Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Closer

c0074156_23192760.jpg

最近妙に忙しい・・それは自治会の夏祭りがあるから!!

冗談ではなくて、悲しいことに私の6・7月の土日は自治会行事でびっちり埋まってしまい、それどころか平日も・・・ある木曜の夜なんて『役員会ー夏祭り・盆踊りの練習』なんて書いてあるんですからー(爆)ああなんて心躍る素敵な2008年の夏!

忙しいの嫌いなのに・・・・ユーウツです。
焼きそば作るだけじゃなく踊りも披露しなくちゃいけないなんて~~。
バチが当たったとしか思えない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達に勧められて借りたcloser。面白ーい!
ブレンダ役のキーラ・セジウィックが本当にキュートなの~♪
でもブレンダの恋人のフィッツ(左)は今イチかな。
相手役が好みだともっと入り込めるのに(笑)
by kanoaria | 2008-05-29 23:22 | Cinema

腎不全とフード選び

c0074156_2112088.jpg

カノンは昨年の秋から腎不全用の処方食を食べています。

今まで病気知らずだったカノンが体調を崩したのは昨年夏の終わり頃、6才になる少し前のことでした。
夏の間ずいぶん水を飲むなあ・・と思っているとオシッコの量がとても多くなりました。

(ちょっと長いので興味のある方だけ・・・)

More
by kanoaria | 2008-05-27 21:22 | アリカノ@健康

蜂蜜

c0074156_23474658.jpg

蜂蜜が大好き。私のハチミツ好きを知っているお友達から海外旅行のお土産を頂いたり、珍しいものがあるとついつい自分でも出先で買ってしまったりします。沢山あるので普段のお料理にもお砂糖のかわりに使っていますが、今朝のトーストのお供はこれ!

カルフールのものでお味はごくごく普通ですがパッケージに惹かれて。
アカシアと蜂の巣の模様が可愛いでしょ。

c0074156_2354175.jpg

5月は慌しくて・・・雨で一息つきました。
MIKUさんから頂いたお庭のピエール。

by kanoaria | 2008-05-24 23:51 | Favorites

薔薇の香りに誘われて

c0074156_2344210.jpg

今日は暑かったですね!
何と29℃の夏日だったそうな・・・まだ5月なのにね。

午前中近くの海浜公園に行ってきました。
この気候ではもうバラも終わりかと思いましたが、しばらく気温の低い日が続いたせいか、
今まさに満開・・・・それはそれは豪華でした。

More
by kanoaria | 2008-05-23 23:44 | お散歩

薔薇とパピヨンの午後

c0074156_2313268.jpg
白いつるバラがお出迎え・・・

初夏らしい快晴の木曜日、都内のMIKUさんのお宅にお邪魔させていただきました。
こぼれるように咲き誇るつるバラのピエール・ドゥ・ロンサール、やっぱりため息がこぼれるほどロマンチックで綺麗です~♪

More
by kanoaria | 2008-05-22 23:00 | 美味しいモノ

すいらんオフ・お友達

c0074156_21473682.jpg
かもねぎさん撮影

アリアです!すいらんではお友達と沢山会ったよ。
まずはイトコの奈々ちゃん。奈々ちゃんは少し会わない間に耳毛が伸びていて、すっかりお姉さんになってました。わたしたちそっくりって評判だったのよ。どう?似てる~♪??

More
by kanoaria | 2008-05-19 21:55 | パピヨン倶楽部

第3回すいらんオフ

c0074156_21133286.jpg
papikenさん撮影

アリカノが所属しているサークル・パピヨン倶楽部のパパママ会。
そのパパママ会恒例の『春のすいらんオフ』の日がやってきました。
直前まで雨が続いたりしてお天気が危ぶまれましたが、そこは普段の行いの良いパパママ達(笑)、こんなに綺麗に晴れて絶好のオフ会日和となりました。

More
by kanoaria | 2008-05-18 23:55 | パピヨン倶楽部

Happy Birthday!!

c0074156_22463711.jpg


5/17は主人のお誕生日でした。
離れて暮らしている娘も合流して土曜日のお昼にささやかなお祝いを・・・

More
by kanoaria | 2008-05-17 22:54 | 日々の暮らし

もうすぐDTR

c0074156_14514380.jpg


このところお天気が悪くて久々の公園です。
段々日差しが強くなってきたのでお散歩の時間もずらさないとね。
飼い主はサンスクリーンも忘れずに!

More
by kanoaria | 2008-05-16 14:51 | お散歩

愛しのSTEVE♡

c0074156_332279.jpg

何だか頭が重いなあ・・と思っていたらすっかり風邪をひいてしまいました。
熱はそれほど上がらなかったけれどとにかくだるくて
一人なのを良いことにひたすらダラダラ過ごしていました。

体調悪い時の私の一番の薬は・・・愛しのSteve VaiさまのDVDを観ること!

More
by kanoaria | 2008-05-14 03:00 | Music♪