Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日のアリカノ

c0074156_2131644.jpg

アリアは絶好調!今朝も4時に目が覚めてキューキューピーピー
まず私達と一緒に寝ているカノンがすっ飛んで行きました。見に行くと、トイレシートの上にチッコの後が。。。
どうも『わたしチッコできた!』と言っているみたい。

それにしても大きな声でそれも決まって明け方ピーピー鳴くので私達はすっかり寝不足です。
カノンは連れて帰ってから3日間は夜鳴きをしましたが、朝は黙ってサークルの中でちょこんと座って待っている子だったので、そんな違いも面白いというか、当たり前のことだけど2頭の個性の違いに感心している毎日です。

c0074156_2137280.jpg

一方のカノンはヤキモチを焼くというよりも『????』という感じです。
今イチ自分の妹ということが分かっていないみたい。(笑)

昨日くらいから突然一緒に遊ぶようになりました。
アリアが少しでもピーと鳴くと文字通りすっ飛んで様子を見に行きます。
もう威嚇したり吠えることは全くなく、一緒にじゃれ合ったり追い駆けっこも始めました。
予想通りというか(笑)既に2ヶ月のアリアに完全に押されています

c0074156_23321390.jpg

             
首肩が凝ってバリバリなので午前中マッサージに行ってきました。
毎朝一番眠い時間にアリアに起こされるのはつらい~
夫は完全に寝不足で疲れて仕事にならなかったと帰宅しました(苦笑)
頼まれて耳栓を買ってきましたが少しはこれで眠れるようになるかしら?
by kanoaria | 2005-03-30 21:45 | カノンとアリア

Babyのオシリ

c0074156_23353957.jpg


c0074156_2336434.jpg


c0074156_23361999.jpg


c0074156_23365742.jpg



すっかりカノンのキャリーバッグがお気に入りのアリア。
何とかして中に入りたい・・・でも足が届かない・・・ 転がりながら中に落ちるという感じです(笑)

More
by kanoaria | 2005-03-29 23:34 | カノンとアリア

アリア100%

c0074156_22501157.jpgc0074156_22513675.jpg

パッヘルベルのカノンをアレンジした『カノン100%』のCDがあるので、
今回アリアにのために『G線上のアリア100%』を購入しました。
とは言ってもこちらの本当の曲名は『Air(エアー)』でアリアではありません。
オペラのアリア100%のCDがあるかしら・・・
by kanoaria | 2005-03-28 23:33 | Music♪

はじめまして♪

アリアです!

c0074156_085578.jpg


東京のブリーダーさんMAXDEEN犬舎にて、女のこ3頭男のこ1頭のなかの次女として1/19に生まれました。

『飛行機で北海道に来たの♪ パパが音楽に関する名前が良いだろうってオペラから『アリア』という名前になりまちた。よろちくです。』
by kanoaria | 2005-03-27 17:08 | カノンとアリア

サークル

を組みたてました。
カノンがベビーだった頃に使っていたウッディサークルの一部です。
当時は私も仕事を持っていたので、成長と共に部品を買い足してカノンはもう少し大きなサークルの中で育ちました。

c0074156_2049458.jpg


目を離した隙にカノンがサークルの中に入って寝てる~

c0074156_20491870.jpg

by kanoaria | 2005-03-26 15:48 | カノンとアリア

あと3日

でアリアが我が家にやってきます。

以前からもう1頭パピヨンを飼ってみたいとは思っていましたが、なかなか縁がなく半ばあきらめていました。
転勤族の我が家では苫小牧に越した時、ペット可賃貸を探すのにたいへん苦労しました。越した後で地元の不動産屋さんを当たれば色々他に物件があることを知りましたが、探していた当時は『単身赴任になるかも??』などと真っ青になったものです。このところペット飼育可賃貸は随分物件が増えました。
この30日で苫小牧での暮らしが丸2年になります。見知らぬ土地での慣れない暮らしの中でカノンがどれだけ私の心を癒してくれたことでしょう。。。
そんななかでぜひもう1頭パピヨンを飼ってみたい!という気持ちが大きくなりました。
お友達にアドバイスを頂いたり色々夫と話し合った結果、大体この先の生活のプランが立ったことやカノンの年齢を考えて今回女の子を迎えることになりました。

アリアは1月19日生まれ。東京のMAXDEENさんというブリーダーさんのお宅で生まれました。
アリアお里のHPはコチラ。ママのヴィーナスちゃんの愛情をたっぷり受けて兄弟姉妹と暮らしていましたが、67日目の3月27日に我が家にやって来ることになりました。

そう、あと3日!
今日は頼んでいたフードが届いたけれどミスで成犬用が届いてしまいました
サークルを組みたてるのは前日にしようと思っていますが、3年間以上ひとりっこだった甘えん坊カノン・・・大丈夫かな~ 
by kanoaria | 2005-03-25 00:33

新しい日記

今まで使っていたBLOGですが画像のアップロードが面倒なのでこちらに変えました。
2005年3月23日までの日記はMEMOのリンクから飛ぶ事ができます。
by kanoaria | 2005-03-24 10:22 | 日々の暮らし