Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

梅の花

c0074156_22331496.jpg

カノンが梅の実を食べたから・・・と言うわけではありませんが(笑)、ムスメと待ち合わせして梅の花でランチしてきました。お豆腐と湯葉はやっぱり美味しいですね~♪
ちょっと疲れ気味でしたので体に優しいお料理でホッと一息つきました。

More
by kanoaria | 2009-09-30 22:37 | 美味しいモノ

大騒ぎの週末、その2

c0074156_14542445.jpg

心配で眠れぬ夜を過ごした次の日曜日、アリアを連れて病院へ向かいました。

早朝に注入した造影剤は、3時間経っても胃から全く動いていませんでした。お腹の中にガスが溜まっていて、目を凝らしても胃から下の画像は真っ白で何も見えません。可能性は①異物 ②腫瘍 ③胆嚢壁の異常(カノンは胆嚢に持病があるので)、しばらく待ちましたが、異物らしきものが動く様子はなく、血中のタンパク値が下がってきたのでお昼から手術をすることになりました。

More
by kanoaria | 2009-09-28 14:38 | アリカノ@健康

大騒ぎの週末

c0074156_14165520.jpg
あたし、入院したの!


そうですよ~!カノンってば入院したのです!
大騒ぎの週末の幕開けは・・・・

More
by kanoaria | 2009-09-27 14:37 | アリカノ@健康

お道具箱

c0074156_13532952.jpg

9/18にPasse Composseでのレッスンで作成したカルトナージュのお道具箱。
元はティッシュケースのキットを応用して考えられたAcodecoオリジナルです。

最近マイブームのミントグリーン、先生が用意してくださったキットの中に発見して大喜びー
綺麗な色と柄です。合わせるストライプもとても上品でまさに私の好み♪
しかし小さいから簡単だと思っていたら、む、難しい・・・(ーー;)

More
by kanoaria | 2009-09-25 13:52 | カルトナージュ

ステファニー・メイヤーを読む。

c0074156_23595925.jpg

昨年の夏から秋にかけて欧米で大センセーションを巻き起こした映画・Twilight。
今は11月公開予定の続編、New Moonが話題ですが、
原作は既に大・大ベストセラーとなっていたステファニー・メイヤーの4部作です。

友人の娘達が揃って夢中になったTwilight、貸してもらって私も読みましたよ。4作全部!
でも世界中の熱狂をよそに、これじゃ日本ではイマイチ盛り上がらないわよね・・・

More
by kanoaria | 2009-09-23 00:00 | Books

初秋の公園

c0074156_237922.jpg

今回のシルバーウィーク、実家からの帰り道に渋滞にはまってしまいました。連休半ばだったのでスイスイ帰れると予想していたのに甘かった・・・なんと首都高が激混み!途中で降りて下の道を走ったけれどこちらも結構混んでいて、家に辿り着いた頃には疲れてぐったりでした・・・。

More
by kanoaria | 2009-09-21 23:07 | お散歩

九十九里

c0074156_1332461.jpg
海に遊びにきたの!


朝から快晴、少し早めに家を出て九十九里までドライブ。
いつもは白子海岸に出るけれど、今日はそれより北にある蓮沼海岸へ。

More
by kanoaria | 2009-09-21 22:51 | ワンコとお出かけ

熱海の山で②

c0074156_22361831.jpg

両親と所用のため出かけた帰りにドッグカフェでランチしました。
ハンドメイドのお洋服が30%オフだったので母がアリカノ用にお買い上げ♪

母の趣味バッチリのこのワンピ
可愛いけれどブリブリ~~♪♪
カノンなんて背中にひよこですからー!
私1人だったらおそらく買わなかったと思われます(爆)
by kanoaria | 2009-09-17 22:27 | アリカノ@静岡

熱海の山で①

c0074156_22385261.jpg

実家での用事が早く終わったので、予定を繰り上げて帰宅しました。

熱海の山はすっかり秋模様、
ちらちらと落葉が始まった原っぱを思う存分お散歩できました。
by kanoaria | 2009-09-17 22:00 | アリカノ@静岡

連休

c0074156_1540512.jpg


昨日は肌寒く小雨混じりの一日でしたが、今日は朝から爽やかですね。
これから23日まで実家へ行ってまいります。

More
by kanoaria | 2009-09-16 15:42 | お知らせ&ご挨拶