Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

十勝へ!

c0074156_8324013.jpg

小雨ちゃんとマーヤちゃんのいる十勝に遊びに行ってきました!


北海道はやっと美しい緑の季節に突入しました

今日の十勝地方は快晴!カラッと晴れて風も爽やか、まさに初夏の装い
眩しい光のなか原っぱはフカフカでパピたちは大興奮!
アリアはワクチン接種も終わり今日が原っぱで初走りです。
最初はキョトンとしていましたが
すぐに小雨ちゃんを追いかけて楽しそうに走り出しました
カノンはもちろん爆走状態!
こんな素敵な原っぱで毎日お散歩できる小雨ちゃんはいいなあ

ゆみさん、今日は楽しい時間を本当にありがとう♪

c0074156_17362931.jpg
上手に走ってるでしょう?
c0074156_17401858.jpg
小雨ちゃんアリアと遊んでくれてありがとう
c0074156_17405759.jpg
マーヤちゃんまたね!


            
by kanoaria | 2005-04-30 08:30 | ワンコとお出かけ

ワクチン終了

c0074156_17432118.jpg

今日から大型連休の始まりです。皆さんはどう過ごされますか?
アリアはやっと3回目のワクチンが終了しました

体重:1.4kg 
食事をしていてもカノンが寄ってくると遊びたくてフードもそっちのけ。
体重もなかなか増えずに1.5kgと1.4kgの間を行ったりきたりしています。
遊んでないでちゃんと食べなくてはダメでしょう~

ところで、4月後半といってもここ苫小牧はまだ寒いくらい。
気温が上がるのは6月に入ってからなんですよ。
それなのにお友達のコーギーちゃんがもうダニーをお持ち帰りしてしまいました。

都会に比べると圧倒的な緑の多さ、その替り虫は避けられませんね。
カノンはフロントラインですが
アリアはまだチビなのでハーブスプレーだけにしようか悩み中。

明日は十勝まで遊びに行きます。
アリちゃん初のロングドライブ大丈夫でしょうか。
すごーーく不安・・・(-.-)
by kanoaria | 2005-04-29 17:50 | カノンとアリア

キャミ

c0074156_17212916.jpg


オープンしたばかりのモールに昨日出かけ、
アリカノのキャミを買ってきました
ちょっと大きめだけど着せてみたらアリアは嫌でたまらないみたい。
キャミの紐の部分をカミカミしながらくるくる回ってる~(*^m^*)
これでちょっと女の子らしく見えるかな?(笑)


夫が出張から帰宅しました
今回のお土産はロイスのチョコレート
北海道では有名なお店ですが今回初めてここの生チョコを食べました。
お・い・し・い♪

c0074156_20402619.jpg

カノちゃんチョコはだめよ~

by kanoaria | 2005-04-28 17:08 | カノンとアリア

今日でひと月・・

c0074156_1703159.jpg
c0074156_1741238.jpg

アリアがウチの子になって一月がたちました。3ヶ月と8日です。
そろそろ3回目のワクチンで、それが済んだらいよいよお散歩デビュー!
少しはリードに慣れておかないとね~ だからそんなに突っ張らないで(笑)

『ママこれイヤだあ~~ キライ!』
by kanoaria | 2005-04-27 16:58 | カノンとアリア

アルテン

c0074156_16565131.jpg

に行ってきました。晴れて風もなくてとにかく良い気持ち!
とにかくカノンがボールを追いかけて走るのを見て
アリアは自分も遊びたくてうずうず。。。
もうすぐお外で走れるからね~ 

c0074156_20451296.jpg
足が伸びて体も一回り大きくなりました。

c0074156_20454971.jpg
悪戯も真っ盛り!
毎日何かしら新しいことを覚えて驚かせてくれます

c0074156_20465325.jpg
沢山走って満足そうなカノン。

今日は本当に気持ち良かったね

by kanoaria | 2005-04-26 16:56 | 日々の暮らし

運動公園で

c0074156_2112934.jpg


遊ばせてから病院へ耳の検査に連れていきました。
病院は午後の診察が3:00からなのでどうも時間的に中途半端・・
午前中家の用事を済ませてお昼までには行こうと思いつつ
案の定間に合わなくて午後一番で行く事になりました。

