Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

黄大仙の占師

c0074156_164321.jpg
近くの可愛いケーキ屋さん


香港に黄太仙(ウォンタイシン)という街がありまして
いわゆる有名な寺院&占いストリートなのですが、
友人と2人で2○年前にここで占ってもらった事があります
2人で入り片方が占い師が言う事を一生懸命聞いてもう片方が大急ぎでメモするという仕組みで何を占ってもらったかと言うと・・・

More
by kanoaria | 2006-02-27 16:02 | 日々の暮らし

ロングリードで遊ぶ

c0074156_1613611.jpg
公園で遊んできたよ


頼んでいたロングリードが届いたので公園まで連れて行きました
晴れの予報に反して午後からは雲が多い一日でしたが暖かくてパピ達も大喜びでした

リングリードの目的は呼び戻しの練習・・
カノンはビビリなので大丈夫ですがアリアは以前はまさしく鉄砲玉でした
今は少し良くなったけれどもう少し頑張らなくちゃね

More
by kanoaria | 2006-02-25 16:05 | カノンとアリア

トゥーランドット

c0074156_2373630.jpg


雪にならず冷たい雨が降りました
フィギュアの荒川選手の演技、素晴らしかったですね
プッチーニのオペラ、トゥーランドットから『誰も眠ってはならぬ』の選曲も良かった

しかもこれは開会式でパヴァロッティが歌った十八番のアリア
イタリアオペラをトリノで滑るなんて何て洒落てるんでしょう

More
by kanoaria | 2006-02-24 23:25 | Music♪

トリノ!

c0074156_22494353.jpg
明日雪ってホント?


毎日暖かくて過ごし易いのですが花粉症の季節が始まりましたね
私は真っ先に目にくるのでアレルギー用目薬が手放せなくなります

More
by kanoaria | 2006-02-23 22:50 | 日々の暮らし

アリカノシャンプー

c0074156_836407.jpg

今まで『このグリちゃんが目に入らぬか~』と印籠を翳せば、『えっ?』とばかりにご機嫌になっていた2頭だけど、丸呑みの恐れからもうその手は使えません。

さて、今日は2頭をシャンプー。アリアから先に洗ったのですが、ドアがきちんと閉まっていなかったらしく(私の)目にシャンプーが入って気を取られた隙に脱走されました。シャボンだらけで。
もちろん即刻連れ戻しに行ったものの、これがまた全然つかまらないんです~。

あちこち逃げるアリアを(完全に遊んでる)やっとのことで捕獲して戻ると、バスルームに置き去りにされたカノンがうらめしそ~な暗い顔して待っていて(ーー;)。ドア開けっ放しでもカノンは脱走しないのよね。本当におりこうさん。ごめんね・・心細かったね。

大暴れしたアリアのお陰でもちろん私もびしょ濡れになりました。
〃´△`)-ハァー困ったちゃんのアリアです
今日は税務署に行く予定だったけれど、この騒ぎの後にドライヤーかけて大捕り物の後始末をしたらすっかり時間がなくなっ行けなかった。
by kanoaria | 2006-02-22 08:36 | カノンとアリア

オヤツ選びは難しい

c0074156_235829100.jpg

グリニーズを買おうとショップのサイトを開いたらこんな記事が出ていました

ウチの子達はこのオヤツが大好きなのでショックだわ~ 
安全性が証明されるまで当分お預けですね。
この記事だけではピンとこなくてもCNNのビデオを見てゾ~っとしたと同時に心配になってきました・・

More
by kanoaria | 2006-02-21 23:44 | カノンとアリア

あれこれ

c0074156_2128405.jpg
来週はお天気悪いんだって・・


夫は仕事で出かけ私も朝から来客ありでバタバタしていました
お昼近くなってからお散歩に出かけましたが少しづつ暖かくなってきましたね

More
by kanoaria | 2006-02-19 21:28 | Cinema

生地を買う

c0074156_22133397.jpg
最近気になるのは・・


やっぱり生地屋さん!
ついフラフラ入ってまた買ってしまいました(汗)
上の白いドットのリネンはゆみさんの布箱を見ていて可愛くて衝動買い~
下も同じくリネンのストライプ・・ドットより少しだけ厚めです。

いつかこの生地を組み合わせてミニではないコスメボックス(未来のアリカノお手入れボックス?)を作ろうと思っているのですが、私のことなのでまだ直前まで生地を決められない予感がします。
上のドットは模様が大きめなので別のものになるかも

夫には生地ばかりで作品が増えないと言われてます(笑)
by kanoaria | 2006-02-17 20:13 | カルトナージュ

この子はだあれ?

c0074156_032582.jpg
3ヶ月のカノンです


2001年12月8日に我が家にやってきたカノン、
2ヶ月のお誕生日の1週間前でした。
これは翌年2002年の1月、3ヶ月頃かな?
当時デジカメがなかったので写真をスキャンしたものですが
カノンったらこんなに小さかったのよね~♪

More
by kanoaria | 2006-02-16 00:30 | カノンとアリア

友人との別れ

c0074156_20162932.jpg
お外が気持ち良い~

異常気象と言うのか
何と今日の陽気は4月~5月の気温だったらしいですね。

More
by kanoaria | 2006-02-15 20:15 | 日々の暮らし