Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たちつてとー

c0074156_953540.jpg
アリア寝てるの?

c0074156_2364310.jpg
起きてるよ~


それは先週の木曜日の午前6時20分・・・

More
by kanoaria | 2006-05-30 23:05 | 日々の暮らし

薔薇の香りが・・

c0074156_23105172.jpg


今日はまさに五月晴れ
アリカノの病院の帰りに公園に寄ると薔薇の香りが漂って・・

カノンは3.08kg、アリアは1.9kgで2頭とも変わらずでした
最近カノンがお散歩に余り乗り気でなく、これから暑くなるのに今からこんなことでは困るのよ~何か良い方法はないかしら・・
どこか痛いのかと思い診察してもらっても異常無しと言われればやはりワガママ病?
アリアがどんどん先に行くのでそれが嫌なんでしょうか?
面倒だけどやはり1頭ずつのお散歩にするべきなんだろうか・・

今朝も病院に行く準備をしていると
カノンはちゃっかりリュックの中に入って待ってました
これに入って行くとカノンは帰りも歩かないんです。。

More
by kanoaria | 2006-05-25 23:09 | ワンコとお出かけ

Ladies in Lavender

c0074156_16105299.jpg
昨年見そびれていた映画『ラベンダーの咲く庭で』
やっとDVDをレンタルして見ることができました
ヴァイオリンの演奏はジョシュア・ベルです

妹役のジュディ・デンチ、どちらかというと大女優らしく堂々とした役柄が印象に残る人でしたが、この映画の中での彼女の何と可愛いこと!切なくなるほどでした。
これって私も年を取ったということかしら・・・


コーンウォール地方、海辺の町の美しさ、姉妹の庭の咲き乱れる夏の花、短いイギリスの夏とほのかな恋心・・・良い映画でした。
ベル様のサントラ版買おうかな♪


****************************************

c0074156_16524343.jpg
2ndシーズンのレンタル開始を楽しみにしていた『ザ・ホワイトハウス2』
1stシーズンは大統領が狙撃されたところで終わり、その後がずーっと気になっていたので
も~一挙に見ています~ ( ̄∇ ̄;) 

今エピソード16あたりですが早く先が見た~い。
いよいよ2期目の再選にかけて話が進んでいくのでドキドキしてます
3rdシーズンは9月からBS2で放映されるとか
by kanoaria | 2006-05-23 16:13 | Cinema

待望の青空

c0074156_22143329.jpg


やっと晴れました!
昨日も太陽は覗いたものの湿度が高くムシムシ~
今日は朝から爽やかな風が吹きカラッと晴れて何て気持ち良いんでしょう♪
5月はこうでなくっちゃね

More
by kanoaria | 2006-05-21 22:13 | お散歩

シトシト・・

c0074156_1265197.jpg


ジメジメムシムシ・・
まだ5月だというのにこのお天気、一体はどうしたっていうの?
関東地方はGW明けから梅雨のような毎日です

More
by kanoaria | 2006-05-18 12:06 | 日々の暮らし

Papillonの小箱

c0074156_1294151.jpg


昨日はToko先生のアトリエでカルトナージュのレッスンでした
前日に厚紙を切って布も切って後は組み立ててボンドで貼るだけ・・

More
by kanoaria | 2006-05-16 12:09 | カルトナージュ

破壊魔

c0074156_22282553.jpg

雨続きで外に出られないアリカノは退屈しています。

毎日『つまらな~いぃぃぃ』とばかりに家の中で暴れていて、
時々ベランダで外の空気を吸わせているけれど
これだけじゃあ気分転換にはならないものね。

ついにアリアはベッドをガジガジして壊してしまいました。

More
by kanoaria | 2006-05-13 12:12 | カノンとアリア

久しぶりのお散歩

c0074156_12132577.jpg


朝のお散歩でアリアは久しぶりにアトム君と会いました
でもアトム君はアリアのことを忘れちゃったみたい。。
いくらアリアが呼んでも知らん振り!アリちゃん失恋!?

More
by kanoaria | 2006-05-12 12:12 | お散歩

IKEAでお買い物

c0074156_20543972.jpg


先日オープンした船橋IKEAに行ってきました。
平日だというのに結構混んでいて店内はものすごい熱気です

More
by kanoaria | 2006-05-10 20:53 | ワンコとお出かけ

わずかな晴れ間

c0074156_20515517.jpg


毎日はっきりしないお天気が続いていますが
私は雨の日が嫌いではありません

こんな日は家の中であれこれ遊ぶことを見つけて
本を読んだりDVDを見たり手紙を書いたり。。

More
by kanoaria | 2006-05-09 20:52 | お散歩