Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

♡♡

c0074156_19325850.jpg

みてみて、ハート型のパン。
MIKUさんハンドメイドのこんなに可愛いパンを頂きました!
鹿の子大納言と紫芋入っててほんのり甘いの。
美味しくて幸せ・・・・ありがとう♡

More
by kanoaria | 2008-02-27 19:32 | 日々の暮らし

マダムの会inヒルズ

c0074156_21131197.jpg

マダムのストレス解消と言えば美味しいモノと楽しいおしゃべり!
毎回とっても楽しみなマダムの会、1月は皆さん色々忙しく2ヶ月ぶりに集まりました。
本日のランチは六本木ヒルズの中にあるこちら
中庭から光が差し込んでとても落ち着いた雰囲気のレストランでした。

More
by kanoaria | 2008-02-26 21:11 | ワンコとお出かけ

表参道でランチオフ♪

c0074156_21285668.jpg

ここはパピケンさんご夫妻に案内して頂いた表参道のとあるカフェ(名前忘れてしまいました)、落ち着ける素敵な所でした。
折りしも関東には強風が吹き荒れ風が冷たーーーい!

札幌にご主人さまの転勤で引っ越されたラッキーママさんとラッキー君が東京のご実家に帰省されているのでパパママ・ミニミニランチオフがありました。
我が家も2年半北海道・苫小牧市に転勤で住んでいました。パピケンさんも札幌に単身赴任されていたし、Jiottoさんご夫妻も転勤で盛岡に住んでいらしたことがあるんですって。

More
by kanoaria | 2008-02-24 21:35 | パピヨン倶楽部

おかえりなさい。

c0074156_19465655.jpg
パパが帰ってきたの!

ほぼひと月ぶりにkanopapaが帰宅した週末。
金曜の夜に駅まで迎えに行った車の中では訳が分からずzzzzzz、
すっかりお休みモードだったアリカノも、車のドアが開く音を聞いた途端・・・カチャッ・・・あっパパだっ!!

More
by kanoaria | 2008-02-23 19:42 | 日々の暮らし

カノママは見た!

c0074156_18263299.jpg

昨日今日と暖かかったですねー。
公園はすっかり春の装い、薄緑色の新しい葉に小さなミモザの花が綻んであちこちから菜の花の甘い香りが漂ってきました。

More
by kanoaria | 2008-02-21 18:49 | お散歩

マーサ・スチュワートのメモ・ボード

c0074156_23492764.jpg


カルトナージュの初級で習う課題にペルメルがあります。ペルメルとはリボンボードとも言いまして、カルトナージュで作ったボードにリボンを貼り均等に金具を打って手紙やメモを挟むものです。

リボンと生地の取り合わせなど作っていてとても楽しいし可愛いんだけど、そのままでは使いづらくて仕舞い込んだまま・・・・



マーサ・スチュワートのサイトのクラフトページにこんなものが出てました。
額縁に裏打ちしたリネンを入れてメモボードにしていて、リネンの色が綺麗でとても素敵!
こちらの方が使えるかも。


MarthaStewart.com
by kanoaria | 2008-02-19 23:49 | カルトナージュ

ヴィンテージ・スタイル

c0074156_014038.jpg

16日の土曜日にAko先生の1dayレッスンに参加してきました。
会場は前回と同じ中目黒のPasse Compose

午前中に手前のアンティークタイプの小箱、
午後に後ろのA4ファイルケースを作成しました。

モノグラム(イニシャル)の入った生地は、お店がフランスで買い付けてきたアンティークのナフキンなのです。昔の物ですから機械ではなく全て手刺繍なんですよ!素晴らしい!
繊細な白刺繍を見つめながら一体どんな家で使われていたのだろう、などど思いを巡らせての数時間でした。

More
by kanoaria | 2008-02-17 23:00 | カルトナージュ

アンディー君

c0074156_22395643.jpg

朝晩は相変わらず寒いものの、昼間は10℃近くまで気温も上がってお散歩日和。
今日は肩の具合も良いので家から10分ほどの所にある公園へ連れて行きました。
川沿いに静かな緑地が広がって久しぶりに長いお散歩になりました。

と、そこに美パピちゃんが!

More
by kanoaria | 2008-02-15 22:35 | お散歩

Valentineのチョコレート

c0074156_1002921.jpg


単身赴任中のkanopapa、残念ながら甘いものが苦手です。
なので頂いたチョコは全て私のお腹の中に!(笑)

c0074156_9562483.jpg


上はご存知デメルのチョコレート
下は昨日のMちゃんからのお土産、スイスのプチ・ショコラ
美味しゅうございました~♪♪
by kanoaria | 2008-02-15 09:56 | 美味しいモノ

寒いっ・・ブルブル・・・

c0074156_2251189.jpg

立春もとっくに過ぎたというのに毎日寒いです!
最高気温は5℃だと言っていたけれど、風が冷たくてお散歩が辛かった・・
少し歩いてすぐに切り上げてしまいました。
早く暖かくならないかなあ・・
by kanoaria | 2008-02-13 22:54 | ワンコとお出かけ