Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふつうのくらし。

c0074156_17143823.jpg
温かいお風呂、炊きたてのごはん、おいしいお水、
清潔なシーツとおふとんでゆっくり眠る。
家族との暮らし。

普通の暮らしがおくれるということ・・・
当たり前のように思っていたけれどなんて幸せなことなんだろうと思う。

More
by kanoaria | 2011-03-16 14:40 | 日々の暮らし

カノパパ元気です

c0074156_22515824.jpg
震災の1時間前、アリカノを連れて公園に来ていました。


カノパパは既に避難所を出て、
今は仙台市内にある、会社の方のご実家にお世話になっています。
まだしばらくこちらには帰れそうにありませんが元気です。
人と人とのつながりの暖かさを身に染みて感じています。

ご心配いただきありがとうございました。


*****************************
左側にもバナーを貼りました。

厳しい状況を耐えている被災地の方々のために
どうか節電と義援金のご協力をお願い申し上げます。

少しでも早く救援の手が届きますように。

ちっちゃな家族たちのためにはコチラを。


by kanoaria | 2011-03-15 23:00 | お知らせ&ご挨拶

マグニチュード9.0

こんなことが起こるなんて・・・
この世の終わりのような未曾有の大地震。

被災地である石巻に赴任中のカノパパは、
11日午後3時48分に、「無事、避難中」とメールをよこした後音信が途絶え、
家族は不安と心配で眠れぬ2日間を過ごしました。

13日の早朝に会社から無事を確認したとの連絡が入り、
今朝にはやっと本人の声を直接聞くことができました。

支えてくれた家族、心配して連絡をくれたり励ましてくれたお友達・・・
本当にありがとう。感謝しています。

娘はトヤマにいて無事、
私&アリカノも元気です。


****************

厳しい状況を耐えている被災地の方々のために
どうか節電と義援金のご協力をお願い申し上げます。

一人でも多くの方の、
そして共に暮らす小さな家族たちの大切な命が助かりますように。
一刻も早く救出の手が届きますように。


by kanoaria | 2011-03-14 15:27 | お知らせ&ご挨拶

きかん坊

c0074156_13372873.jpg
今日、知らないオバサンに
『きかん坊さんね』
って言われた!!


More
by kanoaria | 2011-03-10 13:37 | カノンとアリア

今度は腰痛。

c0074156_23564969.jpg

ちょっとご無沙汰でした。
実は先週の月曜日にまたしても腰をピリッとやってしまいました^^;

コルセットと湿布&痛み止めでなんとかしのいできたけれど、木曜日、仕事の途中にまたまた痛くなって、駅近くの整形外科に駆け込みました・・(-_-;)

そんなわけでゴロゴロすること安静生活1週間。
PCの前に座ると腰に負担がかかるので自己規制していましたが、お陰でやっと痛みも治まりました。
しかしインフルエンザに続いて腰痛とは全く最近のわたしはトホホ~~

春の陽気にあとに雪が降ったり、寒暖の差が激しくて着るものに困るけれど
少しずつ少しずつ季節が進んできていますね。
退屈しきったアリカノを連れてそろそろ原っぱのお散歩も復帰できそう♪
by kanoaria | 2011-03-09 00:00 | 日々の暮らし