Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花冷え

c0074156_2329856.jpg

寒の戻りで春本番はどこへやら。完全に冬に逆戻りです。
桜は2部咲きくらいで足踏みですね。

実は私、今日この年で親不知(の残り)を抜きました・・・(;>_<;)
昔に抜いた親不知、実は少しだけ根が残っていた・・という話!
やっぱりあの歯医者はヤブだったのね~(怒)

前回(20年近く前)は仕事中に突然口が開けられなくなったと思ったら親不知でした。
抜いた後左頬が腫上がって仕事休んだのよねー。
あの時の衝撃がトラウマになって今日はドキドキでしたが、今回はあっさり終了。
しかもそれほど腫れていないので明日には復活できそうです。

夢中でおもちゃを齧ってるアリア、後ろの白いクッションは私のTV観賞用ネックピローです。
いや、だった・・・というべき?(笑)アリアがいつも自分のベッドに持っていってしまうの。
自分の頭より大きいのにこれを振り回して遊ぶのよ!
by kanoaria | 2009-03-26 23:26 | 日々の暮らし

胆泥症その3

c0074156_15172520.jpg

先日カノンの定期健診に行ってきました。
1ヶ月に一度エコーで胆嚢の様子を診ていただくのですが・・・・

More
by kanoaria | 2009-03-20 15:16 | アリカノ@健康

札幌スープカリー

c0074156_1574041.jpg

何でも北海道物産展がものすごい人気だとか!

2年半住んだ北海道を離れて3年になりますが、今でも夢に見るのはスープカリー!!

More
by kanoaria | 2009-03-20 15:07 | 美味しいモノ

Frank Violin Sonata

c0074156_1531634.jpg

16日の日曜日、竹澤恭子さんと小川典子さんのデュオ・リサイタルに行ってまいりました。場所は京急の上大岡。これがすっかり目蒲線の大岡山と思い込んでいて(旧目蒲線沿線出身・笑)、夫にすっかり呆れられてしまいました。何とか無事会場に到着したけれどその後も何回も『大岡山』と言っていたと・・・・(ーー;)

素晴らしいコンサートでした。
380人のこじんまりとした会場で
フランクのヴァイオリン・ソナタにうっとり聴き惚れた日曜の午後。
by kanoaria | 2009-03-18 23:35 | Music♪

春本番

c0074156_21324918.jpg
お外大スキ♡


日一日と春めいて本当に暖かくなりましたね。
今月は色々雑事が多く、バタバタしていてちょっぴり疲れ気味。
でもお天気の良さに誘われてお弁当を持って公園へ行きました。

More
by kanoaria | 2009-03-16 23:37 | お散歩

Changeling

c0074156_22322098.jpg

『チェンジリング』を観てきました。
一緒に行ったお友達は涙、涙(TOT)
私は元になった事件のことを事前にあれこれ調べてしまったので泣けなくて。
やはり映画は白紙の状態で観た方が良いですよねー。
アンジェリーナ・ジョリーはもちろんジョン・マルコビッチも良かった。
凄まじい腐敗権力には気が滅入りましたが、さすがはクリント・イーストウッド、
2時間を越える長さを感じさせませんでした。
by kanoaria | 2009-03-13 22:35 | Cinema

桜スヌード

c0074156_23401484.jpg

こんにちは!アリアです。
昨日はものすごい雨風でしたね~
皆さんのお庭やべランダのお花はだいじょうぶ?

明日からは暖かくなるので桜の開花も早まるんですって。
ひと足早くこんな可愛い春のスヌードが届きました。

More
by kanoaria | 2009-03-12 23:39 | Favorites

ドッグランの恋♡

c0074156_1111490.jpg


カノちゃんにBFができました!


More
by kanoaria | 2009-03-07 11:00 | ワンコとお出かけ

一夜明けて

c0074156_11485887.jpg


夜中猛烈な風の音で目が覚めました・・・
これは『那須おろし』といって、海側から吹く強い風が那須連山に当り、
吹きおろしてくる強い北風のことをこう呼ぶのだそうです。

まさに風が鳴く!
木々が揺れ雨が窓を打ち付けて一晩中アリアは不安そうに私にぴったりくっついていました。
ビビリのはずのカノンはケージの中でグーzzzz、
こういう雨風地震花火の類は全く平気なんです。実は鈍感なのかも??(笑)

一夜明けて土曜日の早朝、太陽が覗きましたよ」~♪

More
by kanoaria | 2009-03-07 09:01 | ワンコとお出かけ

鹿の湯温泉

c0074156_11574064.jpg

チェックインした後にいそいそと向かったのは
もちろん温泉!

車で近くまで来ると硫黄の臭いが漂ってきました。
那須の七温泉のひとつ鹿の湯です。


More
by kanoaria | 2009-03-06 13:56 | ワンコとお出かけ