Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

真夏日

c0074156_22124786.jpg
最高気温は30度!


今日も暑かった。。。
午前中から所用で出かけた私は日焼け止めに帽子に日傘の完全防備
それでも焦げそうな真夏日は明日まで続くとか。

More
by kanoaria | 2006-06-28 22:28 | 日々の暮らし

朝から病院

c0074156_2356341.jpg
今日は暑かったですね!


アリアはもともとお腹が余り丈夫ではない子ですが、2.3日前からまたちょっと調子が悪いので朝一で病院へ連れて行きました。お医者さんに行く途中で今度はカノンもちょっとモジモジ・・・
2頭仲良くお薬を頂いて帰ってきました。何が原因なんでしょうね~?

曇り空もお昼前には陽が射し始めて、最高気温は29度まで上がったとか。
梅雨の中休みは夏日になることが多いんですね。

北海道に住んでいたのは2年半だけなのに感覚はまだ北仕様のままで、6月ってこんなに暑かったっけ?なんて思ったりしています。
by kanoaria | 2006-06-27 16:12 | 日々の暮らし

大きなバッグが欲しい

c0074156_2246714.jpg


カルトナージュのレッスンに必要なもの
カッティングボードや、定規、ボンドなどなど

More
by kanoaria | 2006-06-26 22:45 | カルトナージュ

アリアのオチリ

c0074156_1611493.jpg

現在1才と5ヶ月のアリアは
最近盛大に毛が抜けています。
特に避妊手術の後のお腹周りとオチリの当たりがスカスカ、何とも寂しい状況になっています。

主人はこのオチリが可愛いと言いますが(単なる親バカ)もう少し生えてくれないとね~。
by kanoaria | 2006-06-25 16:14 | カノンとアリア

新しいフード

c0074156_1671961.jpg
フードを変える事になったんだけど・・


フィラリアの薬と健康診断のために病院へ。体重はカノン3.05kg、アリア1.9kg

フード選びはなかなか難しいですね。今まで2頭とも同じブランドものでカノンはライト、アリアにはアダルトを与えていましたが、今日花王が出しているダイエットフードのモニター用を勧められたので、カノンだけそちらを試してみることにしました。

More
by kanoaria | 2006-06-24 16:11 | アリカノ@健康

写真のワークショップ グループ展

c0074156_22283749.jpg


カルトナージュのお教室『Living Room cafe』主催の
『写真のワークショップ・グループ展 with Cartonnage 』が成城の「清川泰次記念ギャラリー」で水曜日から開催されています

大人気のToko先生のお教室はフランス家庭料理の他、写真のワークショップやカルトナージュのクラスがありますがどれも自宅のリビングルームが舞台です

私は参加していませんが、素晴らしい作品が多数展示されています。
生徒さん達の写真とカルトナージュのコラボレーションを
ぜひご覧にいらしてくださいね。

LIVING ROOM CAFE 
写真のワークショップ・グループ展 with Cartonnage
「リビングルームからはじまる私の時間」


2006年6月21日(水)~25日(日)
10:00a.m.~6:00p.m. (最終日4:00p.m.まで)

成城「清川泰次記念ギャラリー」

東京都世田谷区成城2-22-17
TEL:03-3416-1202
by kanoaria | 2006-06-22 22:17 | カルトナージュ

Zizi君

c0074156_23421870.jpg

梅雨の中休み。少しだけ青空が覗きました。

More
by kanoaria | 2006-06-20 23:41 | カノンとアリア

朝起きたら・・

c0074156_23163351.jpg


日曜の朝起きたら右肘の辺りがだるくて、自分でちょっと揉んだりしていました。
すると早起きして全米ゴルフを見ていた夫が『どれ見せてごらん』と強引にマッサージを始めて・・・

そうしたら・・

More
by kanoaria | 2006-06-19 23:15 | 日々の暮らし

ユーカリでランチ

c0074156_22441979.jpg
さてワタシが寛いでいるこのベッドは誰のでしょう?


家から30分ほどの所に住んでいるパピ友さん、にきーたさんの素敵なお宅にお呼ばれしました!生憎この日は朝から雨・・・しかも途中タバサさんをピックアップする頃にはものすごい勢いで雨足が強くなり土砂降り。アリカノはキャリーに入ってお駐車場からお宅まで移動しました。

More
by kanoaria | 2006-06-16 22:43 | ワンコとお出かけ

縦型ティッシュBOX

c0074156_8224262.jpg


Toko先生のアトリエにカルトナージュのレッスンに行ってきました。
今日は縦型ティッシュboxに挑戦・・がっ失敗してしまいました・・

昨晩日本代表のW・cupの試合などチラチラ身ながら厚紙を切ったせいか、まずbase部分の寸法間違えてるし~(1辺が5mm足りなかった。。(゜◇゜)~ガーン)

おまけに蓋部分に厚手の生地を使ったらサイズがキチキチになってしまいました。
余り緩いとティッシュを持ち上げる度に蓋が上がってしまうのですが、こんなに蓋がきつくてはオハナシになりません。

白ドットのリネンは端の処理が難しくて、蓋の口の部分の折り返しが綺麗にできなかったし。。やっぱり生地を変えてやり直しですね。(;´д`)トホホ

More
by kanoaria | 2006-06-13 08:21 | カルトナージュ