Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一分咲き

c0074156_2249184.jpg

昨日大手町でお友だちとおしゃべりしていたら
窓の外にチラチラ白いものが・・・
本当に寒くて真冬のようでしたね。

今日も風が冷たくてご近所の桜は足踏み状態。
でもすこしずつ蕾がほころんで、やっと一部咲きになりました。、

More
by kanoaria | 2010-03-30 22:52 | 日々の暮らし

5回目のウチの子記念日

c0074156_22543955.jpg

ウチの子になった次の日、2005年3月28日のアリア。

このぬいぐるみはもう鳴らなくなってしまったけれど、今でも大のお気に入り。
おもちゃが小さくなったんじゃなくて、アリアが大きくなったのよね。

More
by kanoaria | 2010-03-28 22:52 | カノンとアリア

夏時間の庭

c0074156_9494937.jpg

美しい映画を見た。
昨年公開されていた『夏時間の庭』

More
by kanoaria | 2010-03-25 18:01 | Cinema

上大岡でイタリアン

c0074156_21141389.jpg

こんにちは!カノンでーす。

さて、パピヨンアート展は画廊のご厚意でパピちゃん連れて入場できたのです。
そんなわけで今日はわたしたちも久しぶりにお友だちと一緒。
画像はアリアとイトコの奈々ちゃん。
双子のように良く似てるでしょう?

More
by kanoaria | 2010-03-22 21:13 | ワンコとお出かけ

パピヨンアート展

c0074156_20575075.jpg

横浜のさくら画廊ででパピヨンアート展が開催されました。

ご自宅でパステル画教室を開いているmakimomoさんと生徒さん達の作品集。
伺ったのは連休最終日です。
優しい色合いで描かれた皆さんのお家のパピちゃんが沢山!
眺めているだけでふんわり幸せな気持ちになりました。

More
by kanoaria | 2010-03-22 20:58 | ワンコとお出かけ

ゆきやなぎ

c0074156_8162353.jpg

主人が帰ってきていた3連休。
晴れたらアリカノを連れて遠出しようと思っていたけれど
残念ながらお天気は今ひとつ・・・

唯一晴れ間の覗いた土曜日の午前中、
Ukoさまのイチデジ持って近所のお散歩コースに出かけました。

More
by kanoaria | 2010-03-21 08:15 | お散歩

小さなボタンとアラン・ウォンズ

c0074156_8124867.jpg

先日伊勢丹で小さなカルトナージュの作品展があり、そこに白いボタンを使った小さな箱が展示されていました。爽やかな色合いのカラーリネンの箱と小さなボタン・・その愛らしさにすっかり魅せられて、自分でも作ってみたくなりました。

イクスピアリのラ・ドログリーにはうっとりするような可愛いリボンやボタンが沢山!
早速白いボタンと春色のリボンを購入しました。

More
by kanoaria | 2010-03-19 08:12 | カルトナージュ

春の箱

c0074156_17535684.jpg

今回のレッスンは中箱を作る練習。
これでベースの箱部分が出来上がりました。

外側はコットンのストライプ、内側は目にも鮮やかなミントグリーンのクロス。

More
by kanoaria | 2010-03-16 17:53 | カルトナージュ

アリアのマイブーム

c0074156_17582259.jpg

ボールを投げると、そのまま持ってこないで
必ずひとりで遊ぶカノンを追いかけていくアリア。

そんなアリアのマイブームは・・・

More
by kanoaria | 2010-03-15 17:58 | お散歩

春まじか

c0074156_214716.jpg

このところ不安定だったお天気も、
やっと本格的な春になりましたね。

昨日の飛ばされそうな強風も治まって、
今日は朝から眩しいほどの太陽がのぞきました。

More
by kanoaria | 2010-03-14 04:26 | カノンとアリア