。
次に晴れたら、原っぱにボール遊びに行こうね。
by kanoaria | 2011-02-16 23:58 | カノンとアリア

6才になりました。

c0074156_23281728.jpg

19日、アリアが6才になりました。

お誕生日のプレゼントは原っぱでのボール遊びとかけっこ・・・


More
by kanoaria | 2011-01-22 23:28 | カノンとアリア

Merry Merry

c0074156_202671.jpg
Christmas!!


カノちゃん、そんな真面目な顔したら
ママ可笑しくて・・・・ヾ(>▽<)o


More
by kanoaria | 2010-12-25 08:27 | カノンとアリア

遊ぶ

c0074156_13404352.jpg

大掃除の合間に原っぱで遊ぶ。


More
by kanoaria | 2010-12-17 15:55 | カノンとアリア

アリア・・5才と10カ月。

c0074156_11361299.jpg

相変わらず元気一杯の我が家のアイドル、
アリアは来年1月で6才になります。

More
by kanoaria | 2010-10-18 00:15 | カノンとアリア

Happy Happy Birthday!!その2

c0074156_2238931.jpg

忙しくて毎日があっという間に過ぎてゆきます。
Blogのupも早く追いつかなくては今年が終わっちゃう~~^^;

さて、カノンは10/15で9才になりました。
気付いたらもうシニアと呼ばれるお年頃なんですね。

More
by kanoaria | 2010-10-15 22:37 | カノンとアリア

暑中お見舞い申し上げます。

c0074156_13532296.jpg
あぢー

皆さまお暑うございます・・・今日から8月ですね!
木・金と雨が降って、つかの間涼しくなりましたが
あっという間に猛暑が戻ってきました。
いかがお過ごしでしょうか?

More
by kanoaria | 2010-08-01 13:55 | カノンとアリア

停電!

c0074156_23562070.jpg

今日の午後1時半頃、PCで調べ物をしている最中に突然の停電。

マンション内は5分ほどで復帰したけれど今更のように思い知ったこと。
停電後のエアコンは自動復帰しないんです。

ここはぺットOKのマンションですが、お隣も下もペットを飼っていないので、鳴き声が響かないように、また防犯上も夏場は窓を閉めてエアコンをつけて外出しています。

今回はたまたま家にいたけれど、もし外出中に停電したら?
この猛暑の中、エアコンが切れた後の締め切った部屋の中にいるアリカノを想像すると、
ぞっとします。携帯で遠隔操作できる機種があるらしいから調べてみようかな。
停電お知らせサービスとかあるのかしらね。

やはり窓を開けて扇風機?でも我が家の扇風機は停電後復帰しなかったし。。
冷え冷えボードなるものを買っておくべきか。
う~む。皆さん、どうされてます?真夏のお出かけ。
by kanoaria | 2010-07-28 00:04 | カノンとアリア

絶叫ベビー(笑)

c0074156_14252094.jpg
わたしはケッコウ夜鳴きしました。 

笑いを誘う前エントリーの絶叫ベビー(爆)

私的には最後の方で一瞬あきらめかけたのに、また視線があった途端『アマ~~~!!!』と叫ぶのがおかしくてたまりません(≧∇≦)/

てっきり2か月前のベビーなのでこんなに鳴いてるんだと思っていたら、お友だちから『1か月ではまだこんな風に鳴けないし、体もしっかりしてないのよ。だから2か月位かあるいは過ぎているかも。』とのご指摘をいただきました。そう言われれば確かに。

しかし2か月のアリカノはここまで絶叫しなかったと思うのですが、
単にもう忘れてしまっているのかしら(笑)

c0074156_15403116.jpg
わたしは大人しかったの

ひとりっ子で生まれたカノンは、良く本に書いてある通り3日間夜鳴きした後、ぴったり4日目にあきらめて静かになりました。それに比べて直前までお母さんや姉妹弟と一緒に居たアリアは、寂しくて小さな体でかなり長い間鳴いていましたっけ。夜中目が覚めてサークルを覗くと、ちょこんとお座りして『ピーピー!キューキュー!』我慢して放っておくようにしたのに可愛くてアウト(笑)早速隣にお布団敷いて添い寝してしまったのでした。

皆さんも我が子の可愛かったベビーの頃を思い出しましたか?^^
by kanoaria | 2010-06-12 09:24 | カノンとアリア

シャンプー直前

c0074156_16274453.jpg

私が忙しくて普段はお留守番のアリカノ。お休みの日には沢山遊ばなくちゃね!
ここはご近所のモールにできた小さなドッグラン。

でも・・でも・・・何なのこの汚れかたーー!!

More
by kanoaria | 2010-05-17 16:31 | カノンとアリア