Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

IKEA&コストコツアーpart2

c0074156_22231643.jpg

我が家からはまっすぐ車を走らせて40分、ご近所でアクセスが良い割にはなかなか足を運ばない船橋IKEA。28日、ミントママさんがお買い物に来るというので久しぶりにやってまいりました。

More
by kanoaria | 2009-01-31 22:22 | ワンコとお出かけ

横浜散策

c0074156_22325247.jpg

知らない間にエキサイトにコメント承認機能が追加されていました。
これを機会にコメント欄を再開しようと思います。
のんびり更新ですがよろしくお願いいたします♪

さて、日曜日にはアリカノ連れて横浜へ行ってきました!
前日は曇って寒かったけれどこの日は朝から快晴。
風もなく穏やかな一日で絶好のお散歩日和でした。

More
by kanoaria | 2009-01-25 22:32 | ワンコとお出かけ

五反田~恵比寿カフェ探索

c0074156_22212015.jpg
**アリアにお誕生日のお祝いをありがとうございました。**

1月お誕生日コンビのアリアとリルちゃん・・・1年健やかに過ごせますように。

21日の水曜日、最初は皆でお台場で遊ぶ予定でしたが都合が合わず、おまけに調べてみたらどのカフェも軒並み水曜日はお休みなんですね~。そんな訳で急遽予定変更。たまには行った事ないカフェに行ってみよう~~!とミチコママとカフェ探索の旅に出たのは良かったけれど・・・

More
by kanoaria | 2009-01-24 22:20 | ワンコとお出かけ

アリア4才になりました。

c0074156_002148.jpg

1月19日はアリアのお誕生日。
4才になりました!


More
by kanoaria | 2009-01-21 00:02 | カノンとアリア

小さなカルトナージュ

c0074156_047532.jpg

昨年の事になりますが、年末にAko先生のカルトナージュの1dayレッスンに参加してきました。大掃除もまだ完全に終わっていないのに年末、それも29日(!)にお出かけなんて余りに無謀(爆)・・・でもねーエンボスに挑戦してはどうも上手くできない私。どうしても今回受講したかったんです。レッスンは先生が初級のお教室を持っていらっしゃる元町で。

More
by kanoaria | 2009-01-15 00:47 | カルトナージュ

しゅーん

c0074156_1195824.jpg

9日に胆泥症の検診だったカノン。2ヶ月振りの胆嚢のエコーを撮りましたが、症状は殆ど改善されていませんでした。がっかり・・・幸い血液検査の結果はほぼ良好だったので、今までの少量の抗生剤(胆泥と溶かすのに効果がある)+肝臓のお薬から、胆嚢の管を開くお薬+肝臓のお薬に変更になりました。

More
by kanoaria | 2009-01-13 01:20 | アリカノ@健康

冬の海浜公園

c0074156_1204811.jpg

3連休帰宅中のkanopapa、
ポカポカ陽気だったので久しぶりに海浜公園へ出かけました。

More
by kanoaria | 2009-01-11 01:20 | お散歩

ウルトラマンの街

c0074156_1424759.jpg

2009年初オフはちょっと遠くの祖師ヶ谷大蔵まで。
実はミチコママがワンコのために小さめのウォータープラーク(水圧で歯垢を洗い流す機械)を病院に頼んでくださっていたのです。
本来は人間用ですが、ここの動物病院の先生がワンコの歯のお手入れになかなかよろしいということで仕入れてくださって、それを受け取りに行きました。

帰りにミチコママがこんな素敵なお店に案内してくれました♪
Dog Cafe & Gallery: ROOMER

More
by kanoaria | 2009-01-07 01:14 | ワンコとお出かけ

懐かしい街

c0074156_117929.jpg

4日は以前住んでいたF市に寄って、懐かしいお友達と久しぶりに会うことができました。
アリアはすっかりくつろいでオヤツ頂いています。何だかこの画像も青いですね・・設定また間違えたのかしら?

More
by kanoaria | 2009-01-04 01:14 | アリカノ@静岡

新年ドッグラン始め

c0074156_2253251.jpg
カメラの設定間違えて全体にブルー(笑)


アリカノは誰もいないドッグランで貸切で遊びご機嫌です^^

アリアはどうしてこんなにドッグランが好きなのかな~??
カノンはクンクン匂い嗅ぎに夢中になり、余り走らないことも多いのですが、アリアはドッグランの入り口で既に興奮のルツボ(笑)入った瞬間からワケもなくずーっと走り回っています。

1歳半で北海道に引っ越すまでサークル育ちだったカノンと、2ヶ月から9ヶ月まで自由に過ごしたアリア。もともとの性格もあるとは思いますけど、やはり育った環境が大きかったのかしらね。アリアは北の大地の広ーい原っぱを好きなだけ走って育ちました。

More
by kanoaria | 2009-01-03 22:53 | アリカノ@静岡