Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春近し

c0074156_21151020.jpg
楽しいカオってどんなカオ?

なんだかんだとバッタバタの毎日。
忙しくてあっという間に1週間が終わってしまうのですが、
春の訪れを風に感じた先週、アリカノ孝行に原っぱへ連れていきました。

More
by kanoaria | 2011-02-27 21:16 | お散歩

ピンブラシ

c0074156_2118695.jpg

最近の埃っぽさでお散歩に出るとあっという間に薄汚れてくるアリカノ。
少しシャンプーの間隔を狭くしないとね。

2頭とも季節に関係なくコートが抜けるので、
シャンプー前の念入りなブラッシングがかかせないのですが・・・

More
by kanoaria | 2011-02-25 21:18 | カノンとアリア

The Social Net Workと英国王のスピーチ

c0074156_19134363.jpg

アリカノ地方は海に近いので風が強いのです。
春一番と共に今年もやってきました花粉症。
私の場合、くしゃみ&鼻水はないのがせめてもの救いですが、毎日目が痒い~~(涙)
目薬をさしてシバシバしながら過ごしています。

さてグラミー賞の後はオスカー!今年は27日(日本時間は28日)。

少し前になりますがThe Social Networkを見てきました。
話題のJesse Eisenbergの弾丸トーク!いや~面白かった♪

More
by kanoaria | 2011-02-23 19:13 | Cinema

サシェ

c0074156_14505889.jpg

お教室で購入したキットで作ったサシェ。
ほんのりラヴェンダーの良い香りがします。

More
by kanoaria | 2011-02-21 14:51 | カルトナージュ

ティッシュBOX

c0074156_141291.jpg

2月のレッスンで作ったティッシュボックス。

すっきりしたデザインにしたくて表側にスキバルを使いました。
が、スキバルは伸縮性がないので取りだし口の始末に一苦労・・・

More
by kanoaria | 2011-02-21 14:01 | カルトナージュ

Jolene



17日は朝からGrammy's!
今年は予想に反してロック勢が頑張りました。
Jeff Beckは2部門で受賞、特別インタビューなんてあって鼻血出そう(笑)

そしてB'zの松本さんはラリー・カールトンとのコラボで最優秀ポップ・インストルメンタルを受賞されましたね!その他にも内田光子さんをはじめ、日本人受賞者は4人。本当におめでとうございます。

そしてグラミーと言えば楽しみなのがパフォーマンス♪

Lady GaGaのへんてこな卵?衣装とか、Ce Lo GreenやEminemなどなど見どころは満載だったけれど、私的にピカイチは特別功労賞のドリー・パートンに捧げられたJolene。
本国では作者であるドリーパートンのバージョンが有名ですが、私の年代ですぐに頭に浮かぶのはやっぱりオリビア・ニュートン・ジョン(古っ)。ああ懐かしい!ジョリーーン!

左から歌詞を覚えていないのがバレバレのジョン・メイヤー(ジョニー・デップに似てきた?)、
紅一点のノラ・ジョーンズ、そしてキース・アーバン(ニコール・キッドマンのご主人)
by kanoaria | 2011-02-18 14:46 | Music♪

アリカノの1週間。

c0074156_23565716.jpg

1週間ぶりに久しぶりのお散歩。最後の行き先は病院でした(笑)
爪切りと肛門腺を絞ってもらいました。

寝込んでいた間、朝はアリカノの『お腹空いた!!』で起こされて呆然とキッチンへ向かい、食事をあげてはまたベッドへ逆戻り。夜も大体これの繰り返し(笑)

ふうふういいながら寝ていると、アリアがどこに隠していたのかオモチャを咥えて、『ぴーーー!!ぴーー!!』  しかも頭の上で・・・┐( -"-)┌

7日間つまらなかったよね。
次に晴れたら、原っぱにボール遊びに行こうね。
by kanoaria | 2011-02-16 23:58 | カノンとアリア

インフルエンザでした。

c0074156_23202210.jpg

9日(水)の朝、起きた時に喉が痛かった。
でも12月に予防接種も受けているし、まさかインフルエンザだとは思いませんでした。

一時的なものだろうと大して気にも留めず、普通に1日を過ごしていたけれど、
夕方くらいから段々様子がおかしくなってきました。

More
by kanoaria | 2011-02-16 23:21 | 日々の暮らし

風邪ひきました。

水曜の夜から熱が上がり始め、いったん朝には下がったけれどまた夜にぶり返し(-"-)
今は38.4度・・・そんなわけでひたすら寝込んでいます。
頂いたメールやコメントのお返事、遅れてごめんなさい。
もう少し元気になったら必ずお返事するので待っていてくださいね。

ちなみにアリカノはとっても元気。
元気すぎて遊ぼう攻勢が辛いです(TOT)
キミたちにはうつらないから良いんだけどね!
by kanoaria | 2011-02-11 18:12 | お知らせ&ご挨拶

広尾Bondi Cafe

c0074156_23315467.jpg

お友達に買ってきて頂いたものを受け取りに、
アリカノ連れて電車でお出かけしてきました。
ランチは広尾のBondi Cafe

More
by kanoaria | 2011-02-08 23:33 | ワンコとお出かけ