Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ジメジメ・・・

明日から6月だなんて信じられない・・・
もうすぐ1年も半分近くが過ぎてしまったんですね~。

この2.3日朝晩と濃い霧が立ちこめて昼間もジメジメ、苫小牧に初夏がやってきました。

札幌とは70km離れているとはいえ、支笏湖を半分越えるとカラッと晴れて良いお天気なのですよ。
私はどうもこの気圧の変化に弱くて、毎年この時期には偏頭痛になります。
お薬を飲んで横になって少し楽になったけど、今日も1日アタマイターイでした。

おまけに2泊の出張に出かけた夫が急に今晩帰ってくると電話があって・・・
家でタラタラしていた私は、キャー冷蔵庫の中に何もない~(汗)
何もナイ何もナイ・・・ドウシヨウカナ・・と思っていたら、お腹がすいたので食べて帰るとの電話がありました。
夫は先ほど疲れて帰宅しました。本当にお疲れさま。。

c0074156_23285291.jpg


この輝くばかりの笑顔のお方はアリアのパパのAlex君。
メインのHPでアリアのページを作るつもりでしたが、
更新できるまでもう少しかかりそうなので先にBLOGでご紹介~。
どうもアリちゃんはパパにもママにも似ていなくて、やっぱり私に似たのかな~o(^▽^)o キャハハハ

Alexパパのお写真はパパのお里から拝借しました:Crestwood Kennnel

ともみさんのBLOG『いぬにっき』は最高に面白くて私upを楽しみにしているのです
by kanoaria | 2005-05-31 22:48 | 日々の暮らし

トライアスロン

朝起きたら何だか薄暗い・・・
外を見ると一面ガスがかかって周りが見えないくらい
午後からは綺麗な青空が覗きました

朝9時50分からロバートがトライアスロンにチャレンジするので
夫婦で応援に行きました
奥さんのAiさんをピックアップして運動公園に着く頃には霧も晴れて
暑過ぎず風もあって良い感じ

c0074156_2126934.jpg


シリアスチャレンジャーはAコースを選択=スイミング1.5km、バイキング60km( ̄□ ̄;)、ランニング16km
ロバートは初めてのチャンレンジなのでBコース=運動公園内のプールでスイミング1km、支笏湖通り沿いのサイクリングロードでバイク30km、その後高丘霊園内でラン
ニング8kmです。

コースとその長さを聞いただけで眩暈がしそうですが(笑)
10時半ごろ着くと丁度バイクが始まったところで急いで追いかけるように支笏湖道路へ。

登って行くと早くも右側に見えるはロバート休憩中(爆)
上り坂で相当つらかったみたい・・・
水分を十分に取っていなかったとかでこの時点でドロップアウト??と心配しましたが奥さんの応援に気持ちを奮い立たせて続行!

本人曰くこの時の登り坂と最後のランニングが一番つらかったそうです

c0074156_2126359.jpg


コースの途中途中で見ると手をあげスマイルで余裕綽々に見えたロバート
実は紆余曲折だったとか・・・(* ̄m ̄)
しかし見事午後1時にゴールイン!
ドロップアウトせずに全てのコースを終えてテープを切りました~

本人は口もきけないほど疲労していたけれど本当におめでとう♪

同じBコースにチャレンジした旭川に住むジョン(カナダ人)はかなりのアスリートらしく、結構涼しい顔してました。
次はもっとハードなコースに挑むんだって( ̄□ ̄;)

信じられないことに上位入賞者(Aコース)の中には69歳の男性が
・・・すごすぎる・・

締めくくりは皆で焼肉
運動したのはロバートだけど見ているだけてお腹ペコペコになり、
お店の人がびっくりするほどガンガン食べた私たち

+ビールの夫はお腹一杯で動けなくなって(笑)
これから温泉に行くというロバートたちと別れました

ただ見学&応援しただけで全身だるくて筋肉痛なのはなぜ?( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
by kanoaria | 2005-05-29 21:31 | 日々の暮らし

樽前で遊ぶ

c0074156_22135293.jpg


樽前の原っぱに2頭を連れて行きました
ちょっと遠いけれど誰にも気兼ねせずに遊ばせられるので、
犬達にとっては天国のような原っぱです

アリアは夫の後を追いかけて小さな体で一生懸命走ります
途中ボールを探していたカノンの姿を見つけるとすぐにそちらへ飛んで行き、
嬉しそうにじゃれています
カノンはというと迷惑そうにするときもありますが
それなりに遊んであげているみたい・・・
アリアがいつもカプカプするので
カノンの耳毛はすっかりさびしくなってしまいました

c0074156_22162843.jpg


草の丈が伸びてきたので来月はもう遊ぶのは無理かな~
また近いうちに連れてきてあげるからね

c0074156_2217710.jpg


帰りに久しぶりにドナに寄ってパスタランチを頂きました。
写真はとても優しいアンリーとレナ

c0074156_2219239.jpg

by kanoaria | 2005-05-28 22:09 | ワンコとお出かけ

疲れた・・・

今日PCの本体の交換が終わりました・・・
やっぱりこれが普通なんだわ~ 音も静かでDVD鑑賞も問題なし。良かった~
それにしても長い間98SEを使ってきた私は、『フリーズせずに終了する』というだけで感動しています。レベル低い・・・(笑)

