Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

発車オーライ

c0074156_20282185.jpg
すっかり欲求不満のアリアさん。グレる寸前?


カノンに応援のメッセージや電話、メールをくださった皆様、ありがとうございました。
お陰さまで痛み止めが効いてすっかり元気を取り戻しました・・・が・・・元気になったのは良いんだけど、痛みが無くなった途端に今度は大人しく安静にさせておくのに一苦労で困っています^^;

特にアリアは、カノンと遊びたいのにダメと言われてつまんない度MAX015.gif

**************************************

さて、パピ友・mikiちゃんのハンドメイド、ラブリ~♥なマナーポーチ

小さなポーチを斜めがけしてるミトンちゃんが可愛くて、まるでバスの車掌さんみたいー♪とコメントに書きましたら、何とママのmikiちゃんってば、『わたしが物心ついた時にはワンマンでした』ってーー037.gif えっ・・・そうなんだ・・(笑)

私が幼少~大学まで乗っていたのは東急バスの渋谷⇔五反田区間。調べてみたら、昭和44年ごろには全線ワンマン化されていました(ああ古い話。トシがばれる・笑)。記憶に残る車掌さんはあんなに鮮明なイメージなのに、それほど昔のことだったんだろうか。

これを私より2才上のカノパパに話しましたらですね、『オレも物心ついた頃にはワンマンだったなー』って真面目な顔して言うんです。そんなバカな(爆)
by kanoaria | 2010-08-30 20:34 | 日々の暮らし

カノンの受難2

c0074156_17151928.jpg
ただいま安静中


カノンは軽度の頸椎(首)ヘルニアでした。( ̄_ ̄|||)

木曜日に受診した病院で、痛めた靭帯はしばらく安静にしていれば大丈夫、お散歩もOKと言われましたが、どうもヘルニアの可能性が気になって、そちらの診断・治療に定評のある病院へ連れていったのが金曜日。

More
by kanoaria | 2010-08-28 23:36 | アリカノ@健康

カノンの受難

c0074156_0241147.jpg

おかしな格好で寝ているカノンさん。

実は15日のプール遊びのとき、カノンは余り遊びませんでした。
この子は若い頃から遊び方にムラがあるので、最初は単に気分が乗らないだけなのかな・・とも思いましたが、それにしてもどうも様子が変。

元気がなくて、時々寝ながら『ヒャン・・』と小さくないては目を覚まし、
驚いたようにベッドから飛び出してきます。

More
by kanoaria | 2010-08-28 00:36 | アリカノ@健康

Acodeco販売会+ミニレッスンのお知らせ

c0074156_2219341.jpg
先生の画像をお借りしました

このコラージュボックス可愛い♪♪
フランスの古い刺繍、手紙・古本・写真・ボタン・・・「大人可愛い」が一杯♥

Ako先生のカルトナージュ販売会+ミニレッスンが9/1から横浜高島屋で開催されます。

上の写真のコラージュボックスや既製品のシェードを使ったレッスンに加えて、
ソーイングレッスンも!

日時:9/1~9/7 10時から20時(最終日は17時まで)
場所:横浜高島屋 6階 ローズガーデンにて

詳しくは先生のブログ→コチラをご覧くださいね。
先生のHPはコチラ→ACODECO
by kanoaria | 2010-08-27 22:19 | カルトナージュ

Mathilde M.のマガジンラック

c0074156_2093945.jpg

毎年8月に開催されるAko先生のカルトナージュ集中レッスン。
題して『Acodeco大人の夏期講習』
今年も19日と21日に受講してきました。

More
by kanoaria | 2010-08-23 23:19 | カルトナージュ

プール

c0074156_19151284.jpg

今回遊びに行ったプールはこちら。高速を使うと我が家から1時間弱で着きます。

アリカノが北海道の白老川で遊んだのはもう5年前、プールで泳いだのは3年前のお台場が最後で、
後はもっぱらベランダでの水遊び。

そんな2頭を泳がせるにはプールに入る人間=水着になる人が必要(←重要)・・・
というわけで、カノパパが休みの日曜日に2頭をプールに連れて行きました。
こう暑いと家の中で過ごすしかありませんが、たまにはストレス解消に運動させたいものね!

More
by kanoaria | 2010-08-16 19:16 | ワンコとお出かけ

走る

c0074156_11532493.jpg


アリアです!
誰もいない原っぱで、久しぶりに思いっきり走ったよー♪

More
by kanoaria | 2010-08-16 11:53 | ワンコとお出かけ

なつやすみ

c0074156_11432783.jpg

カノンです!

毎日暑いですねー!
夏休みにプールに行ってきたよ。
パパは『特訓だっ』とか言って張り切ってます037.gif

More
by kanoaria | 2010-08-16 11:43 | ワンコとお出かけ

Cindy

c0074156_19262843.jpg

こちらはフローラちゃん達より半月お姉さんのシンディちゃん。
別のお友だちのお家の末っ子ちゃんになりました。

フローラちゃん、ヴィーノ君とはお父さんが一緒です。



c0074156_19245061.jpg
photo by Jiottoさん

只今2か月と3週間、1kgを超えたくらい?
小柄だけど元気一杯~♪パワフルに遊ぶ美少女です。
なんてったってフローラちゃんを投げ飛ばしてましたから!(爆)

by kanoaria | 2010-08-12 21:25 | アリカノのおともだち

Vino

c0074156_062011.jpg

ふわっふわのくるっくる。みてみてこのオメメ~~♥
なんて可愛いぬいぐるみーなヴィーノ君。

おっとりお坊ちゃまで甘えん坊。
わたくし、沢山スリスリ抱っこさせてもらいました。
もーその可愛さといったら・・・お里のママにお返しするのが辛かったです(笑)

More
by kanoaria | 2010-08-12 19:30 | アリカノのおともだち