Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日から7月

c0074156_1185048.jpg
おやまに あ~めが ふりました~~♪♪


More
by kanoaria | 2008-06-30 11:10 | 日々の暮らし

Necklace-necklace

c0074156_22475797.jpg

妹が買い物途中に案内してくれたヨーロッパの街角で見かけるような外観の小さなお店。中に入ると、なんとも可愛らしいアクササリー素材のお店でした。

More
by kanoaria | 2008-06-28 22:46 | カルトナージュ

リボントレイ

c0074156_2249735.jpg

肩の調子も良くなったので久しぶりにレッスンに参加してきました。

初めて参加したカルトナージュの体験レッスンで作ったのは、カルトンを2枚の布で挟む方法のリボントレイでした。錐で四隅に穴を開けるのが面倒だったのとその時使った典型的なプロバンス生地が余り好みでないこともあって、それ以来一度も作らなかったのですが・・・

More
by kanoaria | 2008-06-27 22:48 | カルトナージュ

緑のグラデーション

c0074156_22523767.jpg

このところ暑くなったり涼しくなったりで体調管理が難しいですね。
6月も終盤・・・風邪ひかないように気をつけなくちゃ。

アリカノのお散歩道に小さな公園があります。
夕方にはほのかにくちなしの香りが漂ってくるこの公園、沢山の緑が重なり合い見事なグラデーションを奏でていて・・・近くを通る度にいつも見とれてしまうのです。

More
by kanoaria | 2008-06-25 22:52 | お散歩

ジェンガラ

c0074156_13163585.jpg

さて、これは何でしょう?愛らしい夏の白い花・・・ジェンガラ製、フランジバニの箸置きです。同じ柄の小さな浅鉢やスクエアプレートは、花びらが沢山重なって置くだけで食卓が華やぐみたい。中でもガラスの器はその美しさにうっとり・・・

アジアの風に思いを馳せてこれからの盛夏にいかが?

サダリショップ
by kanoaria | 2008-06-24 13:16 | Favorites

悪戯アリちゃん

c0074156_131932100.jpg

PCの前に座って調べ物をしようとして、ハテ何だったっけ?と本を取りに別の部屋に。本棚の前に立って、ハテ何のためにこの部屋に来たんだっけ?(汗)

と今からこんな調子で私大丈夫ーーー??(爆)

戻ってきたら画面がこーんな感じになってました。
もちろん犯人はあの子しかいませんね。
皆さんのお家の子はこんな事しない?
by kanoaria | 2008-06-21 13:18 | カノンとアリア

尿崩症?

c0074156_8171553.jpg

私の可愛いカノちゃん。

腎不全と診断される前のこと。

昨年10月にアリカノを連れて北海道旅行の計画を立てていました。
北海道に行くなら夏、と思われる方も多いと思いますが、過ごしやすさで言えば断然秋、
それも晩秋の北海道が私は一番好き。

11月は気温がぐっと下がって外で遊ぶには風も冷たいので、
カラッと晴れて気候が一番安定している10月、カノンのお誕生日に合わせたこの月に決めて準備を始めていました。ワクワクドキドキ・・・ところが飛行機に予約を入れチケットも購入した所でカノンにドクターストップがかかってしまいました。

More
by kanoaria | 2008-06-19 01:56 | アリカノ@健康

オレアジ

c0074156_1553335.jpg

幕張のオレアジこの方とランチデート。
正面のテラスがワンちゃんOKですが、もうこの季節は日差しが強くてちと辛い・・・が、奥まったところにもうひとつテラスがあって、こちらは日陰で風の通りはバツグン、とても気持ち良くお食事が頂けるんです~♪

More
by kanoaria | 2008-06-17 01:54 | 美味しいモノ

ファミリー会・みんなありがとう!

c0074156_0411956.jpg
楽しかったね!


More
by kanoaria | 2008-06-15 23:29 | ワンコとお出かけ

ファミリー会・同じお顔が沢山

c0074156_13155892.jpg

さてこちらの5パピさん、余りに良く似ていて一瞬誰が誰だか分からない・・(笑)左の2パピちゃんはカレンちゃんと一緒に生まれたマリンちゃんがお母さん、カレンちゃんの甥っ子と姪っ子になりますね。レナちゃんとアンジュ君です。真ん中はマリオン君。カレンちゃんと両親が同じ、弟君になります。そしてその隣のカレンちゃんとラック君はお父さんがフィリップ君、お母さん同士が姉妹。つまりイトコで姉弟というちょっと複雑(爆)な関係のファミリーです。

More
by kanoaria | 2008-06-15 16:53 | ワンコとお出かけ