Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しばし休憩

c0074156_19255898.jpg

コンデジ&フラッシュなしで撮ったので画像が荒くなってしまったけれど、
この可愛いコちゃんたちはミント君とマロンちゃん。

病院の後、高田馬場にあるドッグカフェHowl'sで
ミントママにランチをご一緒していただきました。

9時半の予約だったのでランチまで随分余裕があると思っていたら、
何と全ての検査と説明が終わったのは午後1時過ぎ(驚)
ミントママ、お待たせしてしまいごめんなさい^^;

More
by kanoaria | 2011-10-31 19:26 | ワンコとお出かけ

潰瘍性角膜炎

c0074156_022386.jpg

掛かりつけで診察を受けた翌日(25日)、
アリアを連れて飯田橋にある病院へ行ってきました。

こちらは2次診察が主流の眼科専門の動物病院。
予約は9時半で、家を出る時刻は丁度ラッシュとぶつかります。
暑くなるっていうし最近ちょっと不調気味のカノンはお留守番させることにして、
アリアをキャリーに入れたら紹介状とお財布を握りしめGO!

More
by kanoaria | 2011-10-30 00:35 | アリカノ@健康

オメメの災難

c0074156_2124256.jpg

さて、アリアの右目に傷がついて、傷そのものは浅くてすぐに完治言われたのに、
なぜか瞬膜が出たままになったことは以前に書きました。
 
その後、眼科専門医のいるY病院(東京)、最後は神経系を得意とするD病院(埼玉)で診察を受け、
ホルネル症候群(交感神経の異常)と診断されたのが今年の5月。
詳しくは→オメメのおはなし

この8月、またまた右目が同じ症状になり、近所の病院(X病院)へ連れて行きました。
診断も前回と同じ、右目に浅い傷がついていると言われ、抗生剤入りの点眼薬と痛み止め、ヒアレイン剤点眼などを頂いて、傷は1週間ほどで治り、瞬膜が出た状態も8日後に元に戻りました。

※覚え書なので長いです。興味のある方は先を読んでくださいね。

More
by kanoaria | 2011-10-28 21:25 | アリカノ@健康

秋晴れ

c0074156_13305323.jpg

10月も終わりになって、やっと秋らしい爽やかな気候が戻ってきましたね。
先日の15日で10才になったカノン、
お誕生日のプレゼントに新しいボールを出してあげました。

More
by kanoaria | 2011-10-28 13:40 | 日々の暮らし

現実逃避

c0074156_21393157.jpg
カノちゃんにお祝いありがとうございました

昨日1日遊んじゃったので今日は仕事で朝からPCに向かっています。

私は報告書の類を書くのが大の苦手。
いつも締め切りギリギリまで手をつけないんです^^;

人間自分に無いものを友達に求めるというけれど、
私の周りは嫌なことから早く終らせるというエライ人たちばかり・・・
だったら私の替わりに書いてくれればいいのにぃー

「カノンってヨダレなしの画像ないのかな・・・」
なんて考えながら写真をぼーーっと見ていると
時間があっという間に過ぎていく・・・

締め切りは明日の8時半。
こんなコトしてる場合じゃないのに、遊んでる場合じゃないのに。
でもでも録画したXファクターが見たい、グッドワイフ見たい、遊びたい・・・
アリカノとベッドに転がってうたた寝したーい。
by kanoaria | 2011-10-17 21:42 | 日々の暮らし

10才になりました。

c0074156_15374228.jpg

カノンが10才になりました。

お誕生日の今日は生憎のお天気で外に出られないけれど、
来週は原っぱで遊べるかな。
仕事が一段落したらお祝いしようね♪

カノちゃんおめでと~~♥
10才の1年も元気に過ごせますように!
by kanoaria | 2011-10-15 15:40 | カノンとアリア

The Good Wife

c0074156_22222217.jpg

先週金曜日からNHK BSプレミアムで始まったグッドワイフのセカンドシーズン。
初回放送を録画したのに時間がなくてまだHDDに入ったまま・・・
早くゆっくり見たい~~

元NY知事にエリオット・スプリッツァーという人がいて、このお方、数年前に高級売春クラブでコールガールに数万ドル支払っていたことがバレて辞任、大顰蹙をかいましたが、「グッドワイフ」はこの話がヒントとなって生まれたんだとか。未来の民主党を背負って立つと言われた彼のキャリアはこの事件で見事にすっ飛びました。

辞任記者会見で、夫の横顔をじっと見つめていた奥さんの表情がとても印象深くて
ファーストシーズンの冒頭にそれと同じシーンが出てきます。

俳優陣も上手いしストーリーも見応えがある。
吹き替えがわざとらしいとしらけるけれどこれは大丈夫。
大人のTVドラマなのです。
by kanoaria | 2011-10-13 22:25 | Cinema

ずっしり・・・

c0074156_11471784.jpg

涼しくなってお散歩が楽しいですね。

カノンは軽~中度の僧帽弁閉鎖不全があって、4年前からお薬を飲んでいます。
ここ数年の夏の猛暑と、昨年頸椎ヘルニアを発症してしまったため、
暑くて湿度が高い中での運動は心臓に負担がかかるからやめましょう、
もし歩きたがらない時は無理させないようにね、
と病院からは言われているのですが・・・

More
by kanoaria | 2011-10-11 11:56 | アリカノ@健康

Howl's でミニ・ファミリーオフ

c0074156_22572827.jpg
Photo:Jiotto


こちらもとってもお久しぶりーーで
アリアのお里のファミリーの皆さんとランチしてきました。

お店は高田馬場Howl's Cafe
こじんまりしていてとても落ち着くカフェなのです。

More
by kanoaria | 2011-10-09 23:50 | ワンコとお出かけ

ハングリーであれ



Steve Jobsが亡くなった。

2005年のスタンフォード大学の卒業式で彼が行った有名なスピーチ。
世の中に出て羽ばたこうとする若者たちに向けて

『ハングリーであれ。愚かであれ。』と説いた。

この時既に闘病中であった彼の力強い言葉に胸が熱くなります。
そしてなんと心に響く、素晴らしいスピーチでしょう。

今のこの困難な時代に生きる日本の若者たちの心にも
きっと勇気を与えてくれるはず。


後半はコチラから。

合掌・・・。
by kanoaria | 2011-10-07 12:38 | 日々の暮らし