今日は昼間でも10℃くらいしか上がらずまた寒い日に逆戻りしてしまいました
ワンコたちは涼しいほうが良いでしょうけど、5月も終わりだというのにこれでは盛り上がりにかけるというもの。。。もう少し暖かくなってほしいですね
明日はまた霧が出るみたい・・除湿機大活躍です

一昨日札幌に行ったとき、帰りに冷凍スープカリーを買って帰ろうと楽しみにしていたのにすっかり忘れて帰ってきてしまいました( ̄□ ̄;)
まじょりんの家を出るその直前まで覚えていたのに車に乗ったらどこかへ飛んでしまった
帰宅してから『何か忘れてる』とずっと気になっていたけれど思い出せず、やっと寝る前になって『カリー!』と思い出しました
苫小牧のスーパーから消えてしまったので多めに購入しようとクーラーボックスもちゃんと用意したのに~シクシク

独身時代も眉毛を書き忘れて仕事に行って後輩に驚かれたりたり(それにしてもあんなに驚くことないんじゃないの?)色々してたけど、どうも仕事を辞めたら一挙にボケが進んだような気がする
今からこんなんじゃもっと年を取ったらどうなるんだろう?

さてめでたく新しいPCライフになりましたが、HPのファイルを移動できないので更新はもう少し時間がかかりそうです。
ブログは更新していこうと思いますのでよろしくお願いいたします
by kanoaria | 2005-05-27 23:39 | 日々の暮らし

霧の季節

朝外に出たら霧が出ていて辺りは真っ白!
北海道の太平洋側は春から夏にかけて良く霧が出ます。

午後から晴れ間が覗くことも多いのですが、今日もお昼ごろからようやく青空が広がってきました。
早速アリカノを連れて運動公園へお散歩へ~~

ここのところ、取説見ながら無い知恵を絞って新しいPCにず~~っと向かっていて、
何時間座ってても何だか良く分からなくて(ーー;)更に明日本体の交換なのでまたやり直し。・
面倒くさい・・・もう頭がゴチャゴチャであります。
気分転換にアリカノと歩いたら少しすっきりしました(笑)

ちょっと足を伸ばして、久しぶりにいつもの公園の展望台まで登ると、
中央広場では係の人たちが一生懸命タンポポの除去作業の真っ最中でした。
芝生が荒れるからなんですって。
苫小牧の公園や原っぱは今タンポポやレンギョウ、アザレアが一面に咲き乱れていて春爛漫。
昨年より2週間ほど遅いでしょうか、桜は葉桜のまま散り始めてしまいました。

噴水の所では白黒パピちゃんを発見!
苫小牧はパピヨン率、非常に低いんです。
なのにこんなときに限ってデジカメを忘れてて残念~

ご挨拶していると、飼い主さんに『カノンちゃんとアリアちゃん??』と聞かれびっくり!
何と行きつけの動物病院のスタッフの方でした。
今日これからアリアの狂犬病の注射に行くんですよ~と言うと
『・・・・今日はお休みです』

そうでした~( p_q) iいつも忘れてしまうけれど木曜日は休診日なのでした。
パピちゃんは小柄でとても大人しくて(お名前を聞いたけれど忘れてしまいました)
めったに吠えないんだって。
おりこうさんでした♪

c0074156_0193331.jpg

アリア4ヶ月検診、緊張・・・^m^  1.45kg

by kanoaria | 2005-05-26 22:22 | 日々の暮らし

お邪魔女家で遊ぶ

c0074156_1258258.jpg

札幌に住むお友達、まじょりんのおうちに遊びに行ってきました。
カフェに寄るつもりだったけれど残念ながら定休日でした。
お天気も怪しく雨がポツポツ降ってきたのでそのまままじょりんのお宅に~


More
by kanoaria | 2005-05-25 12:45 | ワンコとお出かけ

交渉成立

c0074156_2237247.jpg


今日点検に出すはずだった我が家のNEWPC
昨日お店に行って領収書に記入してもらったついでに、ツレツレと文句を。。
じゃなくて意見を申し上げましたら・・
めでたく新品と交換してもらえることになりました(*^_^*)
すっかりケチがついた感じですが金曜日に新しい本体と交換です
良かった良かった~ でもまたあれこれいじらなくちゃいけないかと思うとめんどうくさい・・・
今週末は説明書片手にかじりつきになりそうです

昨日今日と雨続きで肌寒く昼間も9℃しかありませんでした
アリアはすっかり退屈して朝からどったんばったん、
カノンを追いかけてはあちこち悪戯して回っていました
明日は晴れて暖かいみたいだしお出かけできるからね~

