Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アリアが3才になりました。

c0074156_21254270.jpg
あたちこんなでちたー♪


2004年当時、主人の転勤で北海道は苫小牧市に住んでいた私たち。
2頭目を迎えたいと考え始め1年かけてあちこち探していましたが、
なかなかこれというご縁がありませんでした。

年が明けて2005年、もう子パピの事はあきらめていた頃、
幌のお友達の知り合いのブリーダーさんの犬舎で子パピが生まれたことを知りました。 
早速問い合わせると、19日に生まれたばかりで女の子3頭、男の子1頭でした。
待ちに待って35日目に送って頂いた画像を見てからはもう止まらない!多頭飼い生活へとまっしぐら!(笑)

More
by kanoaria | 2008-01-19 21:27 | カノンとアリア

イタタタッ!!!

c0074156_0281852.jpg
見苦しい画像で失礼いたします。
なんとわたくし捻挫してしまいました。。。。
実は昨日のミニオフの直前に!



でもしっかり味しいランチも頂いたし、アリカノは原っぱでボール遊びもしたし。
じゃ大したことないんじゃないの?ってーーー?

それが・・・・今痛いのです・・・・・・とっても・・・・007.gif

お台場のデックスの駐車場出口には段差があって、
携帯を見ながら歩いていた私は、ストンと左足をついたっ瞬間外側にグギッと捻ってしまったのです。
おまけになんとポキッと音までした!(汗)

その時点では我慢できない痛みではなく、
近くの薬局で購入した湿布とスプレーを使えばそのうち痛みも引くだろうと軽く考えていました。
でも普通その場で帰るわよね(笑)

楽しいランチが終わってからは段々痛みが強くなってきて、
なのに何とアリカノを遊ばせるために原っぱまで歩いて行って更にボール投げまでした大バカモノのワタシ。

帰る頃には我慢できないほどズキン、ズキン007.gif

この日、妹が妊娠中に愛用していたギロファというドイツ製の強力サポートハイソックスを履いていて、
局これがテーピングの役目を果たして腫れを抑えていたようなのです。

左足首でしかも車だったので運転には支障がなかったけれど、
家に着いてソックス脱いだ瞬間(余りの痛みに脱ぐのにひと苦労でした・・)にみるみる間に腫れていきました(汗)

文字通り這うようにしてやっとの思いで病院まで辿り着き、診察を待つ間も痛くて座ることもできません。
レントゲンを撮った診断は中度の捻挫、全治2週間でした。
骨折やヒビが入ってなくて良かった!
度の捻挫は運動選手がなるようなもので、それこそ全治何ヶ月もかかるんですって。
それにしても捻挫ってこんなに痛かったっけ・・・??

迎えにきた夫が心底呆れておりました。

『この足で夕方まで遊んでたのかっ!!』

痛みに耐えてアリカノのためにボール遊びまでした私ってなんてエライ飼い主でしょ・・・( ̄ー ̄)







by kanoaria | 2008-01-17 12:54 | 日々の暮らし

お台場で弾けよう!

c0074156_12531136.jpg


年が明けて初めてのミニオフにお台場にやってきました。
まさに快晴!雲ひとつ無い青空です。
でも風が冷たくて寒ーいぃぃぃぃ

年末に転勤の辞令が降りまして主人は2月から宮城に単身赴任です。
何とか家も見つかり引越し準備で毎日バタバタバタ・・
アリカノもずっと留守番続きでしたが今日は遊べるからね。

More
by kanoaria | 2008-01-17 12:52 | ワンコとお出かけ

転勤になったのです!

c0074156_20424714.jpg

2.3日前の日記で年末大きなニュースがあったと書きましたが、
なんと昨年末の12月28日に転勤の内示がありました。

5時頃主人から電話がはいりました。
PCが壊れて筆王が使えない私は、まさに必死で年賀状の宛名書き猛チャージ中!
今日は忘年会で遅くなると言っていたのにどうしたのかな?と思って出ると、

『実は転勤になった。』 

この忙しいのに悪い冗談やめてよね!・・・と、わたし、頭から全く信じませんでした(笑) 
だって~~ 
こんな忙しい年末、
それも28日の仕事納めに転勤の内示があるなんて、普通思いませんから・・・(~o~) 

でも真実でした・・・(T□T) ガーン 
 
と、言うわけでまたまた転勤。
今回は東北地方、宮城県です。
あれこれ話し合った結果、期間が短い可能性があるのと2月1日付けと急なので、
取りあえずは主人が単身で行く事になりそうです。

月に2回帰って来られると言うし、パパがいないと寂しいけれど我慢ですよ。
向こうにも遊びに行こうね!
by kanoaria | 2008-01-06 20:41 | ザ・転勤

帰って来ました。

昨日午後に家に戻りました。東名のUターンラッシュを避けて午前中に出発したお陰で大した渋滞にも合わずに済みました。年末に大きなニュースがあった我が家、新年から慌ただしい日が続いていますが全員元気にしています。明日にはPCがやっと修理から戻って来ます。
by kanoaria | 2008-01-05 11:09

明けましておめでとうございます

c0074156_2155727.jpg


2008年もよろしくお願いいたします。両親の住む熱海の山に来ています。熱海と言えば温泉(笑)と言う事で朝風呂に入りに近くの温泉へ。露天風呂から見る山並みは絶景の一言。午後からは恒例のラグビー日本大学選手権の準決勝をTV観戦とのんびりお正月休みを過ごしています。画像はアリカノの朝の散歩で見えた美しい富士山です。
by kanoaria | 2008-01-02 20:51 | アリカノ@静岡