Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりに全員集合

c0074156_21514191.jpg

ああーもう10月も半ば!早いですねーー!
ちょっとバタバタ忙しくてお休みしてしまいました。
忘れる前に早く想い出日記をupしなくちゃ今年が終わってしまうわ(笑)

さて9月の終わり、本当に久しぶりにマダーム達が7人全員集合しました。
それぞれ忙しくなって年に数回しか会えないけれど、
やっぱり会えば話が弾むお年頃(笑)、今回もワイワイガヤガヤ賑やかで楽しい一日でした。

More
by kanoaria | 2011-09-28 21:50 | 美味しいモノ

姉妹喧嘩

c0074156_125172.jpg

カノンが年をとり、アリアが成長するにつれて上下関係が微妙になってきました。
もっかの私の悩みの種はこの2頭の姉妹喧嘩・・・ 

上の画像は今年3月のものですが、キャッキャッ、うふふあはは、楽しいなーー♪♪
せっかくいい気分遊んでいたのに、険悪になるのはだいたい向かって左の子が原因。

More
by kanoaria | 2011-09-22 16:25 | カノンとアリア

バニティバッグ

c0074156_13202121.jpg

昨日はもの凄い暴風雨でしたね!
どこか外でメリメリと音がしたりして、
窓ごと吹き飛ばされるかと思うような強風でした。

一夜明けて台風一過、朝から綺麗な青空が覗いていました。
この雨は季節の変わり目の雨だそうで、明日からは少し涼しくなるとか・・?

8月の夏期講習で作った2作目。
取っ手のついたバニティバッグです。

More
by kanoaria | 2011-09-22 13:29 | カルトナージュ

オメメのおはなし

c0074156_15353476.jpg

今年の5月中旬のある朝、ふとみるとアリアが右目をシバシバさせていました。
眩しそうに目を細めているので病院に連れていくと、右目角膜に傷がついていました。

目薬2種類(抗生剤入りと乾燥をふせぐ涙成分入り)と痛み止め(錠剤)を処方されて、5日したらまた見せてねーと言われたので、まあ傷が大したことなくて良かった♪と安心していたのですが・・・(ちょっと長いです)

More
by kanoaria | 2011-09-18 17:06 | アリカノ@健康

A4の箱

c0074156_1059696.jpg

9月のレッスンは今までに何度か作ってきたシャルニエタイプの箱
本体と蓋が蝶番で繋がっています。

A4の箱は、この時に続いて2回目。
同じタイプの小箱は この時に作っています。
小箱と一緒のアリアは小さいですね!この時は1.8kgくらいでした。

この箱を作る時に毎回苦戦する、問題の蝶番部分なのですが・・・

More
by kanoaria | 2011-09-17 10:59 | カルトナージュ

新しいシャンプー

c0074156_15155483.jpg

遊んでいるうちに、どうしてもヨダレーでドロドロになる耳毛。
スヌードやシュシュを被せても、遊んでいるうちにズレてきて、
嫌がって(当たり前)前足でガシガシするのでこれはヤメ。

More
by kanoaria | 2011-09-16 15:16 | カノンとアリア

折りたたみパニエ

c0074156_9392811.jpg

8月の夏期講習で習った、小さなパニエ。
パタパタと折りたたむことができるスグレモノなんです。

カートンと生地の合わせ方からあれこれコツが必要で、
簡単そうに見えて結構難しかった・・^^; 

More
by kanoaria | 2011-09-15 09:39 | カルトナージュ

断捨離中・・

c0074156_16494665.jpg

しばらくブログから離れていたら、
ログイン画面をはじめ新機能が色々加わっていてちょっとあたふた^^;

さて震災後、重いスピーカーやアンプ、背の高い家具などは全て処分した、と書きましたが、
困ったのがその中身・・特に沢山のCDや本。
本は図書館へ寄付したり古本屋に持っていったりして大分すっきりしたけれど、
CDは段ボールに入ったまま溢れています。
10月にカノパパが帰宅したら更に増えること確実だし。。頭が痛い(-"-)

そして問題のTVボード。
落ちてきた超重たいスピーカが正面ガラス扉に当たってはずれてしまいました。
このままでも使えるけれど、扉がないとホコリが溜まる(-_-;)

買い換えようと色々探してはいますが、なかなかコレというものに巡り合えないの。
by kanoaria | 2011-09-14 17:00 | 日々の暮らし

ご無沙汰しております。

c0074156_16352728.jpg

震災から半年が過ぎました。
カノパパが帰宅したのは桜の季節。
それからまた残務整理のため東北に戻り、私も仕事が猛烈に忙しくなって、
そうこうしているうちにあっという間に月日が経ってしまいました。

気付けば世間は9月も半ば!
新学期が始まりショーウインドウは秋物が並び、
昼間はまだまだ暑いけれど少しずつ秋の気配・・・

本当に久しぶりの更新になりましたが
カノパパ+アリカノ、そして私もとても元気です♪

またどうぞよろしくお願いいたします。
by kanoaria | 2011-09-14 16:48 | お知らせ&ご挨拶