Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お台場・春の潮風オフ

c0074156_1461756.jpg
photo by Uko

今日はお台場でパパママ会の3月オフ!
私とUkoさまが幹事です。

先週はあんなに暖かかったのに今日のお天気はこの通りどよよーん・・花冷えで寒い一日でした。でもね、1ヶ月前に下見に来た時は全く気付かなかったけれど、何とこの通り、公園の周りには桜の木が沢山あってこんなに綺麗だったんです。
雨だけは降らないで~!と祈りながらスタート♪

More
by kanoaria | 2008-03-30 01:43 | パピヨン倶楽部

春のパン試食会

c0074156_1433151.jpg
天然酵母のパンですよ!

暖かな春の午後・・・今日は楽しみにしていた天然酵母のパン試食会。
なんと皆さんが師匠と仰ぐちんたの母さんが来てくださると聞き、早速エプロン持参でいそいそと都内のミントママさんのお宅へお邪魔しました~。

More
by kanoaria | 2008-03-27 01:42 | 美味しいモノ

品川で打ち合わせ

c0074156_11582952.jpg


いよいよ今週の日曜日にせまったパパママオフ会、今日は幹事の風太ままさんことUkoさん&スーパーバイザーの陸ママと最終打ち合わせのために品川へ。

ランチは駅ナカにある品川エキュートの『CAFE・CLASSICO』

More
by kanoaria | 2008-03-25 11:54 | パピヨン倶楽部

只今キッチンお掃除中。

この間テレビを見ていたら、一般家庭にある鍋の平均数は15個なんだって。
へえ~みんな沢山持っているのねーなんて数えてみたら・・・・13個もあるじゃない!(笑)

ステンレス鍋・16cm、18cm,20cmが1個づつ。
行平鍋・18cm、20cm。
ル・クルーゼ、オーバルが1個
フライパン・28cmと24cm
圧力鍋・1個
パスタ・ポット・1個
土鍋が1個、揚げ物用の小さなポットが1個
卵焼き器が1個

合計13個。

More
by kanoaria | 2008-03-21 22:03 | 日々の暮らし

グレイズ・アナトミー見てますよ。

c0074156_2203820.jpg


wowow契約している大きな理由のひとつが海外ドラマ(毎年のグラミー賞も楽しみ)。
長年のERファンだった私にするとグレイズ・アナトミーは余りに軽すぎる気がして全く観る気にならなかったんだけど、ある日シーズン1をレンタルしてみたらスッカリはまってしまいました!

舞台はシアトル、ここの大病院に勤務する外科インターン達の物語なんだけど、私が好きなのは外科レジデントのベイリーと、インターンのメレディスが恋する脳外科医のデレクの妻(ややこしい)で同じく外科医のアディソン(一番左)。音楽も良いですよ~♪

ちなみに人気の出たアディソンは、グレイのスピン・オフ番組に出るためシーズン3で降板。こちらも見てみた~い。グレイズアナトミーはERのような緊迫感には欠けるけれど見ていて楽しい。でもきっと長期にわたってシリーズが続くうちにオリジナルメンバーは殆どいなくなっちゃうんでしょうね。。。
ERも初期の方が面白かったな~ジョージ・クルーニはシーズン5まで出てたのよ。
by kanoaria | 2008-03-17 21:59 | Cinema

春の海

c0074156_2213859.jpg

kanopapaが帰ってきた金曜の夜はまたしても大雨、雷が大の苦手のアリアは散々大騒ぎした後に主人の腕の中に納まりました。明けて土曜日、午後から晴れると聞いたので九十九里までドライブに出かけました。

夏には若者達でたいへんな賑わいのこの海も、まだ今の季節は殆ど人影もなく本当に静かです。お陰でパピたちとゆっくりお散歩できました。

More
by kanoaria | 2008-03-15 22:12 | ワンコとお出かけ

幹事なのです。

c0074156_20184299.jpg

アリカノが所属しているパピヨン倶楽部・パパママ会。
久しぶりに3月オフ会の幹事をUkoさんこと風太ままさんと務めさせていただくことになりました。

今回の会場は30日にお台場の潮風公園で開催されます。
今年初めての野外オフですよ~!

More
by kanoaria | 2008-03-12 07:41 | ワンコとお出かけ

幸せのかたち

c0074156_22305732.jpg

「しあわせ」と感じる時は沢山あるけれど、
こうしてこの子達の楽しそうな笑顔を見た時もそのひとつ。

犬ってどうしてこんなに体全体で喜びを表現するんだろう?

More
by kanoaria | 2008-03-08 22:31 | お散歩

Marks&Web

c0074156_11175780.jpg

Marks&Webのメープルボックス。
中にアロマオイルやアリカノ用のフラワーレメディを入れています。
マッサージオイルやバスオイルも愛用中。
お値段もお手頃で私のお気に入り♪

ボックスの蓋を開けるとすうっと香って思わず目を閉じてみる。
by kanoaria | 2008-03-04 11:18 | Favorites

シェードレッスン

c0074156_2123086.jpg

Passe ComposeでのAko先生の1dayシェードレッスンに参加してきました。
プレーンシェードにカルトナージュの技法を取り入れたファブリックを貼り、すっかり春に模様替え♪この生地、マリ・クレールのインテリア特集にも出ていたそうで、なんとも素敵でしょう?一目で魅せられてしまいました。
生活の中の身近な物をお気に入りの生地で彩ることができるソフト・ファーニッシングのレッスンは本当に楽しい。

More
by kanoaria | 2008-03-04 00:48 | カルトナージュ