Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初冬のお散歩

c0074156_2337022.jpg

宣言した通りカノパパが山のような荷物と戻ってきました。 
12月はX'masの飾り付けどころかお片付けで終わりそう・・(TOT)


さて、毎週火曜日はアリアのレンズ交換の日。

カノンのかかりつけのS病院はちょっと離れていますが、
帰る途中に広くて綺麗な公園があります。
遠回りになるけれどお天気が良い時は寄り道するのが楽しみ♪

More
by kanoaria | 2011-11-26 23:38 | お散歩

茶箱展覧会

c0074156_1759851.jpg

1dayレッスンの後は、茶箱展覧会を観に高輪グランドプリンスへ。

この素晴らしい大作は、インテリア茶箱クラブの主催者、
バイザー真澄先生の作品。

昔、どの家庭の納戸や押入れにもあった茶箱。
子供の頃、商店街を歩くと必ずお茶を挽く香ばしい香りが漂っていたものですが、
最近はそんな光景も余り見かけなくなりましたね。

小さめの海苔缶から大型茶箱まで、様々な大きさの茶箱が
美しい生地によって生まれ変わったのが「インテリア茶箱」です。

More
by kanoaria | 2011-11-22 23:21 | カルトナージュ

モリスのミニシェードと写真立て

c0074156_1758723.jpg

今年はモリス商会創設150周年とかであちこちで特集が組まれていますが、
雑誌ミセスの11月号の付録もウィリアム・モリスの生地でした。

その付録の生地を使ったお教室の1dayレッスンにKちゃんと参加してきました。
作ったのはミニランプと写真立て。
何年か前にシェードレッスンを受けたけど、例によってすっかり忘れてる・・^^;

付録生地は何種類かあって、私は先生と同じ生地でしたー♪
グリーンの葉っぱの模様は秋らしい。
余った残り生地で眼鏡スタンドも作れるので頑張ってみようかな。

それにしても最近の付録って凄いですね。
by kanoaria | 2011-11-21 17:56 | カルトナージュ

プロカラー

c0074156_23151562.jpg

アリア愛用中のプロカラー。
全く同じようなものにムーンカラーというのがあって、違いはプロカラーにはロゴが入ってることと、
サイズ調節するベルト部分がプロカラーは若干短い、というだけ。
値段は扱うお店によってかなり差がありますが、両方とも一番安くて3670円くらいから。

これでも2.3前に比べると随分安くなったらしい・・・
でも中国製だし、アメリカじゃもっと安いんだし、円高なんだし、もう少しどうにかならないものかしら。

ちょうどSサイズだけがどこのお店でも売り切れで、再入荷は12月初旬。
これでは一番必要な時に使えない。かといって1カ月以上普通のエリカラは可哀想・・
どうしようか迷っていたところ、お友だちのAちゃんが貸してくれました!

その後、偶然ミント君が通っている病院に在庫があることがわかって、
早速ママにお願いして送って頂きました(ミントママ、忙しいのにありがとう!)

ところが・・・

More
by kanoaria | 2011-11-20 23:14 | アリカノ@健康

最近のカノン

c0074156_082295.jpg
アリアのプロカラーをつけてみた


最近、病院へ行く前にアリアをキャリーに入れていると、
「アタシはこれからお昼寝するからー じゃあねっ!」
とばかりにハウスに入ってしまうカノン。

お散歩は普通に歩いているし、食欲もあるし
2,3カ月おきの血液検査もこれと言って劇的な変化はないのですが、
以前からこうして時々お出かけに気乗りしない様子の時がありました。

はっきりこの時はこう、とお約束があるわけじゃなく理由が良くわからない。
体調が今イチなのかもしれないし、ただ単に家が好きなのかも?
まあ良くわからないところがまたカノンらしいんだけど・・

