Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小さなお客さま

c0074156_22381583.jpg

もうすぐ8月だというのに涼しくて過ごしやすい一日でした。
窓を開けていたら気持ち良い風が通り抜けて、最高気温25℃、湿度55%なんてまるで北海道みたい!

さて、爽やかな夏の午後に可愛いお客さまがありました。

More
by kanoaria | 2006-07-31 23:31 | 日々の暮らし

幕張ランチ

c0074156_22305798.jpg


ソファを探しに行きたい主人のお付き合いで幕張の家具店へ。
でもこういう物が欲しい、と思って探すとなかなかイメージ通りのものは見つからないものですね。私と主人の好みも違うし・・・大体転勤があるのに大きな家具を買うこと自体無謀でありましょう。今まで引越しで散々大変な目にあっているのにね~~でも良く考えてみれば大変な目に合っているのは私だけでしたね(苦笑)(ノ_-;)ハア…

More
by kanoaria | 2006-07-29 23:30 | 美味しいモノ

SYRIANA

c0074156_22563216.jpg

『シリアナ』
お友達が面白かったと言っていたのでDVDを借りましたが、o( ̄ー ̄;)ゞうーむ・・良く分からない。

ジョージ・クルーニはこの映画でオスカー取ったんですよね。アラブの兄王子がなかなか素敵でワタクシとっても好みでした。しかしそれ以外は繰り返して観てもやっぱり良く分からず今イチ楽しめませんでした。


More
by kanoaria | 2006-07-27 22:54 | Cinema

プール開き

c0074156_22463892.jpg

やっと晴れましたね!
気温もぐんぐん上がって32℃。ママがプールを出してくれたので沢山遊んだよ!

More
by kanoaria | 2006-07-26 22:47 | カノンとアリア

キトキト

c0074156_23135048.jpg

7がつ23にち。くもり時々はれ

今日、パパはわたしの目を覗きこんで

『キトキト!』

と言いました。


More
by kanoaria | 2006-07-23 23:13 | カノンとアリア

夏休み

c0074156_2324510.jpg

遠方から来客があったりこちらから出かけたり、と夏休みは何かと忙しい。

関東地方の梅雨明けは平年ならば今頃のはずですが、相も変わらず雨や曇りの日が続いているのです。当然パピ達は欲求不満でそろそろ限界かな~?

カノンの右耳は一日2回少量お薬を入れていますが、赤みが取れてきました。
痛がっている様子もないしこのまま良くなってくれますように。
by kanoaria | 2006-07-20 23:23 | カノンとアリア

プール

c0074156_0442196.jpg
くちなしの花が薫る雨の日・・


暑い日が続いたのでアリカノに小さなベビー用のプールを購入しました。せっかく届いたのに今日からお天気は梅雨空に逆戻り、しかも25℃でとても涼しいのです。

More
by kanoaria | 2006-07-18 00:48 | カノンとアリア

Bach×4

c0074156_053492.jpg

夏の夜に聴く4枚のバッハが最近のお気に入りです。

奥からJohn Lewis(ピアノ)/ プレリュード&フーガ、M・マイスキー(チェロ)の無伴奏ソナタ、手前2枚は、それぞれ今井信子(ヴィオラ)、鈴木秀美(チェロ)の無伴奏ソナタ。

バッハでビールと枝豆!
by kanoaria | 2006-07-16 01:00 | Music♪

あっつーい!!

c0074156_04208.jpg

何と今日は最高気温が36℃!あっつーい!の一言・・・・
朝のお散歩は少し早起きして5時半頃に行くようにしていますが、今朝はその時間で既に太陽ギラギラ・・・・7月中旬からこれでは本格的な夏が思いやられます。

More
by kanoaria | 2006-07-15 00:02 | 日々の暮らし

夏の和菓子

c0074156_021930.jpg

突然やってきた猛暑。梅雨明けはまだ先なのに暑いこと。

やっとお中元が終わりました。送り状を書くのが面倒で毎回取り掛かるまでモタモタしてしまいますが、特に今回はなかなかやる気が起きず遅くなってしまいました。

年2回お世話になった方々にお送りする季節のご挨拶、
夏には甘いものがお好きな方々にさっぱりした和菓子をお送りしています。

More
by kanoaria | 2006-07-12 00:01 | 美味しいモノ