Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ソーイングボックス

c0074156_0233298.jpg

10月のお教室で作ったソーイングボックス。
生地は家にあった赤のアンナ・グリフィンです。
アンナ・グリフィンと言えば紙、ですが生地も出しているんですね~♪

ちょうどぴったりの製本クロスがこれも家にあったので
外側→生地、内側→クロスでオーソドックスに仕上げました。

More
by kanoaria | 2008-10-30 00:23 | カルトナージュ

麗しのフランソワーズ

c0074156_17132835.jpg

ユーミンの昔の曲に『私のフランソワーズ』という歌がある。

・・・・・・私のフランソワーズ
あなたの歌に 私は帰るのよ
さみしいときは いつも


上の画像は1969年、25歳のフランソワーズ・アルディ、1944年生まれだから今は64歳。引退して表舞台には出てこない人だと思っていたら、2004年にも新しいアルバムを出していて、思わずポチっとしてしまいました。届くのが楽しみ♪

More
by kanoaria | 2008-10-26 17:13 | Music♪

IKEA&コストコツアー

c0074156_0165481.jpg

ミントママさんがIKEAとコストコでお買い物したーい!というので
レフアママと3人でIKEA&コストコツアーを計画しました。

誰もがここに来ると大興奮のプライスのせいで、『安ぅーい!!』と連発しているうちにカートが一杯になってゆく危険なお店(爆)
家具もお値段なりではありますが棚や収納類は良いですよね~
難点は重いことど送料がお高いことでしょうか。。
3人ともはぐれてはMLでやり取りを繰り返し、ランチはお店の中のカフェテリアで。

More
by kanoaria | 2008-10-23 00:29 | ワンコとお出かけ

秋のお散歩

c0074156_012329.jpg

春夏秋冬
季節の中でいつが一番好き?

それぞれ魅力があるけれど、アリカノと共に暮すようになってから秋がとても好きになりました。いつもの海浜公園で風の音に耳を澄ませながら移りゆく季節を楽しみます。

暑い夏が終わって一番喜んでいるのはアリカノたち。
柔らかな秋の日差しの中で長ーいお散歩ができるから・・・

More
by kanoaria | 2008-10-21 00:12 | お散歩

マダムの会@京料理

c0074156_23502121.jpg

さて、どんどんいきましょう~!
16日はマダムの会、久々に全員が横浜に集まりました。

今回は楽しみにしていた和食ですよ~♪
この日の横浜は青空が目にも眩しい快晴・・・
けいさんが予約してくださった美濃吉へ向かいます。

More
by kanoaria | 2008-10-16 23:49 | 美味しいモノ

カノン7歳になりました。

c0074156_2205566.jpg

10月15日はカノンのお誕生日。
元気に7歳を迎えることができました。

More
by kanoaria | 2008-10-15 21:59 | カノンとアリア

ウマウマブッフェ

c0074156_19581694.jpg

12日、主人が帰ってきたのでムスメと待ち合わせ。
『バイト替わってもらえなかった。。。』そうで、急遽予定変更して幕張のホテルマンハッタンのランチブッフェへ。シャンパンとローストビーフで3回目のお祝いをしました。

20歳のお誕生日だもの、先日作った指輪入れに合わせて何かアクセサリーをと考えていたけれど、本人はDVDレコーダーかワンセグ携帯がいいなー!ですって。花より実、ですね。
ティファニーは将来に期待することにしましょう(笑)
by kanoaria | 2008-10-12 00:00 | 美味しいモノ

お誕生会オフ!

c0074156_21565556.jpg

私事でバタバタしておりまして、更新ができないままずいぶんと時間がたってしまいました。
すっかり思い出日記のこのブログ(笑)、下書きをしてあったので少しずつupしていこうと思います。

さて、10月15日で7歳になったカノン。
この日9月10月生まれのお友達と一緒に、ミチコママが蔵前のドッグデリ・ファクトリーでお誕生会を開いてくれました。

More
by kanoaria | 2008-10-09 21:57 | ワンコとお出かけ

二十歳のあなたに・・・

c0074156_913335.jpg

レッスンで習った小さな小さな箱。
4日に二十歳のお誕生日を迎えたムスメのために
この時に購入したローズ色のシルクシャンタンで作りました。

セールで購入した端切れなのでサイズが中途半端。全てこの生地で作るか部分的に使用するか迷って、結局表をこの生地で、内側はグレーのウールペーパーを使いました。型は基本中の基本のブック型の箱、難しくはないのですが・・・とにかくこの生地扱いにくくて。。ホットメルト紙で裏打ちしても、端からポロポロ解れてくるしサイズは小さいしでちょっと面倒でした。

More
by kanoaria | 2008-10-04 09:11 | カルトナージュ

コスモスいっぱい。

c0074156_98571.jpg

秋晴れが続いたこの何日か、どこかお出かけされましたか?
外に行くのが待ちきれない2頭を連れ出して、久しぶりに海浜公園に長いお散歩に出かけました。秋の公園はコスモスが溢れんばかり。

More
by kanoaria | 2008-10-03 09:09 | お散歩