その前に中間地点にある運動公園に寄って遊ばせましたが
気温が下がって風も冷た~い
カノンは寒くても大丈夫だけど
私は首の辺りがスースーしてたまりませんでしたわ。
ちょっと湿った原っぱでボールを追いかけ結局ドロドロに。。┐( -"-)┌

先週両耳が赤く腫れていてアレルギーの可能性あり、なんて言われて心配でしたが
今日診ていただいた限りでは大丈夫そう。
でも左は少し赤みが残っていて経過観察です。

この頃は以前ほど耳掃除を嫌がらなくなりました。
by kanoaria | 2005-04-25 16:44 | カノンとアリア

由仁で遊ぶ

c0074156_23402837.jpg
朝起きたら見事な快晴!風もなく暖かく・・とお出かけ日和なので思い立って由仁に行く事にしました。
到着すると夫が誰かと話しています。ハジメマシテ・・・え?あれはルフィン君一家では!?



一灯庵での新年会でお会いしたパピヨンのルフィン君のパパ&ママ、お兄ちゃんたち(背が伸びて大人っぽくなったみたい)でした~
夫が『カノン~』と呼んだのを耳にしたルフィンママさんが声をかけてくださったのでした。。

ルフィン君は元気元気!誰にでもニコニコでとっても可愛い!
カノンは最初知らないワンちゃんがいてビビってましたが、ルフィン君とふたりだけになったら途端に元気になって走り出しました。
お兄ちゃん達がボールで遊んでくれたのでカノンは嬉しそう・・アリアは自分も降りて遊びたくてジタバタジタバタ(笑)

c0074156_23513790.jpgルフィン君一家にさよならをして帰り道、まっすぐ帰るはずだったのにお腹がすいて段々不機嫌になってきた私達(笑)
途中にあるfarmyardに寄ってランチすることにしました。
前回は3月初めでまだ雪の中でしたが、今日のレストランはクロッカスが咲いてすっかり春・・

c0074156_0123100.jpg
夫はまたしても同じポークカリー。ナゼいつも同じものを頼むのでしょう?(笑)
この他にガーデンサラダとライスがつきます。店内はすごい混雑でした
 
c0074156_23545511.jpg
私の頼んだキッシュプレート。
中にはホタテ、ポテト、ベーコン、あさつきが入っています。
サラダには山芋が入り、パスタがサイドについてボリューム満点!美味しかった~
c0074156_23552129.jpg
食後に飲んだいちごミルク。ちょっと私には甘めだったかも。。
今回テラスで頂きましたが陽がさんさんと降り注いで暑いくらいでした。
カノンとアリアは白樺の木陰でぐっすりzzzz・・・今年はそれにしても寒いです
苫小牧の最高気温は7℃でした。

by kanoaria | 2005-04-24 20:11 | カノンとアリア

春遠し。。。

c0074156_23384920.jpg
4月も半ばを過ぎたというのに毎日肌寒い日が続いています
冬物をなかなか整理することができません

アリア用にハンモックキャリーを購入しました
カノンのお散歩の時もこれで一緒にいられますね
今日は夫に入れられてご機嫌のアリちゃんです

by kanoaria | 2005-04-23 23:38 | 日々の暮らし

微妙な関係

c0074156_23373354.jpg
アリアに追い詰められるとすぐにハウスに逃げ込むカノン
でも今日は意地でもこれは渡さないわよ!とばかりにおもちゃをしっかり咥え、追いかけてくるアリアをかわしながらあっちこっち走りまわっていました。
でもそのおもちゃ、今まで全く遊ばないでほったらかしだったんじゃないの~?(* ̄m ̄)

カノンが色々楽しいものをハウスの中に隠すのでアリアは中に入りたくて仕方がないのです
by kanoaria | 2005-04-21 23:37 | カノンとアリア

3頭身半。

c0074156_23361955.jpg

昨日で無事3ヶ月。

ボディーも3頭身からすこーし大きくなって、3頭身半くらいになりました(笑)
夜中『きゅぅぅぅ~』と鳴き声が聞こえてサークルを覗くと、アリアが目を覚ましていました。
と、急にコロンとお腹を出してじっと見つめてきます。

最近はひとりでサークルの中で朝までぐっすりで楽になりました。

カノンは夫とべったり一緒に寝室で寝ているので、何となく私はひとりで寝ているアリアがいじらしくなって、しばし夜中に見つめ合ったりしてしまうのでした。
by kanoaria | 2005-04-20 14:35 | カノンとアリア