Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご近所で遊ぶ

c0074156_21454344.jpg

アリちゃん楽しそうね。
一緒に遊んでくれたお友達はだあれ??


あのね・・
by kanoaria | 2006-11-30 21:43 | ワンコとお出かけ

お茶箱レッスン

c0074156_2322773.jpg

ご自宅と元町のお教室でソフトファーニッシングとカルトナージュを教えていらっしゃる
ACODECOのAko先生のお茶箱レッスンを受けてきました!

箱本体、生地や回りに付けたブレード、タッセルなどは全て先生が用意してくださいました。この生地、本当に素敵なんですよ。くすんだイエローベージュにグレーのバラの柄で、花柄でも子供っぽくなくてエレガント。
こういう布地を見つけられるのはやはり先生のセンスですよね・・
私には絶対無理だわー(^^;

More
by kanoaria | 2006-11-20 23:01 | カルトナージュ

銀座

c0074156_2042242.jpg


ぐっと気温が下がった11月らしい朝、久しぶりに銀座に出かけました。
最初に入谷に寄って用事などあれこれ済ませてから伊東屋へ。

しかし声が出ないと言うのは不便です
何を伝えるにも一苦労なんですから・・

さて、
by kanoaria | 2006-11-17 20:41 | ワンコとお出かけ

海浜公園で

c0074156_214437.jpg
美味しそうなニオイがするー


この所バタバタと忙しく、ゆっくりお散歩にも連れて行ってあげられませんでした。喉の痛みも治まったので午後から久々にアリカノと海浜公園に行ってきましたよ~もちろん2頭は大喜び♪張りきって出発です。

More
by kanoaria | 2006-11-16 21:03 | お散歩

声が出なーい!

2.3日前からどうも喉の調子が悪いと思っていたら
風邪をひいてしまいました。

先日久しぶりにお友達と会ってはしゃぎ過ぎたせいか、
別れて帰る頃には、あらら・・・声が出なーい!

稲毛の駅ビルでうがい薬や喉スプレー、トローチなどを買いこんで口パクパクしている私に、主人はすっかり呆れて、 『何をそんなに話したんだ・・』だって(≧▽≦)

今日はミニオフに参加する予定でしたが、声が出ないのではおハナシにならず家で静養することにしました。昨晩は唾を飲み込むのも激痛で涙目になっていたけれど今日は少しマシになったかな?朝になって最近隣に開業したばかりの耳鼻科センターに行ってきました。

な、なんと75人待ちですって・・すぐ隣なので家で待機して1時間ごとに電話でチェックすれば良いんだけど、何分声が出ないので意思疎通に一苦労。。。。
11時に受付してやっと診察に漕ぎ着けたのは午後3時でしたヽ(@◇@)ノ

ただの声枯れではなくて風邪だったんですね。 鼻を洗浄して薬を入れてもらって吸入したらすっきりしたけれど、炎症が治まるまで1週間かかると言われ山ほどお薬を頂いて帰宅しました。

主人に移すといけないので、和室にお布団敷いてアロマ入り加湿器かけて寝ています。
カノンは主人にべったり、アリアは私と一緒です♪
by kanoaria | 2006-11-14 21:48 | 日々の暮らし

サロマ湖のホタテ

c0074156_2252788.jpg札幌のりんごちゃんが旅先からサロマ湖のホタテを送ってくれました。ホタテ、というとまず思い浮かべるのがオホーツクで取れる冷凍物ですが、いえいえ北の大地ではこんな地物のホタテがそれは美味しいんです。ちなみに最初の5個はあっと言う間に食べつくし只今第2弾です(笑)

c0074156_225426.jpg
関東にいるとスーパーで小さなベビーホタテや既にボイルされたものなどが目につくけれど。。。この大きさをごらんくださーい。新鮮な生のホタテはどこのスーパーでも手に入るけれどこんなに立派なのはさすがにサロマ湖産!

c0074156_2255460.jpg富山の海の近く新鮮なお魚を食べて育った夫はお魚にはちとうるさいのですが、美味しい美味しいと大喜びでした。お酒もすすむよね~
りんごちゃん美味しいホタテを沢山ありがとう!

by kanoaria | 2006-11-13 22:01 | 美味しいモノ

トヨシロ!

c0074156_21211986.jpg
いつも美味しい北の味を送ってくれる札幌のまじょりんが六花亭11月限定のトヨシロを沢山送ってくれました。六花亭はバターサンドやチョコレートなどのお菓子が有名ですが、このトヨシロがまた絶品なんです。

c0074156_21213297.jpg
中は甘くないポテトパイです。皮も柔らかくて最高・・・幸せ・・・北の大地の冬を思い出すひと時。冷凍庫で保存してチンしても美味しいしチーズを乗せても美味でございます。まじょりんいつもありがとう~!!
by kanoaria | 2006-11-12 21:58 | 美味しいモノ

マザーボール大好き

c0074156_1321866.jpg


大のお気に入りになったマザーボール
今日も2頭でお昼寝中・・・


More
by kanoaria | 2006-11-07 23:34 | カノンとアリア

秋のお散歩

c0074156_130122.jpg

夕方のお散歩の時間も早くなりました



苫小牧にいたときは、この時期午後3時を過ぎると外は薄暗くて
公園に行っても誰にも会わず足早に帰宅したものでした。
来る雪の季節に備えて
そろそろお散歩は1日1回になる頃でもあります。

More
by kanoaria | 2006-11-06 19:18 | お散歩

メモパッド

c0074156_23215457.jpg


昨日はご近所でカルトナージュの1dayレッスンがあり初級のメモパッドを作りました。
背表紙と角に使っているのはスキバテックスという一見皮のような素材で、カッターで簡単に切ることができます。表紙に使っているのはマーブル紙。

More
by kanoaria | 2006-11-02 23:18 | カルトナージュ