写真は先週の日曜日、原っぱで遊んで満足!のアリアです
by kanoaria | 2005-05-24 21:37 | 日々の暮らし

15日に買ったばかりの我が家の新しいPC。。
どうも最初から本体の音、作動音というのかそれが大きくて気になってたんだけど、昨晩レンタルしてたDVDを試してみたら

ウィ~ンウィンウィンウィ~ン

すごい音!こんな大きい音じゃ映画のせりふも聞こえないじゃない!
早速サポートに電話してあれこれ説明した結果。。。点検に出すことになりました(涙)
まだ買って1週間!それも2.3日前にやっと接続したのに~ 
おまけにサポートデスクの♂に『1週間~10日かかります。データが損なわれることをご承知ください』、保証書にお店が書き込んでなくレシート形式の保証書を渡されたことを告げると『お店に行って保証書に書き込んでもらってください』とスラスラ言われムッ・・・
そんなこともなげに言わないでくださいっ
買って1週間でもし何かの欠陥が見つかったら修理になるの?新品と取り替えてくださいっ!!

・・・とまあ心で怒って電話では『分かりました』(笑)
しかし爽やかな顔をしてゴルフから帰宅した夫に『何でキミは簡単に分かりましたといったの?』とバカにされ怒!(爆)

というわけで我が家に快適なPCライフが訪れるのはまだ先のことになりそうです

このところPCにかかりきりだったので、アリカノを連れて午後運動公園にお散歩に行きました。
公園内はレンギョウやタンポポが咲いていてやっと本格的な春がきたという感じ。昨日よりも気温が上がって半そでの人を多くみかけました
アリアは皆に愛想を振りまきながらあっちへタッタカター、こっちにタッタカター
カノンにじゃれつき耳毛に噛み付き飛び蹴りしながらスキップ状態(ーー;)楽しくてしかたないみたい
カノンは意外に怒らず平気な顔してスタスタ歩きます

アリアは本当にカノンが好きでサークルから出すと真っ先にカノンのところに飛んで行きます。
夫よりも私よりもカノンのことが好き!アリアはカノン>ママ>パパ>食べ物
カノンは 食べ物>パパ>ママ>自分以外のわんこ(アリアを含む)かな?(笑)

ところで今日病院へフロントライン&耳掃除&爪きりに行ってきたのですが、カノンの体重は3.25kgでした。増えてませんでした。
ということは家の体重計が壊れてる??ひょっとして多く表示される?(笑)・・・なわけなくてアリアは昨晩計った時と同じ1.7kg。
単なる計算違いでした。残念・・
by kanoaria | 2005-05-22 00:45 | 日々の暮らし

やっと快晴!

朝から綺麗に晴れて気温もあがりました
金曜日はいろいろ予定が重なって結構忙しいのですが久々の太陽、大急ぎでアリカノをアルテンまでお散歩に連れて行きました

2頭とも駐車場に入る前から興奮して大騒ぎ!
風もなく原っぱは青々としてそれはそれは気持ち良かった~
アリカノも楽しそうに追いかけっこしたりじゃれて遊んでいました
この日は20度近くまであがった模様で散々走った2頭はお水を飲んで車に戻ったらバタンキューでした(笑)

小さなダニが水筒にへばりついているのを発見!
チビアリアは今まで顔と足元が巣フロントラインのスプレー、体の他の部分はわんこ用ハーブスプレーだったけど、そろそろフロントラインのスポットタイプが必要かも・・・

金曜日は英語のレッスン。先生のロバートは大学の助教授でもあります。
来週のトライアスロンにエントリーしていまして、生徒たち全員で何km地点で彼がドロップアウトするか賭けをしているらしいです(笑)
最初が水泳、そしてバイク(自転車)最後がランニングだそうで、もちろん私たち夫婦も応援(冷やかし)に行くつもり。

アリア:1.7kg(4ヶ月と1日)
カノン:3.4kg(3歳と7ヶ月) カノン・・ま、まずい・・・また少し増えてる。。。(汗)
by kanoaria | 2005-05-20 12:08 | 日々の暮らし

NEW PC

取りあえずやっとのことで接続しました。。
昨晩フリーズしたまま再起動もできず真っ暗になってしまった我が家の旧PC
ちょうどデータを写そうとバックアップを取ってる最中のこの出来事。。
もう真っ青です(悲)サポートに電話したらどうにか大丈夫そうだけどこれだけでぐったり疲れてしまった。
早く複合機も接続しなくちゃ~

今日はすごい風でした。関東では30度近い夏日だというのに苫小牧はようやく12度くらい。
今までが寒すぎたので随分暖かく感じました。
これで暖房つけなくてすむようになるかしら~

午前中雨が上がったほんの少しの合間にお散歩に連れ出すと、あまりの強風に2頭とも飛ばされてしまいそう・・
目をシバシバさせながら、それでも外に出るのは2日ぶりなので嬉しそうでした。

夕方は少し離れた原っぱへ。
アリアはスタスタ歩くようになりましたが、
途中カノンのリードを咥えてみたり、尻尾を追いかけカプカプしてみたりとカノンは大迷惑!(笑)
いつごろから真っ直ぐ歩くようになるのかしら。。。
by kanoaria | 2005-05-19 23:16 | 日々の暮らし