Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALOWEEN!

c0074156_11461771.jpg


明日から11月!
あと今年も2ヶ月だなんて信じられないほど暖かい毎日が続いています。
こう暖かいとどうも季節感にかけるというか、もうすぐ冬だという気がしないんだけど、仕方なく秋冬物の入れ替えをしました。

元旦に書いた2007年の抱負は『健康』
夏に父が入院したりアリアが窒息しかけたり、先月はカノンの検査とまあ今年も色々ありました。
あと2ヶ月・・自分を含めて皆無事に年を越せますように。。
マジですよ、わたくし(笑)
by kanoaria | 2007-10-31 11:45 | 日々の暮らし

ドッグランで遊ぶ

c0074156_11523870.jpg


ドッグラン、ドッグガーデン・ユーカリに遊びにきたよ!

ユーカリが丘は我が家から車で40分ほどの京成線の駅。
この駅の近くに、カルトナージュで使う製本クロスを扱う画材屋さんがあります。
数は少ないけれど値上がりする前のお値段なので幾つか購入して、
帰りにすぐ近くのドッグランにアリカノを連れて行きました。

More
by kanoaria | 2007-10-29 11:51 | ワンコとお出かけ

嵐の中のスキヤキオフ!

c0074156_11482226.jpg


この大嵐の中、夫婦してパパママ会の10月オフ会に行ってまいりました。
それにしてもまた台風直撃ですよ・・・
私がオフ会に参加する日に限って嵐なのはナゼ?(涙)

さすがにパピ2頭を連れて電車で行く元気はなく・・と言いますか帰りの総武線が止まる可能性大なので車で行きました。果たして辿り着けるのか、と不安になるほどの雨風でしたが何とか到着。もちろん帰りの運転手は私です。
こうまでして出かけるそのワケは・・?

More
by kanoaria | 2007-10-27 11:47 | パピヨン倶楽部

楽しい顔ってどんなカオ?

c0074156_11445866.jpg
こんなカオ!!

パピ達にとって本当に快適なこの季節、用事の合間を縫ってせっせとアリカノ孝行に励んでおります。カノンのホルモン検査ですが、副腎皮質ホルモンに続いて甲状腺ホルモンの結果が出ました!こちらも2種類の検査を受けてどちらとも結果は異常なし!良かった~本当に良かった。

More
by kanoaria | 2007-10-24 11:43 | アリカノ@健康

近況報告

c0074156_11401267.jpg

ドキドキの副腎皮質ホルモン検査の結果が出て、心配していた内分泌系の病気の疑いは無くなりました!あれだけ先生に脅されてどんなに心配したことでしょう。更に他の病気が隠れていないか、続けて念のため甲状腺ホルモンの検査を受けました。結果はまた1週間後です。

ホッと安心したのもつかの間、今度は18日の午後のお散歩中にお腹を壊してしまいました。

More
by kanoaria | 2007-10-19 11:39 | アリカノ@健康

6才のお誕生日

c0074156_838693.jpg
カノンが今日6才になりました。
お誕生日のプレゼントは大好きな原っぱでのボール遊び!


実はこの時アリアはキャリーの中に入っています。
アリアはカノンのボールを取ってしまうので、
今日はしばらくカノンだけのボールタイム。
だってお誕生日だものね~

ところがボールの音が聞こえるアリアが怒って煩いったらありません。
その暴れようと言ったら置いてあるキャリーがひっくり返るほど!
結局この後アリアも参加していつもの大騒ぎになりました(笑)

More
by kanoaria | 2007-10-15 08:37 | カノンとアリア

カノンの不調

c0074156_1081589.jpg

私の可愛いカノちゃん・・実は最近病院通いでした。

と言っても普段の生活に変わりはなく、食欲もあっていたって元気なのですが、
夏頃から随分お水を飲むことが気になっていました。
おしっこの量も増えてきたので心配になり10月初めに病院で尿検査を受けました。

結果は尿が薄い他は異常はなかったのですが、
たんぱくも糖も出ていなくて多飲多尿の場合は
内分泌ホルモンの異常の疑いアリ、と言われてしまったのです。。。

More
by kanoaria | 2007-10-11 08:41 | アリカノ@健康

お誕生日の前祝い

c0074156_23284477.jpg


小雨降る肌寒い一日・・
今日は10月生まれの子達のお祝いに仲良しのお友だちとミニオフ♪
お台場に集まることにして頂いたお蔭で私はカノンとアリアを連れて車で参加できました。皆さんありがとう!!

More
by kanoaria | 2007-10-09 08:44 | ワンコとお出かけ

Kaoさんのドッググッズ

c0074156_845427.jpg

赤頭巾ちゃんこんにちは~
Kaoさんにオーダーしていたバッグとシュシュ、カフェマットが届きました♪

バッグとマットと一緒に、時々缶詰フードを食べる時に耳毛が絡まってしまうアリアのために
小さなシュシュも作ってもらいました。
本当はもう少し耳の後ろ側にとめるんだけど、
帽子のように被せると何だか赤頭巾ちゃんみたいで可愛い♪

でも目が釣り上がってちょっと怖いです(爆)

More
by kanoaria | 2007-10-03 08:45 | Favorites

10月になりました。

c0074156_22581629.jpg


10月に入って突然寒くなりました。
あと3ヶ月で今年も終りなんですよね~
この時期になると毎年同じことを言っていますが、早いわ~もう10月だって!(汗)

金曜日まで30℃あったというのに次の日には20℃と、先週末から冷たい雨の関東はぐっと冷え込みました。こう気温の変化が激しいと体調管理も大変、皆さまもどうかご自愛くださいね。

More
by kanoaria | 2007-10-01 23:00 | 日々の暮らし