1頭だけでお留守番させるのはやっぱり何となくかわいそうで、
これまでは、なるべく2頭一緒に連れて出かけていました。
でもカノンは元々知らない場所や沢山人がいる所が苦手な子なので、
これからは、様子を見ながらお留守番もさせてみようと思っています。

お散歩もカノンはゆーっくりタラタラ道草しながら歩くのが好き。
対してアリアは男らしく(?)脇目も振らずにぐんぐん行くタイプ。
本当に性格も含めてあらゆる面で対照的な2頭です。

今はボール遊びや駆けっこができない分、アリアのお散歩はちょっと長め。
なので最近はお散歩も別々に行くようにしています。・・・
といっても忙しい日が続くと2頭を引き連れダダダダーーと走って終わりなんだけど(笑)
by kanoaria | 2011-11-18 00:07 | カノンとアリア

Kitchen Dog!

c0074156_2321148.jpg

あっという間に時が過ぎ、何とあと少しで師走じゃありませんか!
ご無沙汰しております。
カノパパの引っ越しも秒読みとなり目が回るほど忙しいカノママです。

3年間の単身生活でモノが増えて、沢山処分しても荷物が山のようになった!と宣言してくれたカノパパ・・・このままでは狭い我が家がますます狭くなる!っていうことで今やお片付けに追われています。

お出かけといえばお散歩とアリアのコンタクトの交換に病院に行くだけの地味ーな毎日(笑)

そして水曜日からは楽しい楽しい主婦業が待っているーーー
こんなちゃらんぽらん生活の後で、果たしてわたしは無事主婦に復帰できるんでしょうか??
すごーくすごーく不安;;^^;

さて、少し前の事になりますが、16日に表参道へアリアとお出かけしてきました♪

More
by kanoaria | 2011-11-16 23:18 | ワンコとお出かけ

ファイルケース

c0074156_1535275.jpg

昨日は寒かったですね~!
冷たい雨と風で風邪を引きそうな一日でした。

第2金曜日はカルトナージュの中級レッスン
今回もあちこち間違えながら何とか時間内に完成したファイルケース。

白系のモノが多い(パピ達の抜け毛が目立たないように・笑)我が家なので、
合わせてホワイトのスキバルを使いました。

More
by kanoaria | 2011-11-12 21:20 | カルトナージュ

再診(2012.10月 追記あり)

c0074156_052836.jpg

初診から1週間後の11/1(火)、アリアの再診に行ってきました。

前回はラッシュに重なって大変だったので、この日の予約は11時半。
お騒がせのコンタクトレンズは、光を当てて横から見ても、入っていることが分からないくらいピタッと密着していて、
結局あれから一度も外れることはありませんでした。

ドキドキの検査の結果は・・

More
by kanoaria | 2011-11-07 21:07 | アリカノ@健康

秋のお散歩

c0074156_15492724.jpg

10月後半からずっと季節外れの陽気が続いていますね。
毎日暖かくて季節が逆戻りしたみたい。

今週はアリアの眼医者→コンタクト装着→外れて大騒ぎとめまぐるしく過ぎていきましたが、その後は外れることもなく一安心。毎日2頭で元気にお散歩しています。

先週の土日はカノパパが帰ってきたので、
久しぶりに揃って海浜公園へお散歩にでかけました。

More
by kanoaria | 2011-11-03 15:27 | ワンコとお出かけ

コンタクトレンズ格闘記

c0074156_19392789.jpg

アリアの試練は続きます。

診察のあと病院のスタッフからレンズの入れ方のレクチャーを受けました。
しかし、視力だけは良くてコンタクトに縁のなかった私にはちんぷんかんぷん・・汗

「今コンタクト入れましたから、外れないかどうかこのまま10分ほどお散歩させてみてください。」と言われ病院の周りを軽くお散歩。
「大丈夫そうですね~♪」と帰宅したものの、ネットで調べると結構すぐに外れるみたい・・
しかも何回も・・イヤな予感・・・




More
by kanoaria | 2011-11-01 19:39 | アリカノ@健康