Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

赤、えんじ

c0074156_0341533.jpg

今月のレッスンは、秋なのでこんな色の丸箱を作りました。

えんじの製本クロスと内箱にはペーパー、蓋に使ったのは家にあった花柄の生地で、地模様が入ってシノワっぽい。

More
by kanoaria | 2007-09-30 00:34 | カルトナージュ

アリア・・・

c0074156_12122619.jpg


それは夕方のこと、
カノンにはドライフード、ウンチが少し緩め目のアリアにはi/d缶を用意していました(いつもはドライ)。
缶詰はちゃんと細かく解したつもりでした。
病院から頂いたお薬(整腸剤)を小さくちぎったパンに丸めてアリアに飲ませたあとご飯タイム。

その時ちょうど実家の母から電話がかかってきて、話しながらふと横目で見ると、
アリアが左に傾いてフラフラしている??

More
by kanoaria | 2007-09-27 12:09 | アリカノ@健康

花の美術館でミニ・コンサート

c0074156_22281616.jpg

昨日の爆睡ですっかり顰蹙をかった夫は、今日こそアリカノを公園に散歩に連れて行くぞ~と張り切って早起きするつもりが、やっぱり寝坊してしまい(笑)、結局私といつものアリカノのお散歩にお付き合い。曇っているので過ごしやすいけれど何となくムシムシしてます。フレキシ・リード(伸びるリード)を久しぶりに使ったらアリアがこの通り・・・遊んでしまっててんでお散歩になりません。

More
by kanoaria | 2007-09-24 22:26 | ワンコとお出かけ

公園で遊ぼう

c0074156_22295328.jpg

天気予報は曇り。公園はまだ暑いんじゃないの?と言う私を無視して、アリカノを連れて行くんだと夫は妙に朝から張り切ってます。少し遠くの公園までお弁当持って足を伸ばしました。

More
by kanoaria | 2007-09-23 22:28 | ワンコとお出かけ

我が家の病院事情

c0074156_1853482.jpg
スピーzzzzzzz


皆さんは愛犬のホームドクターをどのように決めていらっしゃいますか?
お散歩仲間に評判を聞いたりネットで探したり色々だと思います。
私達は転勤族ですが、転勤で何が困るっていうとまずこの病院探し(人間もワンも)でしょう。

我が家の場合、慣れたと思った頃に転勤があるのでまた一からやり直し。
前に住んでいた静岡や苫小牧では病院に先生のご自宅が隣接していたため、夜間診察もOKでした。(実際はお世話にならずにすみましたが)

More
by kanoaria | 2007-09-19 18:52 | カノンとアリア

3連休

c0074156_2264771.jpg
元気一杯だよ~♪


今日で3連休も終りですね。皆さんはお出かけされましたか?

最初は実家に行く予定でしたが、先の台風で西湘バイパスが途中から通行止めのままで、その影響で小田原厚木道路はたいそう混雑しているらしい。予定は取りやめ、3日間とも家でのんびり過ごしました。

過ぎ行く夏の疲れを癒すためにはゆっくり家で過ごすのも良いですね。

しかし・・・・

少し前までは3日間とも雨の予報だったのに、

暑ーーい!なに?この暑さーーー (ーー;)
by kanoaria | 2007-09-17 22:05 | 日々の暮らし

小さなカノン

c0074156_229234.jpg


blogを始めてからというもの殆ど更新していませんが、メインサイトのK's Storyには、かってカノンとのお出かけのページや作りかけのアルバムもありました。

ある日バックアップを取ろうと作業中にPCが壊れてしまい、サイトのファイルの多くが消えてしまってから(涙)その後何となく作り直すのが面倒でそのままになっていました。

これじゃイカーン!
可愛いカノンとアリアのアルバムをこの3連休に新たに作り直すぞー!!
と始めたは良いけれど、ビルダーの使い方完全に忘れてます・・・(ーー;)

More
by kanoaria | 2007-09-15 22:08 | カノンとアリア

予定変更

c0074156_22552624.jpg


今日は父の術後検診の日。上京して家に泊まる予定から日帰りで帰ることになり、その後も予定はめまぐるしく変わり、結局私は家にいたのでした。

折りしも外は豪雨、午前中は家であれこれ片付けものをして、午後からは気になっていたカノンの血液再検査のために病院へ連れて行きました。

病院たいへん混んでました。(>_<)1時間半待ってやっと順番が来てカノンと診察室に入ると先生曰く、「先週検査したばかりだから今日検査しても余り効果ないので・・。3週間後くらいに次の検査に来てね。」

・・・・・最初からそう言ってよー(ーー;)

カノンは元気にしていますが・・・まあこんな日もあるよね。。。
by kanoaria | 2007-09-12 22:53 | 日々の暮らし

モデムがカチカチ

c0074156_22204389.jpg


我が家のモデム、本当に調子悪いです。
○ahooのADSLの無線LANがずーーーっと絶不調!
カチカチ音がする度にプツプツ切れてイライラすることこの上ありません。

ここは会社の借り上げなので、PCのある部屋に新たに電話モジュールを取り付けることはできません。必然的に無線LANになるんだけど・・・

More
by kanoaria | 2007-09-10 09:24 | 日々の暮らし

イギリスとフランス

c0074156_2355860.jpg


昨晩の台風すごかったですねー! 窓がガタガタ、部屋ごと吹き飛びそうな程の猛烈な雨風でした。怖がりのアリアは雷や花火が本当に苦手で毎回大騒ぎですが、台風は大丈夫。風の音を全く気にせず爆睡していました。ちなみに私もカノンも一度も目が覚めず夫だけ夜中起きていたそうです(笑)

朝、若干寝不足の夫を会社まで送って行き帰って来たのが8時40分、その頃には既に雨は小振りになっていました。

More
by kanoaria | 2007-09-07 23:05 | Music♪