Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カノにゃんこ

c0074156_22313940.jpg


我が家の人見知りっ子のカノちゃん。今年の10月で6才になります。
これでも1.2才の頃は今ほどビビリではなく、いろんな人に抱っこされている写真が残っているのに、どうもトシと共に気難しくなってきてカノンも私と一緒で更年期かも??最近は孤独を好み一人離れてお昼寝が大好きなところなんて何だか猫っぽい。

家族以外にはなかなか懐かないカノンですが、少ない頭数で最初に外で一緒に遊ぶとよそのワンちゃんも大丈夫。でもそれ以外はヨダレーで悲惨なことになります。。。(T△T)

ビビリーだけど雷・花火はOK(アリアはガタガタブルブル)、家族以外には懐かないはずなのにオヤツさえあれば実は全く知らない人でもOKだったりします(笑)若い女性は余り好きではなく、オジサン、それもオバサンっぽいオジサンがとても好みです(爆)

お腹がすいたり甘えてくるときは、昔実家の猫がしていたように体をクネクネさせながらすり寄って来ます。これで尻尾をピンッと上に立てたりできたら面白いんだけど(笑)。時々カノンを見ていると実家のにーこが舞い戻ってきたような気になります。
by kanoaria | 2007-07-31 22:35 | カノンとアリア

DIE HARD 4.0

c0074156_1439634.jpg


何日か前の日記でSFXや派手なアクションのハリウッド話題作は食傷気味・・・なんて書いたくせに(笑)観てきました!DIE HARD4.0

絶対にヒーローやヒロインは死なないと分かっていても、やっぱりハラハラドキドキの1時間半。最後まで飽きること無く突っ走りました。いや~面白かった!スカッとしましたよ。これがシリーズ最後と聞きましたがブルース・ウィルスって59才なのね(驚)シリーズ1はもう19年前だって。。。

ところで、朝ここのミニシアターのサイトを見ていたら、片方が50才以上のカップルは2人で¥2.000と出ていました。お安いではありませんか!早速ネットで予約して、てっきり発券の時に身分証明などで確認するのかと思っていたらノーチェックなの!な~んだ、そうなんだ。もっと早く気付けば良かった。
by kanoaria | 2007-07-29 14:39 | Cinema

アナタドコノコデスカ?

c0074156_14232821.jpg
ぎゃーははははは~~



あらっ?あなたはどこの子ですかー?
こんな汚い子はウチの子ではありませんよー

More
by kanoaria | 2007-07-28 14:22 | お散歩

家族が増えました

c0074156_1419414.jpg


今日我が家に新しい家族が増えました。
とっても素直で可愛いおりこうさん♪

アリア、カノン、そんなところで覗いていないで早くご挨拶しなくちゃ。
ガリガリカミカミしちゃだめよ~

More
by kanoaria | 2007-07-26 14:19 | カノンとアリア

マダームの集い

c0074156_14214751.jpg
マダムR撮影


お誘いを受けて久しぶりに電車でGO!のミニオフに参加してまいりました。皆さんマダームですからお店もそれに相応しく大人の雰囲気で決めなくてはいけなません。。とミチコママさんが思ったかどうかは定かではありませんが(笑)素敵なところに案内していただきました。

More
by kanoaria | 2007-07-24 14:20 | ワンコとお出かけ

お台場で

c0074156_23201668.jpg


ちょっとお願い事があって陸くんのママにお台場まで出てきてもらいました。
ランチを頂いたのは限定先着10名でレディースランチが頂けるというFERTILE。ここはテラスがペットOKです。ランチ美味しかった~♪ テラス部分は広いしシェードもあるけれど真夏は暑いかも。今日はお昼時には曇って涼しかったけれどボール遊びをする頃には太陽が出て暑くなってきました。

More
by kanoaria | 2007-07-19 23:19 | ワンコとお出かけ

オーバルボックス

c0074156_0274978.jpg


先日の目黒Passe Composseでのレッスン中で作成したオーバルbox。
表側はAko先生がフランスで買い付けてきてくださったトワレ生地、裏側はリネンのストライプ、底もリネンです。皮の取っ手が可愛いでしょう~?

展示会ではドイリーを敷いた上にゲスト用のフィナンシェが入っていました。こんな可愛いboxに小さな焼き菓子を入れてお出しするなんて洒落てますね~♪
by kanoaria | 2007-07-15 00:26 | カルトナージュ

The Queen

c0074156_14333043.jpg


すっかり見逃したと思いがっかりしていたら、近くの小さな名画劇場でまだ上映されている事を知って観てきました。
とても良かった・・・最近のハリウッド話題作の殆どがSFXやアクション、仕掛けが派手なものばかりで少々食傷気味だったから、これは久しぶりに「映画」を観た、さすがイギリスという感じ。

エリザベス女王と故ダイアナ妃の嫁姑関係がクローズアップされているせいか、見回すと場内は姑世代の方々が圧倒的でした~。特にお隣に陣取った5人組は女王の発言に大きく頷いたり涙ぐんだりしていて(爆)時には拍手でもしそうな勢いでありました。

夏の別荘であるスコットランドの広大な地所で女王がラブ3頭を連れて散歩する場面、(自分の土地だから当たり前だけど)ノーリードで自然の中をじゃれあいながらスキップする犬達は幸せそうだったなあ。執務室ではコーギーが3頭戯れてたりして可愛いったらないんですよー。私だったらパピヨンまみれにするのになー(笑)

DVDレンタル開始になったらまた借りて観たい作品です。
by kanoaria | 2007-07-13 14:32 | Cinema

久しぶりのドッグラン

c0074156_23264027.jpg


予想していたよりずっと早く、日曜日に父の退院が決まり、病院から実家のある熱海へ送って行きました。
家に着いて真っ先に父が向かったのは庭と近くに借りている小さな畑。

主が居ない間、お隣が水やりをしてくださったお蔭で野菜も花も瑞々しいままでした。

More
by kanoaria | 2007-07-09 23:21 | アリカノ@静岡

Acodeco作品展

c0074156_23222994.jpg


父の入院中唯一お出かけできたのがAko先生の作品展。
随分前から1dayレッスンを予約して楽しみにしていましたが、今回の父の入院でギリギリめで参加できるか微妙でした。。。でも何とか時間を作って小雨降る4日に行って来ました!

More
by kanoaria | 2007-07-08 23:21 | カルトナージュ