Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

停電!

c0074156_23562070.jpg

今日の午後1時半頃、PCで調べ物をしている最中に突然の停電。

マンション内は5分ほどで復帰したけれど今更のように思い知ったこと。
停電後のエアコンは自動復帰しないんです。

ここはぺットOKのマンションですが、お隣も下もペットを飼っていないので、鳴き声が響かないように、また防犯上も夏場は窓を閉めてエアコンをつけて外出しています。

今回はたまたま家にいたけれど、もし外出中に停電したら?
この猛暑の中、エアコンが切れた後の締め切った部屋の中にいるアリカノを想像すると、
ぞっとします。携帯で遠隔操作できる機種があるらしいから調べてみようかな。
停電お知らせサービスとかあるのかしらね。

やはり窓を開けて扇風機?でも我が家の扇風機は停電後復帰しなかったし。。
冷え冷えボードなるものを買っておくべきか。
う~む。皆さん、どうされてます?真夏のお出かけ。
by kanoaria | 2010-07-28 00:04 | カノンとアリア

Korbell の優秀ペール

c0074156_13241855.jpg

一体どうしたっていうの?と言いたくなるほど暑い毎日^^;

アリカノは涼しい部屋の中で快適に過ごしていますが、
あちこち出かけなければならない人間にこの暑さは辛い。。(-_-;)
外に出ると強い日差しでクラクラ。。皆さまも体調を崩されませんように。

さて、上は最近のアリカノ家のお気に入りです。何だかおわかりになりますか?

More
by kanoaria | 2010-07-27 11:20 | Favorites

Doggie.



ココロ優しきシッポの音

He is such a good boy.

by kanoaria | 2010-07-22 14:53 | Favorites

Casablanca Silk

c0074156_042231.jpg

梅雨明けしてから連日のこのギラギラ日差し!
そんな倒れそうに暑い水曜日、娘と丸ビルでランチしてきました。
フレンチ・ヴェトナミーズのカサブランカ・シルク

More
by kanoaria | 2010-07-21 00:04 | 美味しいモノ

暑い!

c0074156_23214735.jpg

暑い!とか言いようのない今年の猛暑。
朝もかなーり早くにお散歩に行かないといけません。

早朝は誰もお散歩していなくて静かね~♪

More
by kanoaria | 2010-07-19 23:20 | お散歩

夏到来

c0074156_17364423.jpg

朝からいきなり真夏になりました。
午前中から所用で出かけていましたが、もー暑くて。

いよいよ関東も梅雨明けでしょうか?

More
by kanoaria | 2010-07-16 17:40 | 日々の暮らし

覚悟を決めて・・・

c0074156_1964190.jpg


厚紙を切る。
ひたすら切る!


More
by kanoaria | 2010-07-15 19:06 | カルトナージュ

凱旋



さて、優勝トロフィーも誇らしげに凱旋帰国を果たしたスペイン代表。
王宮にて国王、ファン・カルロス1世とロイヤル・ファミリーの祝福を受けました。

・・・しかし・・・・ジャージ??爆

これが正式ユニフォームであると言われれば確かにそうだけど・・
ロイヤルファミリーにお会いするのにジャージにTシャツですかあ~? 爆・爆

この動画のロングバージョンでは、全員がわいわいガヤガヤ、
てーんでバラバラにおしゃべりしながら王宮の階段を上って行く場面が映っていて、
オリンピックではないからお揃いのジャケットはないとしても、いいの?これでOK??(笑)

ちなみに最後の方にお出ましのラブリーなお嬢さまたちは、
皇太子ご夫妻のお子様たちのレオノール王女とソフィ王女。
可愛いですね~♪
by kanoaria | 2010-07-13 19:22 | Sports

Felicitaciones !!

c0074156_2182894.jpg

スペイン初優勝おめでとう!!
目覚ましで無理やり起きたけれど、後半終了までは眠くてウトウト・・
延長戦に入る頃にやっと目が覚めた。

勝者の涙と敗者の涙・・・感動をありがとう。

あーこれでもうあのブブゼラを聞かなくてすむ!(笑)
by kanoaria | 2010-07-12 21:07 | Sports

AliceうさぎのSewing Book

c0074156_8242293.jpg

1dayレッスンで作ったSewing Book。

カバーのベース生地はリネン、
レースリボンで周りを飾って、表には不思議な国のアリスのうさぎ!

More
by kanoaria | 2010-07-07 08:23 | カルトナージュ