Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

祭のあと

c0074156_22374562.jpg

夏祭りが終わりました。

私が子供だったころ、近くの目黒不動尊のお祭が楽しみだった。実家には私が小学校3年の夏休みに描いた絵日記が残っていて、入道雲、スイカ、宿題、花火、蚊取線香、麦茶、そしてお祭のお神輿・・・・の横になぜかバナナパフェの絵が描いてありました(笑)夏の日の想い出が鮮やかによみがえってくきます。

ちなみに一番右下の小さなお神輿は小さな子用でダンボールでできています。古くなったのでお花を沢山つけかえました。一生懸命色の配色を考えて上から貼っていったのに、私達がお昼を食べに行っている間に、途中からきたシニア役員の方が全ての色をランダムに貼っていってしまい、戻ってみると派手派手ギラギラなお神輿になってました(笑)でも子供達には好評でした!

それにしても疲れた。。。準備もさることながら日曜日は蒸し暑い中の後片付けで汗びっしょり。腰が痛くてやっと今日復活しました。来年は何があっても絶対役員はお断りしよう~!何はともあれやっと終わりました。さっ遊ぼうーっと♪
by kanoaria | 2008-07-29 22:15 | 日々の暮らし

そうだ 京都、行こう (ウチの子編)

c0074156_001864.jpg
ママ、この子どこの子?
萌絵夢ちゃんと♡


今回カノンはお気に入りのキャリーの中、おりこうにしていてくれました。アリアは新しいエコキャリーで行きましたが、まあまあだったかな?行きの新幹線ではお膝に乗りたくてきゅ~~とか言ってましたが・・・(笑)

More
by kanoaria | 2008-07-20 23:53 | ワンコとお出かけ

そうだ 京都、行こう (カフェ編)

c0074156_23163213.jpg

さまざまな事情から今の時期になった今回の日帰り旅行。
るねぱぴさんが和歌山にお住まいなので、中間点を取って京都になりましたが、何せ梅雨明けした京都はもーーのすごく暑い!!最初はパピ達を置いて行く事も考えましたが、どこかのダンナさまが急に『オレ、20日泊まりでゴルフになったから』とか言っちゃって・・・・!

結局もれなくついてきたパピたち。行きは早朝、帰りは夕方だったのでこちらでの暑さは問題なし。新幹線も冷房が効いていて快適でした。そしてもちろん着いた時の暑さは覚悟していましたが・・・

More
by kanoaria | 2008-07-20 23:15 | ワンコとお出かけ

そうだ 京都、行こう

c0074156_22285564.jpg
♪なのにーあなたは京都へ行くの~~
京都の街はそんなにいいの~~
このーわたしの~~ 愛よりもーーぉぉぉ~~♪


More
by kanoaria | 2008-07-20 21:42 | ワンコとお出かけ

フランス映画

c0074156_21572687.jpg

しばらく前にBSで放映されていた『個人教授』
懐かしくて思わず最後まで観てしまいました。

主演のナタリー・ドロン(アラン・ドロンの元奥様ですね)とルノー・ベルレー!ああ懐かしーー!ベルレー扮するリセの高校生が、ドロン扮する年上の女性に恋をして・・・という良くあるおはなしだけど、今回あらためて観て思いました。何てマセた高校生!だって公開は1966年ですよ~!(笑)実はフランスでは今イチでヒットしたのは日本だけだったらしいです。初めて観た時(公開の10年後くらいだったかな?)はドッキドキ。おっしゃれー♪で大人の映画でございました。

More
by kanoaria | 2008-07-17 21:56 | Cinema

暑い暑い

c0074156_22322972.jpg
梅雨明けもまだだと言うのに何なのこの暑さ!

6月が涼しかったのですっかり油断していましたが、梅雨明けしたした夏はこんなものではありません。夏は暑いものなのですーー今からこんな事でどうする?

More
by kanoaria | 2008-07-14 22:31 | 日々の暮らし

眼鏡ケース

c0074156_21471026.jpg
9月まで長ーい夏休みに入ったカルトナージュのお教室。お休み前の1dayレッスンで初級の眼鏡ケースを作りました。本体はリバティーのタナローン、周りは紺のskybertexです。父にプレゼントする積りが夜中に作ったので寝ぼけて母のイニシャルをエンボスしちゃったーー!じゃあこれは母へのプレゼントにしちゃおー(適当・爆)

More
by kanoaria | 2008-07-12 21:45 | カルトナージュ

パクチー!

c0074156_17105661.jpg

またオバサマが来た・・・・

くっちゃい草を沢山もってきたよ!
わたし、こんなのよりボールがいいなー


More
by kanoaria | 2008-07-10 17:09 | 美味しいモノ

ミニマル・トート

c0074156_2254098.jpg

電車でのお出かけにはかかせないキャリーバッグ。最近体重が増えたアリカノはずっしり重くて毎回2頭一緒に入れられるキャリーを探しに行っては断念する私・・・肩凝りに悩んで○十年の身には辛いのです(ーー;) なのでキャリーの条件はとにかく軽いこと、シンプルで収納ポケットがあること。そしてできれば下に置いた時にある程度立つものが良い(電車の床に置くから)。で、これはDDLabのミニマル・トートです。ちょっと見た目はエコバッグみたいでしょ?

More
by kanoaria | 2008-07-07 22:06 | カノンとアリア

写真上手になりたい。

c0074156_17574710.jpg
こんな風に写真が撮れたらどんなにいいだろう・・・
Valerie Shaffはアメリカの写真家で、マーサ・スチュワートの雑誌で白黒やセピアの印象的な写真を見たのが最初でした。思わずくいいるように読んでしまった『ペットの写真の上手な撮り方』(笑)サイトを見ると動物だけではなくて人のポートレートも撮ってるんですね。

More
by kanoaria | 2008-07-05 22:23 | Favorites